ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

篠崎いぬ親会201404

 篠崎いぬ親会に参加してきました! 運営ボランティアの皆さま、お世話になりました。ワクチン接種、ありがとうございました。ご来場者の皆さん、お越しいただき、ありがとうございました。

 久々の篠崎、最初は晴れ間もあったのですが、曇ってきて雨の気配もありましたが、無事、終了しました。

 今回、余裕で開催時間前入りした我が家でしたが(← 当たり前!)、開催前から、受付けを待つ来場者さんが数組いらして、びっくり! 保護犬に関心を持っていただいて嬉しいです!

 今回は8番テント。びびりなルルルにははじっこで良かったのかな?  お隣はハンサムガールのジュリアンです。
 
e0254813_1035375.jpg

 
e0254813_1042079.jpg

 すっかり場馴れしている? 

 ルルル、前回に比べれば、すすすっと後退することもなく、来場者さんに撫でられていました。まだ、笑顔が弾けるまでには至らないので、可愛いルルルを見ていただけず残念です。
 
e0254813_948217.jpg

 
e0254813_9485469.jpg

 
e0254813_9494577.jpg

  そんなルルルですが、もう顔なじみの、ポン&ルーご一家&いぬ親様決定のファロ王子の姿が見えると大はしゃぎ! (画像がありませんが^^; ) 馴れればべたべたの甘えん坊です。

 卒わん、リーヤも来てくれました! いつも元気なリーヤくん、いぬ親会に来る前にドッグランで走り回って体力を使い果して来たようで、ジュリさんの遊びの誘いにも乗らず~、ジュリさん、ごめんねー!
 
e0254813_957815.jpg

 
e0254813_957455.jpg

 
e0254813_9582696.jpg

 
e0254813_9585838.jpg

 今では19・7㎏に成長したリーヤくんですが、いまだに覚えていてくれるようで、ハニカミながら挨拶に来てくれます。ノエルの倍近くあるのに、ノエルには低姿勢で、縦社会をわかっているオトコです。

今、センターでは子犬がたくさん収容されています。いぬ親会場でも子犬の周りは人がいっぱいでした。こんな可愛い子犬が何故センターに?と思われるようですが、それは飼い主が飼い犬の去勢・避妊手術をしないからです。子犬を連れて捕獲されるだけではなく、センターで出産する母犬も居ますし、子犬を持ち込む人間も居ます。犬のせいではありません。みんな人間の都合です。でも、犬にも命はあります。

 子犬は可愛いです。でも、この先、20年近く生きる命を持っています。ちばわんでは譲渡に関していろいろお約束をいただいています。去勢・避妊手術がされていない子犬のいぬ親様になられた方、こんなに小さいのに手術なんて可哀そうと思われるかもしれませんが、第二の我が子をセンターに居させないためにも手術をお願いします。

 ルルルもお母さんだったかも。はなびやひまわりをお世話していたルルル、ルルルの産んだ子犬はどこにいるのかな? でも、まだまだ遊びたい年齢のルルル、これからは甘えたいだけ甘えられるいぬ親様を探そうね!
  
e0254813_1030268.jpg

  
 最近、いぬ親会だと置いていかれてはならないとドアにへばりついているノエル、仕方がないので連れてきましたが、来てみてば、『ここか…』とテンションが下がっています。
 
e0254813_10475091.jpg

 
e0254813_10482236.jpg

 
e0254813_104901.jpg

 「おいらはドライブが好きなの…」  
次回は置いて行くから安心したまえ。

 ルルル、品川いぬ親会に参加しま~す!

 
by noel-ra3 | 2014-04-22 23:27 | ルルル→ティナ