人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリプルパンチ!

 昨日やっとこさ書きあげたブログが、アップしようと送信ボタンを押した途端、一瞬の間に消えました(T_T)
 なので、タイトルはダブルパンチ→トリプルパンチに変更! しかも、かなりの長文だっただけに、忠実に再現するのは無理! なにせただ今気力がイマイチなものですから。

 ねぇちゃんのブログにまたまた先を越されましたが、私なんとインフルエンザなるものに罹ってしまいました。
 
トリプルパンチ!_e0254813_65831.jpg

 水曜日にフロアの会議がありまして、当日の午後シフトのメンバーがインフルエンザで欠席なので、オープンまで手伝った後、そのメンバーの代わりに夕方から入るため一旦帰宅。朝からイマイチ体調が良くなかったのですが、とりたてて症状もなく、普通に仕事もこなせたので気のせいかと思って帰宅後熱を測ったらまさかの39℃超え!(@_@;) ←ふつう、気が付くものですが…  同僚も朝からマスクをしていて夕方まで仕事をしていましたが、やはり帰宅後に発熱。もしかして~? もしかして~! 二人ともインフルエンザ!? こうゆう人がいるからインフルが蔓延するのよねぇ(+o+) しかし、職場と家の往復、犬の散歩、家人にインフルもいないし、いったいどこでもらったんだか?
トリプルパンチ!_e0254813_6594335.jpg

 翌日、病院を受診したら、まぁ念のためとインフル検査をしました。すぐに反応しなかったのでたぶん違うね、と医師も言っていたのですが、一応8分待ってね、と言われ、次に呼ばれた時にはうっすらとですがA型に反応していました(T_T)  タミフルやらロキソニンやらなんやらかんやら山盛りお薬をいただいて、ついでに花粉症の薬もいただいてきました。
 元来熱には強いのでなるべく解熱剤は飲みたくありません。なにせ原始人なものでして薬が効きすぎてしまうのです。市販の鎮痛剤も半量で充分です。今回も40℃近く上がりましたが、解熱剤は使わなくて済みました。ただやはり胃はやられたようで、舌がおかしいのはそのせいかな。 ←食べ過ぎかも? それに今日の午前中は睡眠誘発剤を飲んだように爆睡しました。以前、精神安定剤みたいなものを飲んだことがありますが、ふらふらになってしまい大変な思いをしたので、私には効きすぎるようです。
トリプルパンチ!_e0254813_703369.jpg

 解熱してもまだ節々が痛いので、ウイルスは居座っているようです。ご飯の支度もして、洗濯もして、一通り家事もして、犬とも遊んでいますが、人にうつす訳にはいかないので月曜日まではお休みの予定です。ただ、人が入らない時に入っているシフトなものですから、穴埋めは大変だろうなぁ。正月も仕事の時は毎年予防接種もしていたのですが、今の職場になってからは接種していませんでした。家族も罹っていませんでしたし、ちょっと油断していました。来シーズンからはちゃんと接種します。
トリプルパンチ!_e0254813_723616.jpg

 21日はランの不妊手術の日。朝イチ連れて行けばあとは何とかなるだろうと思っていたのですが、前夜らんのマットに血痕を発見。最近ケージに肢をかけたりしているから、どこか傷付けたのかと思って見るものの見当たらず、まさかと思ったらやはりヒートになっていました。通りでノエルがくんくんしているはずです。去勢していてもそのニオイはわかるのねぇ。ノエルも男子なのねぇ。おじさんだけれど( 一一)
 掛かり付けの先生はヒート時の手術はしない方針なので、朝イチ、キャンセルの電話をしてランの手術は延期しました。募集は不妊手術後と思っていたのですが、いつできるかわからないので、取りあえず募集開始しました。お届けは手術後になります。
トリプルパンチ!_e0254813_733618.jpg

 ランはとっても元気です! 最近は私が家に居ると出せ~出せ~と鼻鳴きします。出しても近くに居るのですが、ノエルが来ると唸ります。添い寝して看病もしてくれました。人のインフルは犬にはうつらずなにより。
トリプルパンチ!_e0254813_744482.jpg


トリプルパンチ!_e0254813_753170.jpg

 休みの間に読もうと買った本。Jリーグ本はにいちゃんの差し入れ。そういえばレポートも書かないといけなかった! う~ん、頭が痛い! ←インフルのせいにしてみたい


 2月22日は富士丸くんのお誕生日。おめでとう! 富士丸くんは私が保護犬を家族にしようと思った原点です。いつまでも忘れることはできません。今でもきっと元気に跳ねまわっているんだろうなぁ。
Commented at 2013-02-23 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポン&ルーママ at 2013-02-23 11:18 x
体調大丈夫ですか?
食欲があるようで何よりですが^^(笑)
私もインフルになった時予防接種してなかったので辛かったです。。。
1回目の病院で陰性で夜高熱になり2回目の病院で陽生(-"-)
おかげで治りが悪かったような気がします。

