ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

君を忘れない

 ちばわんでいぬ親さんを募集していたファンタくん、7月27日 永眠。
 さくらペット霊園で眠っています。

 ファンタくんが何故、安楽死しなければならなかったのかは、ちばわんから報告があるようです。思うことは色々ありますが、詳しい状況がわからない現在、コメントは差し控えさせていただきます。申し訳ありません。

 ファンタくんとは何度かいぬ親会で同じテントになったことがありますが、我が家の預かりわんこがビビりだったこともあり、預かりさんとお話する機会はありませんでした。

 新米の預かりとはいえちばわんのメンバーの一人として、ファンタくんの命を救えなかったこと、自分の非力さ、この先も重く受け止めていきたいと思います。そして、ファンタくんというわんこがいたことを、私は忘れません。

 まろ父さんの写真にはかないませんが、娘と私が撮ったいぬ親会でのファンタくんです。
1月定例会
e0254813_0373952.jpg
e0254813_0382248.jpg

e0254813_0394443.jpg



 5月定例会
e0254813_043185.jpg

e0254813_0432720.jpg


 ファンタくんのお墓にお参りに行ってこようと思っています。


追記
   8月8日 ちばわんよりファンタくんについて、経緯報告がありました。(何故か愛護センターレポート欄ですが)
   自分は何もしてこなかった、知ることすらしてこなかった、だからと言って何ができたのか?、結局何もできなかった……。
   みなさん、それぞれに考えて悩んで努力されてきたと思うのですが、それでもなお、何故?という疑問が拭えることはありません。

   今となっては何を言っても、『…たら』、『…れば』になってしまいますが、ただひとつ、ファンタくんの命を消してしまったという事実だけは重く受け止めていかなければならないと思っています。
   
 



 
by noel-ra3 | 2012-08-05 22:42 | 預かりわんこ