人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日目

 ビビりさん、おはよう~♪

 
2日目_e0254813_2142274.jpg

 
 お散歩、行くよ~♪

 
2日目_e0254813_2151496.jpg

我慢していたのか、延々と出続けていました(^^ゞ ちょっとゆるゆる。

 ノエルと一緒にはまだ無理なので、ねぇちゃんと先に帰りました。今日はra3が休みなので、ノエルはその後もお散歩。

 お天気も良いし、ビビりさんのシャンプーをしました。
 なかなか手強い……、
 吠える訳でも唸る訳でも噛む訳でもないのですが、とにかく逃げる。何度か湯船の蓋の上に乗ろうとするのですが、なかなか上がれない。まぁ、私が押さえつけているので無理なんですけれど(^^ゞ その姿勢のままシャワー。だけれど、かなり毛が密集しているのと、ごわごわの毛だから、中までお湯がしみ込まず。そのうちビビりションしちゃうし~。
 シャンプーして流して、もはや限界。何回か洗わないとダメなのですが、シャンプー嫌いになっても困るので今日はここまで。

 もちろん、ドライヤーなんて無理ですから、タオルドライして、部屋のヒーターを付けて、しばし室内フリーです。

 その間ノエルはひんひん鳴いていました。お風呂嫌いなのに、おいてけぼりはイヤなのか。中でおやつなんて食べてないよ!

 ねぇちゃんが帰ってきてから散歩へ。なにせケージから出てきません。おやつで誘ってもダメです。結局、強制連行^^;

 
2日目_e0254813_2275717.jpg

 
2日目_e0254813_2282372.jpg

2日目_e0254813_229195.jpg

2日目_e0254813_2293440.jpg


外に出てしまえば、ニオイ嗅ぎに忙しく、出すものは出さず。尻尾は上がったり下がったり、右へ左へうろうろ、でもねぇちゃんが小走りするとちゃんとついてくるから、馴れれば大丈夫そうです。

 
2日目_e0254813_2323150.jpg

 
2日目_e0254813_2325772.jpg

2日目_e0254813_2332062.jpg

ノエルに似ている~(^O^)

 でも、コーギーっぽいかな。肢は短くないですけれどね(^^ゞ
 今日はお腹が空いたのか、見ていてもごはんを食べられるようになりました。

 さて、名前を考えなければ。ねぇちゃんが当初考えていた名前があったのですが、お顔を見たらちょっとイメージが違いました。う~ん、悩む……。
Commented by loco_maro at 2012-11-15 19:39
ちょっとブログ巡りをサボってたら…(汗)
ノエルくんの短毛ver.って感じですかね? ビビりなんですね~。でも馴れるの早そうな気がします!!
初参戦は品川あたりでしょうか?ココちゃんに会えるかもしれないし、久し振りに行こうかな…。
Commented by noel-ra3 at 2012-11-16 01:25
☆まろ父さん
出遅れましたか~?(笑) 
初めて見た時は笑えました! ノエルの顔周りの毛を切ったら、新人さんに似ているような気がします。
パントマイムのような動きをしています(汗)。ビビりさんだけれど、結構気は強そうです。ノエルに勝ち目はありませんね。
初参戦は湘南ですかね。(シオンに会いに!)
今度の篠崎に卒業わんこが来る予定です。さて、誰でしょう?^m^ お楽しみに~!
by noel-ra3 | 2012-11-14 23:37 | 預かりわんこ | Comments(2)