人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新人さん

 ティナちゃんも順調にトライアルをこなし、我が家に帰ってくる気配もなさそうなので(*^_^*)、
 長い夏休みでしたが、新人さんがやって来ました。
 
 今回は友達のKちゃんが運搬を引き受けてくれたので、私の帰宅に合わせて昨日、届けてくれました。
 
 Y町多頭飼育崩壊からセンターに持ち込まれた子です。多頭飼育には思うところはありますが、わんこには罪はありませんしね。
 
 リバースしてしまったので、そのままシャンプーしました。8キロと書かれていた割には、体重は重い(^^ゞ
 しっぽは収納しつつも、あちこちフンフン、フガフガ、匂い嗅ぎに忙しい。ご飯も食べて、緊張からかそのまま寝てしまいました。
 
新人さん_e0254813_101355.jpg

 
新人さん_e0254813_103798.jpg

 
新人さん_e0254813_11235.jpg


 今日、病院に行って来ました。
 
新人さん_e0254813_133966.jpg

 (ねぇちゃんのブログから画像拝借)
 体重は10.2キロ。推定年齢は1~2歳。
 お腹に虫さんはいませんでしたが、残念なことに疥癬でした。
 注射をして、投薬です。痛い注射なのですが、じっと我慢していました。エライぞ!
 1週間おきにあと2回注射をして、それまでノエルとは隔離です。
 今月の篠崎定例いぬ親会には間に合いそうにありませんが、湘南目指して治療に専念します!
  
新人さん_e0254813_115371.jpg

 
新人さん_e0254813_14670.jpg


  応援、宜しくお願いいたします!
 
Commented by loco_maro at 2014-09-15 17:59
来ましたね~。
最近多くいる体重6kgくらいの小型犬かな?と最初は思いましたが、小さめな中型犬ですかね。
疥癬は可哀想ですね。早く良くなりますように!! 湘南で会えるのを楽しみにしてますっ!!
Commented by noel-ra3 at 2014-09-16 01:11
☆まろ父さん
 すっかりご無沙汰しています。
 心配だったティナちゃんも日に日に馴染んできて、帰ってきそうにないので(笑)、預かりっこが来ました。

 キリも多頭飼育崩壊の1匹です。8キロと推定されていましたが、実際には10キロ超えていました。

 また、いぬ親会で可愛いキリの写真、宜しくお願いしま~す!
by noel-ra3 | 2014-09-10 23:43 | 預かりわんこ | Comments(2)