人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノエルの憂鬱

相変わらずの更新で申し訳ないです。
 ご心配をいただきましたが、仕事は27日から元気に復活しております<(_ _)>  翌日は棚卸しだったので、通常営業は今日からとなりましたが、やはりシフト通りには上がれず……、15時過ぎに昼ごはんといういつもと変わらぬ日々になっています(^^ゞ

 ランはヒートですが元気です! ごはんもがつがつ食べて、ぐーすかぴーとお昼寝もして、出すもの出して、お散歩も上手になってきました。

 ノエルには相変わらず唸ります(T_T) ランもケージばかりでは可哀そうなのでフリーにしてあげたいのですが、ノエルがランのニオイに興味津々なので、ヒートが終わるまではこの状態が続きそうです。時々別の部屋でフリーにしていますが、いたずらをすることもなくおとなしくしています。

 ところでタイトルのノエルの憂鬱ですが、ノエルには見張りというお仕事があります。出窓に上って道行くわんこたちをチェックしています。たまに、うぐぐぐぐぅぅ、と指導的唸り声を上げていることもあります(^^ゞ
 ところが、ノエルが出窓に上がろうとすると、ランがケージから唸るため、上がるのを躊躇うノエル……
 
ノエルの憂鬱_e0254813_177349.jpg

 ちょっとどこ行くのよ! 
 
ノエルの憂鬱_e0254813_1773517.jpg

 パトロールに行きたいだけです…… 
 
ノエルの憂鬱_e0254813_1781261.jpg

 なによ~!   
 
ノエルの憂鬱_e0254813_1784437.jpg
 
 そんなに怒らなくても……、もういいです(T_T)
 諦めるノエル(^^ゞ

 そんなこんなが続いていたある日、室内での粗相はないのに、その日はなんと3ヶ所で○ッコをしていたノエル。散歩に行ってもマーキングでもないのに立て続けにシ○コポーズをするのですが、出るはずもなく……。ちょいと病んでしまったのか?

 ランのケージとバリケンを入れ替えてノエルが出窓に上がれるようにしてみました。
 
ノエルの憂鬱_e0254813_17172222.jpg

 
ノエルの憂鬱_e0254813_1718288.jpg

 何か音がしたけれど?
 
ノエルの憂鬱_e0254813_1719474.jpg

ノエルの憂鬱_e0254813_17201472.jpg


めでたし、めでたし^m^

                                                                    
Commented by at 2013-03-06 21:06 x
それでバリケン逆にしたのね!!
グッジョブ\(^o^)/

めでたしめでたし♩笑
Commented by ポン&ルーママ at 2013-03-07 13:08 x
復活おめでとうございます(*^_^*)

ノエルくんしょぼ~んて顔してますね。。。
窓観察、我が家のポン太も趣味です♪
帰宅するとカーテンが半分開いている事も(笑)

ランちゃんのヒートが終わったら、少し空気が変わるといいですね^^
Commented by noel-ra3 at 2013-03-08 09:54
☆ 『き』ねぇちゃん
 早く2匹一緒に散歩に行かれると良いね~。
 なんで、ノエルに唸るのか……(@_@;)

Commented by noel-ra3 at 2013-03-08 10:02
☆ポン&ルーママさん
 とっくに復活しているのですけれどね~、記事を書きつつ爆睡していました(^^ゞ 預かりわんこが居るのだから、更新マメにしないといけませんよね(+_+)

 先日、フリーにしていたら、ノエルにマウントしようとしていました……(@_@;) ノエル、びっくり!!! なかなかやります(^^ゞ でも、ご飯食べたら、コテンと寝ちゃったり、まだお子ちゃまみたいなんですけれどね。

 ビビちゃんのヒートは軽かったのですが、ランはちょっと長くなりそうです。 いぬ親会は来月篠崎かなぁ。
by noel-ra3 | 2013-03-02 23:26 | ノエル | Comments(4)