ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リーヤとの思い出

 ランちゃんがトライアル中の次の預かりっこは、我が家初の子犬にしようと思ったのは、大人の事情でした。なかなか譲渡や預かりがない中型犬をと思うのですが、その頃、センターに子犬がたくさんいました。譲渡会でも子犬は人気ですが、やはり大きくなりそうな子は、決まらないのでしょうか。そんな中、兄弟かと思 うような子がセンターレポートで報告されていました。

 捕獲時期が違うので、兄弟ではないのかもしれませんが、一匹が豆助くん(現:レックスくん)で、
e0254813_9263715.jpg

 (一緒に写っているのが。ポン&ルーママさんお預かりのステイシーちゃん)
e0254813_930047.jpg

もう一匹がリーヤでした。
e0254813_9271793.jpg

e0254813_9305115.jpg


 大きくなりそうな子犬2匹一緒は我が家のキャパとしては厳しいのですが、やはり気になる……。万が一、決まっていなければ2匹かなぁ~と思って問い合わせてみたら、すでに豆助くんは引き出しが決まっていました。

 引き出し日も同じでした。
 
e0254813_9413265.jpg

 
e0254813_94642100.jpg

 (以上、画像はセンターレポートからお借りしました)
 ビビりなリーヤはケージの中ではちょっと安心するようです。
 
e0254813_10152421.jpg

 
e0254813_1016067.jpg

 
e0254813_10174348.jpg

 
e0254813_10182362.jpg

 
e0254813_101913100.jpg

 
e0254813_10195271.jpg

 ところがお散歩に出ると……
 
e0254813_10321371.jpg

 
e0254813_10323250.jpg

 
e0254813_10324720.jpg

 (以上、3点の画像はねぇちゃんのブログより)
 
e0254813_10331950.jpg

 
e0254813_10341874.jpg

 
e0254813_10352058.jpg

 そんなリーヤも手からおやつを食べられました。
 
e0254813_1103688.jpg

e0254813_11114190.jpg

ケージの外に興味もあるけれど
e0254813_11124596.jpg

 
e0254813_1114039.jpg

 
e0254813_11143458.jpg

 まだちょっとこわい。
 
e0254813_15193233.jpg
 
 
e0254813_1536982.jpg

 いろんなものをカジカジ。
 行動半径も広がってきました。
 
 初のいぬ親会。
 
e0254813_15271284.jpg

 
e0254813_1528250.jpg

 
e0254813_15295827.jpg

 どきどきドキドキ、ばくばくバクバク、落ち着かないリーヤでした。
 
 ポン&ルー家の皆さんのお蔭で、
 
e0254813_153115100.jpg

 こんなこともできるようになりました。
 お家にもお邪魔しました。
 
e0254813_15441941.jpg

 
e0254813_15452362.jpg

 
e0254813_15462586.jpg

 
e0254813_1547954.jpg

 
 
e0254813_15491059.jpg

 
e0254813_15504876.jpg

 そんなリーヤに赤い糸が繋がりました。
 
e0254813_15522717.jpg

 
e0254813_15535150.jpg

 
e0254813_16125644.jpg

 
e0254813_16233118.jpg

 
e0254813_1721837.jpg


 壮行会も開いていただいて、センターで一緒だったステイシーちゃんに遊んでもらいました。
 わんこ大好き~、人も怖くないと分かったリーヤです。

 リーヤ、体は大きくなりましたが、まだまだ子犬。遊んで、食べて、走って、そして寝る~、毎日を楽しく過ごしているようです。
 怖がっていた階段も、3日目にして、上りも下りも楽勝なようです。

 リーヤのことを応援して下さった皆さん、お世話になった皆さん、リーヤ、順調にトライアルしています!
 
e0254813_17422797.jpg

 (『草むらでテンションの上がるリーヤくん』 いぬ親様から)

 
 
 





 
by noel-ra3 | 2013-08-09 23:03 | リーヤ