人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココちゃん、半年報告

 メリークリスマス!

 クリスマスといってももはや何にもしませんけれどね~(^^ゞ
 明日から6連勤です。だからといって今日も休みな訳ではなく、夕方から年末に向けて売り場作りのため出勤です。

 そんな慌ただしい毎日、半年前にお届けしたココットちゃんから癒しメールが来ました。

 
ココちゃん、半年報告_e0254813_1043777.jpg

 
ココちゃん、半年報告_e0254813_10434142.jpg

ココちゃん、半年報告_e0254813_10441242.jpg

ココちゃん、半年報告_e0254813_10444285.jpg

 
 可愛いトナカイ&サンタさんです~!

 ココちゃんのいぬ親様は、ココちゃんの健康にも気を配ってくださって、フードやおやつも体に良い物を選んでくださっています。また、お散歩時に他の犬と仲良くして欲しいのに、吠えてしまうことがあることを心配されていたので、運営ボラさんにご相談して、先月の品川いぬ親会の躾教室に余裕があるとのことで参加させていただきました。

 
ココちゃん、半年報告_e0254813_10555263.jpg

 
ココちゃん、半年報告_e0254813_1056202.jpg

お久しぶり~ココちゃん! 相変わらず、ラブの仔犬みたい~!!!
 覚えていてくれて嬉しいよー!!!!!
 品川いぬ親会には参加したことがなかったココちゃんだから、お部屋の中は不安だったかな?
 
ココちゃん、半年報告_e0254813_1057587.jpg

 
ココちゃん、半年報告_e0254813_10592986.jpg

ココちゃん、半年報告_e0254813_1101517.jpg

ココちゃん、半年報告_e0254813_1113025.jpg

でも、他のわんこさんがいても、落ち着いていました。

 トレーナーさんからアドバイスをいただきましたが、特に問題もないとのこと。段階を踏んでいけば解決するとのことで、いぬ親様も安心されていました。また、マーキング癖があるので、都会で過ごすわんことしてのマナーもアドバイスいただきました。我が家のお散歩コースはわんこにとっては快適ですが、やはりコンクリートばかりの都会では気配りが必要です。高齢となる今後のことを考えるとお家のシートでできるようになると良いので、その点もお勉強していきましょうね。(←我が家のわんこも躾ないと……)

 いぬ親様の先代わんこは小型犬だったこともあり、中型犬のココちゃんとの毎日は色んな驚きがあるそうです。

 先日いただいたメールでは、他のわんこと出会っても、淡々とマイペースで通り過ぎることができるようになったそうです。そして、自分より大きいわんこに吠える傾向があるそうなので、そんな時は道を変えたり、声を掛けたりしてココちゃんが緊張しないように接してくださっています。
 また、今までおもちゃで遊ぶことはしなかったココちゃんなのですが、コングを振り回したり投げたりして遊ぶ姿が見られたそうです。
 
 クレハちゃんのいぬ親様が決まった時もとても喜んでくださり、お届けの日にもお祝メールをいただきました。
 
 ココちゃん、高齢なのでなかなかいぬ親様が決まないと思っていたのですが、とっても素敵なご縁を結べて良かったです。

 O様、いつもココちゃんの可愛い写真をありがとうございます。ココちゃん、とっても幸せわんこです。ますます若返っているような?
 とはいえ、これからもいろんなことがあると思いますが、真摯に対処していただいている姿に安心しています。また、品川いぬ親会でお会いするのを楽しみにしています!”
Commented by maki at 2013-01-26 17:26 x
はじめまして。
一昨年6月にちばわんさんより中型犬の女の子を譲渡していただきました。
その子がココットちゃんにそっくりで、引き出されたときから応援していました。

うちの子は移送されてきたところを保護してくださったそうなのですが、どこで捕獲されたのかは不明ということでした。ココットちゃんたちともしかしたらご縁があるのかななんて勝手に思ったりしていました。

ご家族に大切にされてちょっとボリューミーになった感じですが、穏やかでやさしいお顔。うちの子も年齢を重ねたらこんなやさしいお顔になれたらいいなと思います。
Commented by noel-ra3 at 2013-01-27 17:02
☆makiさん
 はじめまして。ご訪問&コメント、ありがとうございます。
 ココットちゃんの応援ありがとうございます。お蔭さまでココットちゃん、お届けから7ヶ月が経ちました。O様ご夫妻の一人娘として幸せ生活を満喫しています。
 年齢を感じさせない食欲ですからね、ついついあげてしまいますよね。我が家の先住犬もそうですが、卒業わんこたちもいぬ親様との生活で体重が以前より増えてしまいます。概ね痩せていますから、少々増えても大丈夫なのですが、ココットちゃんはこれ以上は増やさないようにお願いしてあります。
 保護犬なので年齢はあくまで推定なのですが、ココットちゃんはちょっと見には若く見えてしまう得な子です。いぬ親様のお顔にも似て穏やかになるのかしら。

 さっちゃん、可愛いですね。たしかにココットちゃんに似ています。元は保護犬でもこうしてココアちゃんと仲良く暮らしているさっちゃんを見ていると、makiさんがさっちゃんを望んでくださりとても
感謝しています。ありがとうございます。
 さっちゃん、お片づけができるのですね、すごーい! 我が家の先住犬にも見習って欲しい^^;(その前に飼い主も見習わなくてはですね)
by noel-ra3 | 2012-12-25 23:34 | ココット | Comments(2)