人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がうがう遊び

 やっとテンションの戻ったビビ、前にも増して、ノエルの持っている物を欲しがって、ノエルに怒られています。

 それでもめげないビビ、最近はがうがう遊びもエスカレートすることがあり、

 
がうがう遊び_e0254813_16105756.jpg


ノエルがきつくなって付けられなくなった首輪を使っていたのですが、こんな状態になってしまいました。

 首輪も大事な命綱、お散歩時のダブルリードも必要です。

 ノエルは引っ張り癖があるので抜けることはないのですが、ビビと絡んで遊んでいた時、はずみでハーフチョークが抜けたことがあるので、やはりダブルリードにしています。

 ダブルリードって凶暴な犬のイメージがあるのかなぁ。お散歩していると、『可哀そうに』って言われることもあります。首輪がきついと可哀そうだとゆるゆるにさせている飼い主もいます。フレキシブルリードは勿論のこと、リードなしのいぬも見かけます。『うちのこは大丈夫』と声を揃えておっしゃいます。随分前にそのセリフは聞いたことがありますね。^^;  まぁ、人間といぬの違いですけれど、いぬはしゃべれませんからね。

 
がうがう遊び_e0254813_1643821.jpg
がうがう遊び_e0254813_16443115.jpg


可愛い笑顔は可愛いままでいつまでも(^O^)

ビビ、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。
by noel-ra3 | 2011-12-28 23:08 | ビビ | Comments(0)