ランちゃんとノエルくんは相変わらずですか??
同じ空間にいると強気になってしまうんですかね。。。
コロネも数日はポン&ルーが怖くて唸っていましたが
今ではどんなに怒られても動じない子に育ちました(汗)

母は休みなしかと思いますが、しっかり休んで
元気なra3さんの姿を見せて下さいっ♪
いぬ親会で会えるのを楽しみにしています(*^_^*)
Commented by noel-ra3 at 2013-02-23 23:30
☆鍵コメさん
 拙いブログにコソコソおいでいただき、ありがとうございます!
 ウイルスはウイルスでもPC経由ではうつらないウイルスですからご安心を! 

 わんこの成長はあっという間ですね。人と比べたら本当に短いから、せめて最期の時までって思えないものですかねぇ。 保護犬だってこんなに人馴れするのですから、自分から飼ったわんこは責任を持ってもらいたいものですね。
 
 ノエルの曲がった肢や震える頭を見ると過去に何があったのかと思ってしまいますが、能天気でお気楽な今があれば充分なのかなぁと思います。まぁ、預かりっ子が来るたびに試練ですけれどね^m^

 どこぞのいぬ親会場なんぞでお会いできたら良いですね。音が苦手のランですから、テント外営業しているかもしれませんので、通りすがりに声かけてやってくださいな♪

 こちらもブログ楽しみにしています!
Commented by noel-ra3 at 2013-02-23 23:46
☆ポン&ルーママさん
 お蔭さまで平熱になり、今日の夜散歩は誰もいないので、私が2回行きましたよ!
 元来熱に強いもので、普通に食べられるので、ダイエットにもなりゃしません(T_T)  うつす可能性がなければ仕事もOKなのですが、出勤停止なだけに行く訳にも行かず…、リンゴジャムと苺ジャムを作り、干し芋に挑戦してしまいました、あぁ、こんなことならアキレス用の骨を注文しておくのだった! 

 ランは構って欲しくて仕方がないようで、ノエルがフリーでいるのが気に食わないところもあるようです。まだまだお子ちゃまなのですかね。 意外と野性的な声だけに、ノエルもビビっています。お気に入りの出窓でパトロールをしたいのに、なかなか登れず躊躇しています。一緒に遊べるようになるのは、もうちょっと先かなぁ。まぁ、長居しそうなのでお嫁入りまでには仲良くなれるかな。

 3月の篠崎に参加できると良いのですけれどね。 
Commented by チャコシオはは at 2013-02-24 16:08 x
少しお元気になられたようで、何よりです♪驚いて、お姉ちゃん(毎度馴れ馴れしくてすみません)のブログに、思わず初コメ入れてしまいました。

私も、おじやよりチョコクロを選びそうです(*^^*)多分、熱があっても食欲が減退しないタイプです(苦笑)。ただ、39度の熱って、多分何十年(笑)と出ていないのでどうかしらん?

いつもメールに書き忘れてしまうのですが、チャコシオの事を時々Facebookにアップしています。もし機会があったら、覗いて見て下さいませ(^_-)

ランちゃん、カワイイ顔してなかなかやりますな~(^_-)ノエル先輩、頑張れ(笑)!
でも案外ランちゃんもスグに素敵な犬親さんが見つかるかもしれませんね。

とにかく、神様からの贈り物の休日。ゆっくりなさって下さいね。お大事に。
Commented by noel-ra3 at 2013-02-24 22:58
☆チャコシオははさん
 お見舞いコメント、ありがとうございます。
 ねぇちゃんのブログにもコメントいただき、本人とても喜んでいました。私よりマメかもしれませんので、またご訪問ください。

 元来、熱には強いもので、今回も何だかお腹が空いて、しっかり食べてしまいました。胃には良くないのでしょうけれど、チョコクロは美味しかったです。

 Facebookですか! おばさん、まだ足を踏み入れたことがありません(^^ゞ tryしてみますかね^m^

 ランねぇ~、怖がりなのにノエルには本気で唸ります。ノエル、おろおろです。すぐに寄って来てしまうので、なかなか可愛い写真が撮れません(T_T) 下瞼のアイラインが濃いので遠目には恐い感じですが、実際は可愛い瞳です。いぬ親会の参加はまだ先になりそうなので、ノエルの忍耐の日々は続きそうです。

 あちこち放置したものが目に付いてきて、今日は引き出しの整頓をしていました。お蔭でゴミが大量! さて、明日はあそことここと……、いくら休みがあっても終わらないかも(+o+) 仕事に行くのが辛くなりそうです(^^ゞ
by noel-ra3 | 2013-02-22 23:58 | ラン→Hannah | Comments(6)