ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

元気です!

随分とご無沙汰して申し訳ありません<(_ _)>
e0254813_2214441.jpg

この間、船橋いぬ親会の様子だとか、坂本チビくんとティナちゃんの再会とか、ポチくんがかけっこで優勝したりとか、そして、光太の脾臓摘出手術など、いろいろありました。

光太に関しては、やはり血小板減少症で数値が低いこと、今後、どうなるのかがわからない状態でいぬ親様を探すのも自分自身で納得がいかなかったので、しばらくいぬ親会は参加しませんでした。

お預かりしてすぐに血小板減少症と判明し、投薬治療をしてきましたが効果がなく、長期間の服薬も負担がないともいえず、まだまだ長い犬生を考えれば、手術に耐えられる状態ならと、脾臓摘出手術を5月21日にしました。すぐに機能する訳ではないので、術後2週間を待って血液検査をしました。
その結果、4月18日には4.6だったのが、21.7になりました。正常値は20~50です。取り合えず、一安心。今後は、徐々に薬を減らして経過を見ていくことになります。

光太はとっても元気です!
手術日夕方、ポン&ルーパパさん、ママさんと病院へ行ってきました。騒ぎ過ぎて、同室の先輩わんこさんに怒られたようです^^; 甘えん坊の光太なので、1泊は辛かったかな。
e0254813_2222815.jpg

少しはしょげているかと思ったら、術前よりさらにパワフルになって帰宅でした~。
うなぎ犬なので、傷口を舐めたり、セルフ抜糸をされても困るので、即席でエリカラを作りました。
e0254813_273547.jpg

e0254813_274918.jpg


傷口もきれいになりました。
e0254813_2192782.jpg

食欲は旺盛、薬も気にせず食べてくれるので、助かります。
e0254813_29816.jpg


プロフィール、更新しました。
お問い合わせはこちらまで。

いぬ親会は21日の篠崎定例いぬ親会に参加予定です。
by noel-ra3 | 2015-06-14 23:32 | 光太→洸太