ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜の季節に

e0254813_0333469.jpg

(↑ 昨年の桜です)
桜の季節に会う約束をしていた花桜ちゃん。
染井吉野は散ってしまったけれど、八重桜はまだ見頃です。

ランディくんが虹の橋に旅立ってから2ヶ月。いぬ親様ご家族は突然のお別れを、なかなか受入れられない気持ちとおっしゃっていました。それでも、花桜ちゃんが居てくれるお蔭で、笑いが絶えない毎日を過ごすことができているとか。そんな花桜ちゃんの応援に18日に行ってきました。

光太はポン&ルー家に預かってもらい、意外と(?)相性が良かったノエルを連れてお邪魔してきました。

♪ピンポ~ン♪  と同時にワンワン!
ママさんが出てきても、花桜ちゃんはゲートの向こうで待っています。脱走対策、ありがとうございます。

4ヶ月ぶりに会う花桜ちゃん。最初は、誰?でしたが、やがて、お耳ぺったんになって、いらっしゃ~い、と熱烈歓迎してくれました。

e0254813_14612.jpg

e0254813_183651.jpg

e0254813_19098.jpg


お父様とも仲良し。
e0254813_110510.jpg

手が届く所にお菓子があっても勝手に食べることもないとか。
e0254813_6203826.jpg

お座りしておやつをママさんからいただきます!
 
e0254813_6232055.jpg

e0254813_6535345.jpg

e0254813_6542117.jpg

e0254813_654504.jpg

ランディくんと花桜ちゃんのぬいぐるみ。
ランディくんそっくりなお顔や着ていた服をリメイクしてあって、お名前も入っています。
e0254813_742721.jpg

e0254813_745370.jpg

(↑ お届け時のランディくん)
 
ご近所の方やママさんの会社の方にも可愛がっていただいているそうで、雨で中止になってしまったけれど、会社のお花見にも参加予定だったとか。週末の朝食はご近所からお誘いがあって、ジビエも食しているとか。グルメだね~。お蔭で預かり中はつるつるだったお腹も毛が生え揃っていました。

ランディくんとは2ヶ月しか一緒に居られなかったけれど、いぬ親会に来られた経緯やその後のお話を聞くと、このご縁はランディくんが繋いでくれたようです。そんなランディくんを昨年亡くなったお母様が呼ばれたのではないか?とおっしゃっていました。

亡くなる日にランディくんと花桜ちゃんがずっと一緒にいてお話していたそうです。そして亡くなってからもずっと傍に居た花桜ちゃん。
e0254813_815294.jpg

e0254813_816049.jpg

ランディくんからのバトンをしっかり握って、K家のわんことして頑張っています。

いぬ親K様から、ちばわんにランディくんのフードやサプリ、目薬などたくさんのご寄付をいただきました。食欲がなくなってからは、とにかく何でも良いから食べて欲しいと味のあるものも試したそうです。19日の定例いぬ親会に持って行きます。ありがとうございます。

K様、今度、お近くにドッグランが出来るとか。花桜ちゃんの素敵な走りっぷりを見に行きますね!
by noel-ra3 | 2015-04-19 00:00 | キリ→花桜