ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

光太、お届け

 残念ながら雨模様となってしまいましたが、光太、江戸川区のいぬ親様のお家にお届けしてきました。
 
e0254813_23323644.jpg

 今日はシートは嫌な気分のようで~

 お家では、予想通り、固まる(^^ゞ
 
e0254813_2332733.jpg

 
e0254813_2335273.jpg

 ところが、予想外なことが……
 
e0254813_2335363.jpg

 「ぬいぐるみのおもちゃのようだけれど、動いているんですけど?」
 
e0254813_2337386.jpg

 仔猫のタクちゃん。1週間前にお兄さんに連れられて家族の仲間入り。こうちゃんの先輩です。
 
e0254813_23375142.jpg

 
e0254813_23381258.jpg

 お互い気になる…^m^
 
 先住わんちゃんのアルくん。黒ラブさんらしくやんちゃでおおらかな性格だったそうです。
 
e0254813_23411155.jpg

 
e0254813_2341361.jpg

 ママさんのご実家で飼っていたわんちゃん、大きくなったらこうちゃんもこんな感じかな?
 
e0254813_2342502.jpg

 
 ご近所にはちばわん卒の七海ちゃんも居て、ちばわんのHPでこうちゃんを見て、いぬ親会に会いに来てくださいました。
 病気のこともご理解いただき、ビビりなところも徐々に馴れてくれればとおっしゃっていただきました。構わない方が良いのよね~と言いながら、優しくこうちゃんをナデナデしてくださっていました。

 
e0254813_23482678.jpg

 ご家族皆さん動物好きで、タクちゃんやこうちゃんを見つめる眼差しが優しいです。
 
 こうちゃん、タクちゃんと一緒に成長してくれるといいな。
 
 ちびっこだったこうちゃん。センターで11匹の中でもちびっこ。
 
e0254813_23475830.jpg

 我が家にはパル(栄太)くんと一緒に来ました。栄光のかけ橋となるよう、栄太と光太と名付けました。
 
e0254813_23484227.jpg
    
e0254813_234989.jpg

 仲良しの2匹。よく遊んでいました。

e0254813_23494528.jpg

 パルくん卒業後は、ちょっと寂しげでしたが、マイペースのこうちゃん。一人遊びもできるようになりました。
e0254813_2350543.jpg

 何でも一生懸命で、おトイレも、う~ん、う~ん、とマンガみたいに頑張っていました(^^ゞ
e0254813_23522143.jpg

 寒いのが苦手のこうちゃん、いぬ親会では2枚重ね、3枚重ねで臨みました。
e0254813_23525883.jpg

 ビビりなので、ノエルを頼りにしていました。
e0254813_2353418.jpg

 病気もあって可愛いのになかなかご縁は結べず、お薬を飲んでも良くならず、脾臓摘出を決断しました。
 皆さんのご寄付のお蔭で、こうちゃん、手術を受けることができました。
 
e0254813_013417.jpg

e0254813_023916.jpg

 ヘソ点もするようになってリラックスすると共に、いろいろ興味もあっていたずらもするようになりました。 
e0254813_042617.jpg

 ねぇちゃんのお友達やチャコシオママさんからのプレゼント、ポン&ルー家のY字&ショルダーリードもオーダーし、お薬も持って、旅立ちです。
 
 F様、まだまだお子様のこうちゃんです。すぐに馴れると思います。甘えん坊さんで、ビビりで、何にでも一生懸命で、食いしん坊さんです。お勉強することもたくさんあるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

 お名前は字画も考えてくださり、洸太くんになりました。
by noel-ra3 | 2015-07-05 23:54 | 光太→洸太