ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

201504篠崎定例いぬ親会

19日、篠崎定例いぬ親会に参加しました。
会場に近付くにつれ、雨が……。会場時間になったら、濡れるほどの雨になり、運営ボラのみなさんがテキパキとテントを設営してくださいました。
e0254813_1135534.jpg

e0254813_1141883.jpg

e0254813_1143960.jpg


光太、今回もだいごくんと一緒で心強いです。兄弟11匹中、鼻黒2匹まだ赤い糸が繋がらず^^;

同じテントは、リアンさんとぼくちんくん。リアンさん、誰にでも優しくて、お腹見せてくれて、可愛いですよ。
ぼくちん君も、素敵な瞳で、男の子には見えないほどおっとり穏やかです。

そして、預かり大先輩のおてわんさん。先住わんの幸ちゃんのツンデレさが可愛くて、毎日ブログを拝見していました。昨年11月に幸ちゃんが虹の橋に旅立った時は、とても悲しかったです。それでも預かりを続けられて、今日はほののんちゃんと卒業わんのらんらんちゃんと一緒の参加でした。らんらんちゃん、センターに居た時から気になっていて、預かれないか検討していたら、おてわんさんが名のり出て下さっていました。らんらんちゃん、素敵ないぬ親様とほののんちゃんの応援に来られていました。

今回はノルウェーからHP担当のクミさんが帰国されていて、預かり一人一人とお話されていました。
3年前の湘南に来られた際にもお会いしていて、クミさんのブログにちゃっかりココットちゃんも写っています(^^ゞ 昨年8月にマリアさんが虹の橋に旅立ちました。ちょっとノエルに似ていて、凛とした姿が素敵でした。
今後、光太のプロフィールでお手数をお掛けすることになります。宜しくお願い致します。

そして、あすぱらちゃんとの2ショットを撮りたくてノエルも連れて来たのですが、男の人が苦手なあすぱらちゃんは、わんこもおっさんはお嫌いなようで、怖がらせてしまって、ごめんなさい。
e0254813_1048236.jpg


くぅママさんの所には卒業わんこが来ていました。杏子ちゃんの喜びようを見たら、預かりとしてとっても嬉しいですよね。クロエちゃんもハグハグして喜んでいました。イケメン・クリスくんもパパさんに甘えていて、卒業わんこで集合写真を撮っていました。
e0254813_1151957.jpg

e0254813_116466.jpg


e0254813_1164228.jpg

そーいえば、このお方も卒業わんこなのですが~、預かり中はガリ細で、栄養状態も悪く、頭は震えてるし、歯はぐらぐらだし、肢は曲がっているし~で、色々お世話を掛けたのに、なんと反応の薄い子なんでしょう(-_-;) おまけにゆうちゃんとご挨拶できたと思ったのに、いきない吠えかかり……、飼い主の顔が見てみたい! そんな先住犬なので、預かりっ子はなかなか社交的になれず、それでも、昨日の花桜ちゃんのように卒業してからたくさんお友達ができたと聞くと嬉しく思います。 まぁ、ノエルは怖がりなところもあるので、誰でもOKとはいかないみたいですが、預かりっ子には寛容でいてくれます。
e0254813_11104715.jpg


残念ながら、ご縁は繋がりませんでしたが、病気のことをご理解いただけるいぬ親様を募集中です。

今回も運営ボラの皆さんにはお世話になりました。また、雨の中、ご来場いただきありがとうございました。
ペットシーツ、ありがとうございました。トイレお家派の光太、一日にたくさん使うので助かります。
seiさん、人用おやつありがとうございました。ねぇちゃん、半分、持って帰りました(^^ゞ

次回、船橋いぬ親会に参加します。その後のいぬ親会の参加は未定です。
e0254813_11564454.jpg


e0254813_11152959.jpg

帰りの車中でうとうと。光太、お疲れさま。
by noel-ra3 | 2015-04-21 00:00 | 光太→洸太