人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ

 明日、お届けのシオン。
 ra3は相変わらずブラックな職場なので、今日こそ定時に退社!と心に誓ったのに、またしてもラストまで仕事をしていました(T_T) 
 ねぇちゃんが休みなので、今日はシャンプー&お手入れをしてもらって、帰って来た時は良い匂いのシオンでした。

 
いよいよ_e0254813_8115863.jpg


センターでのシオン
いよいよ_e0254813_8312067.jpg

いよいよ_e0254813_83144100.jpg

 
いよいよ_e0254813_8304869.jpg

 
(以上、ちばわん センターレポート5月29日より借用)

 我が家ではまだどの子でもOKって言えるほど預かりとしてのスキルも経験もないので、どのわんこが来るかはお任せしています。わがままな先住犬も居るので、手のかからないおとなしいわんこが来ます。
 
いよいよ_e0254813_8333558.jpg

 (ちばわん センターレポート6月5日より借用 引き出し日)


 今回はココットちゃんのお届けまで、う~さんにショートステイをお願いしました。
 
いよいよ_e0254813_8381644.jpg

 
いよいよ_e0254813_8383526.jpg

いよいよ_e0254813_839258.jpg

いよいよ_e0254813_8394463.jpg

(以上 う~さんのブログから借用)

 不妊手術を済ませていただいて、6月11日に我が家に到着。
 
いよいよ_e0254813_8473174.jpg

いよいよ_e0254813_8475140.jpg

大きめのエリカラが邪魔そうだけれど、吠えもせず、おとなしく寝てくれました。
 
いよいよ_e0254813_8463477.jpg

 翌日からはこの笑顔!

 
いよいよ_e0254813_8494376.jpg

いよいよ_e0254813_853183.jpg

お散歩では他のわんこが来ると固まることもありました。

でも、お家ではこんなことも。
 
いよいよ_e0254813_8515745.jpg

 
いよいよ_e0254813_856230.jpg

ノエルとも仲良くなりました。
いよいよ_e0254813_857541.jpg

 ココちゃんともご挨拶。
 
いよいよ_e0254813_8591218.jpg

 初参加の品川ではシッポ収納~!
 
いよいよ_e0254813_8595998.jpg

でも、優しくなでなでしてくださる手は大好き!
 
 いぬ親会を重ねるごとに場にも馴れて、そして、先月の篠崎で赤い糸を手繰り寄せました!
 
いよいよ_e0254813_922698.jpg


 明日はいぬ親様のもとへ。
 新たなシオンちゃんの犬生のスタートです!
 
 引き出しから運搬、ショートステイさせていただいたう~さん、いぬ親会運営ボラさん、預かりボラさん、シオンにお声をかけていただいた皆さま&わんこたち、
 ありがとうございました。お世話になりました。

 
いよいよ_e0254813_97062.jpg

 

 


 
Commented by しばーずまま at 2012-11-04 20:51 x
シオンちゃん、センターにいた時と、ノエルちゃんのママさんの所で暮らしていた昨日の写真とでは、目が全然違いますね~
なんだか自信に充ち溢れている感じです♪

幸せになって下さいね(^^)
Commented by noel-ra3 at 2012-11-05 07:08
☆しばーずままさん
 センターは以前に比べれば環境も良くなっているのですが、それでも捕獲されてわんこがいっぱいの所に連れて来られたら、不安ですよね。シオンは首輪をしていたので、飼われていたと思います。こーんな飼いやすい子を探さないなんて……。

 これからは姐ご肌のお姉さんに守られて、優しいいぬ親様のもと、新たな犬生のスタートです。シオンの持ち前の明るさですぐに笑顔がはじけると思います。いぬ親様もすでに幸せ報告を送ってくださり、預かりとして安心しています。シオン、幸せになりますよー!

 そんなこんなでまだテストを提出していません(^^ゞ 締め切りまでに間に合わせなければー(+_+)
 
by noel-ra3 | 2012-11-03 23:08 | シオン | Comments(2)