ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クーラーが壊れた!(+_+)

 お盆休みは正味2日の職場です(^^ゞ
 でも、植木の水やりのため、ra3の休みは1日だけでした(T_T)
 
 そんな酷暑の中、我が家のリビングのクーラーが壊れました(+_+) 
 明日からの開店に備え、準備と掃除に行こうとしたその瞬間、何やら水の流れる音が…… (・・?
 ルルちゃんが水の入ってボウルをこぼしたのか思ったら、なんと、エアコンの室内機から水が流れていました(+o+)
 元々マルチタイプで、ダイニングとにいちゃんの部屋は既に機能を果していません(-_-メ)
 
 この酷暑、エアコンなしでは、ウール100パーセントのわんこ達には辛すぎます。
 ノエルは涼しいところを求めてふらふらしていますが、ケージの中のルルちゃんには可哀そうです。

 取りあえずエアコンの効いているねえちゃんの部屋へケージごと移動!
 水が垂れている下にタオルを敷きつめて、出勤(-_-;)
 ドレンホースの詰まりなのか?
 
 いずれにしても20年超えのエアコンなので、効率も悪いし、電気代もとんでもないので、そろそろ買い替えですね。ただ、このエアコン、TESなので、外すのも大変だし、取り付けられる機種も限られるらしく、かなりの出費になりそうです。さて、どうしたものか。

 
e0254813_1493165.jpg

 部屋が変わったルルちゃん。
 
e0254813_1504597.jpg

 
 ちょっと落ち着かないかな?
 
 ごはんはしっかり食べられるようになりました!
 
e0254813_1554982.jpg

 ルルちゃんのはお薬入りのトッピング付き、右側はノエルのダイエット食!
 
e0254813_154952.jpg

 食後はまったり~!(*^_^*)
 
 

 
 
by noel-ra3 | 2013-08-16 23:42 | ルルル→ティナ