人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お届け

 ビビちゃん、いよいよ我が家から巣立ちます。

 車に乗るとリバースしてしまうので、今日は朝ごはんはなし、最後にノエルと一緒にお散歩です。

 にいちゃんのお蔭でお散歩も欠かさず行かれました。最初はノエルのことを考えて預かりには積極的には関わらないと言っていたのに、いざ来てみればビビちゃんが一番好きなのはにいちゃんでした。

 
お届け_e0254813_0324347.jpg

 にいちゃん、日曜日なのに今日もお仕事、ご苦労さま。

 いよいよ出発! 相変わらず、表情の硬いビビちゃんです。
 
お届け_e0254813_034297.jpg


道も空いていたので、2時間弱で到着。ママさんとお姉さんがお家の前でお待ちかねでした。ところがビビちゃん、車の中でうぅっって唸ってびっくり! 車は自分の縄張りだと思ったのかな?

 ちょっと外の空気を吸って、いざお家へ。

 シッポ、収納して固まる……、そして震える……
お届け_e0254813_1121322.jpg


 我が家で使っていたビビちゃんのクッションと同じものがありました。我が家のは噛みちぎって綿を出してしまっていますが^^; 可愛いハーネスです。ビビちゃん、女の子だったねー。迷子札も縫いつけるタイプをご用意いただいていました。そして、いぬ親会では『名前は変えても大丈夫ですか?』とおっしゃていたので、どんなお名前をつけていただいたのかと期待していたのですが、今と変わらず『ビビちゃん』のままになりました。

お届け_e0254813_115733.jpg

お届け_e0254813_1154523.jpg


 その後、パパさん登場。契約書の説明をさせていただき、犬を飼うことが初めてというご家族なので、本をプレゼントさせていただきました。私もただ今、勉強中の本です。なにせ、先住犬としてよからぬことばかり教えるわんこが居るものですから……(^^ゞ

 もちろん、ビビちゃんの良い点も、これからお勉強が必要な点もお伝えしました。そして、ノエルを脱走させてしまった者として、脱走・逸走についても切実にお願いしました。ビビちゃんは運動神経も良いし、スマートでもあるので、ちょっとの隙間でも出て行ってしまうことでしょう。今はビビっていますが、好奇心も旺盛なので、注意が必要です。

 お兄さん方はご不在でしたので、パパさん、ママさん、お姉さんと記念写真。パパさんに足を掛けるビビちゃん、(^^ゞ  我儘な末っ子になりそうですね。(*^_^*)
お届け_e0254813_1161631.jpg

お届け_e0254813_1164812.jpg

お届け_e0254813_1194291.jpg

お届け_e0254813_1243262.jpg


 私たちが帰るのを見るとビビちゃんも辛くなるかもしれないので、ママさんとお姉さんとご一緒にお散歩へ。途中で私たちは帰ることにしました。ビビちゃん、シッポも上がって、興味津々で歩いて行きました。いつも、マンションの外まで連れて行って、その後お散歩に私が行かないと、振りかえって「行かないの?」と鼻鳴きしているのに、今日はなんとすたすたと気が抜けるぐらいあっけなく行ってしまいました。家に帰ってデジカメの写真を見たら、こちらを振り返るビビちゃんが写っていたけれど。
お届け_e0254813_1174871.jpg

お届け_e0254813_1183824.jpg
お届け_e0254813_11904.jpg
 
 絶対泣いちゃう!って言っていたねえちゃん、涙も出る暇なく、お別れでした。

 家に帰ると迎えに出たのはノエルだけ、当たり前だけれどね。お散歩も1匹だと楽なものです。ガウガウわんわん叫ぶ子も居ず、静かなものです。
お届け_e0254813_114874.jpg


 U様から、早速メールをいただきました。


『こんばんは

今日はビビを連れてきてくださりありがとうございます。

お昼の散歩で うんちとおしっこをして帰り 自分から座布団に座り うとうと始めましたが…
しばらくするとまた警戒して ガラスにベッタリ体をつけてまたびびっていました。
6時半頃また 散歩に出たのですが、おしっこもしないで戻って来たので 9時頃 また散歩に出しておしっこだけしたので 朝まで大丈夫かなと思います☆
明日からは 朝夕のペースを作っていきたいと思います。
今 私がお風呂に入っていた30分くらいビビだけでしたが、おとなしくしているので このまま寝てくれると思います。

娘さんにも 宜しくお伝えくださいm(__)m』

 
お届け_e0254813_1105927.jpg

 ビビちゃん、良い子じゃないー!!!  3回もお散歩連れて行ってもらって、いいねー!
 

 U様、こちらこそ今日はありがとうございました。美味しいコーヒーとロールケーキ、ご馳走様でした。
 まだまだお子ちゃまのビビちゃんです。きっとびっくりすることがこれから起こると思います。大変なこともあるかもしれませんが、それにも勝るわんこの魅力です。
 今日から新しい犬生をスタートさせたビビちゃん、よろしくお願いいたします。



 でノエルさん、その格好は?
お届け_e0254813_1235323.jpg


 これから日本代表の応援です! 

 
Commented by ポン&ルーママ at 2012-02-06 21:55 x
お届けお疲れ様でした~!!

最後振り向いてるビビちゃんの姿にウルウルしてしまいました。涙。

追いかけず、見守る姿は。。。本当の家族とのお散歩だと分かったんですかね?*^^*

ビビちゃん。トライアル頑張ってね~♪

ノエルくんはしばらくのんびりですか??
寂しくなったら是非我が家へ(笑)
Commented by ra3 at 2012-02-07 08:12 x
☆ポン&ルーママさん
 あっけなく行ってしまって、『ビビらしい』なんて思っていたのですが、振りかえっている写真を見て、ビビなりにお別れをしてくれたのだと思うと、今頃じーんとしている私です。

 クッションで眠る姿は安心しきっていますね。命のバトンをつなげられて私もホッとしています。

 ノエルは相変わらずですが、ビビのケージに入ってみたり、おもちゃを咥えてみたり、なんとなく不思議そうです。でも邪魔されることなく、お昼寝を満喫しています。
 ポン太くんとルーチェちゃん&クッキーちゃんに会いにいこうかな~(^O^)  ノエルはわんこに友好的ではないので大騒ぎになるかなぁ~、でもママさんの美味しい手作りおやつに釣られるかなぁ~^m^
Commented by リーママ at 2012-02-07 12:36 x
ビビちゃんのお届けお疲れさまでした。
車の中での ビビちゃんの横顔が凛として綺麗でした…。
優しそうなご家族で 大切にして下さる事 間違いないですね~!
振り向いたビビちゃんの尻尾はしっかり上がり ありがとう!さようなら。幸せになるね。と言ってる様に見えました。
ノエル君 淋しくないかな?
Commented by ra3 at 2012-02-07 23:01 x
☆リーママさん
 お顔を隠してしまうのがもったいないほど、いぬ親様ご家族はみなさんお優しく微笑みが素敵な方たちです。その微笑みの真ん中にいるビビ、私が心配することは何もありません。
 これからいろんな表情を見せてくれることでしょう。

 ノエルですか? のんびりお昼寝を満喫しています。
 ただ、ガウガウ遊びやら、引っ張りっこやら、追いかけっこをする相手がいないので、何だか太っちょになったような(^^ゞ 運動不足が心配です。

 
 
by noel-ra3 | 2012-02-05 23:27 | ビビ | Comments(4)