ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 8 )

さて、今更感はありますが(滝汗)、参加わんこのご紹介です!

 まずは、3番テントの皆さん。
 ねぇちゃんが、惚れているくぅママさん預かりのクリスくん!
 
e0254813_22541552.jpg

 シャイボーイ、クリスくん。その無駄のないボディ、ねぇちゃんに指導してあげてくださいな。
 
e0254813_22572195.jpg

花恋ちゃんが来てから、クリスくんもゆるーくなったような?
 その花恋ちゃん。
 
e0254813_225914100.jpg

 
e0254813_2302651.jpg

元気いっぱいラブリーガール!

 そしてお隣は、クララちゃん
 
e0254813_2329752.jpg

e0254813_23302692.jpg

 この日はリレー・フォー・ライフ川越に参加してからいぬ親会に参加でした。お子ちゃまなのにしっかりしているクララちゃん、ハードスケジュールもなんのその、やはり若いって素晴らしい! シオンが寄りかかってごめんね。でも嫌な顔もせず、そのままでいてくれてシオンも安心できたみたいです。ありがとう~(^O^)
e0254813_23313288.jpg


 そしてお馴染みのピースケくん
 
e0254813_15193253.jpg
e0254813_1520048.jpg

 新預かりのひよこちゃんが来て、ピースケくんは茶色チームのはんちょうになったそうです。しっかりもののピースケ君は、ひよこちゃんにとっても優しいそうで、次回は2ショットも見られるのかな?

 前回もご一緒だったこっとんちゃん。ますます可愛くなっています。
 
e0254813_15273716.jpg


 今日はこっとんちゃんと一緒に会場入りした楽々(らら)ちゃん。こちらもとっても可愛いです。
 
e0254813_15433189.jpg

 
e0254813_1544714.jpg

 ブログは準備中とのことですが、チェリママさんのブログで様子がわかりますよ。
 そして預かりのIさんから、手作りクッキーをいただきました。
 
e0254813_1546258.jpg

 ↑すでにねぇちゃんに食べられています……、とっても美味しかったです。ご馳走様でした!

 お揃いのお洋服がお似合いのマルタくんと桜子ちゃん
 
e0254813_15575845.jpg

 
e0254813_15584823.jpg

 ショートステイ中のさっちゃんはフィラリアの釣りだし手術をするそうです。ノエルもフィラリア強陽性、今のところ経過観察なのですが、ハードな運動は控えています。

 フローラママさん預かりの希音くん。暑い中、初参加、頑張りました!
 
e0254813_16143620.jpg

 
e0254813_16151886.jpg


 シオンのショートステイ先だったう~さんにご挨拶。
 テディちゃん、お久しぶりです! シオン、まだ家にいますよ~。テディちゃんより先になんていけませんってば!
 
e0254813_1743789.jpg

 新人のラインくん。すぐに決まっちゃいそうですね。
 
e0254813_1762949.jpg


 ご近所のポン&ルーママさん預かりのセモリナちゃん。
 
e0254813_1710237.jpg

 
e0254813_17105277.jpg

 びびりさんとのことでしたが、頑張っていましたよ~。ねぇちゃんがカラコンしているみたい~!って羨ましがっていた素敵な瞳です。来月には決まりそうですね。次のわんこも決まっているそうで、一気に多頭預かりさんになりそうな……。

 くろくろとらママさん家のゆなちゃん。
 
e0254813_17262046.jpg


土手を疾走していたシオンに声をかけてくださったのは、シャネル・roroさん
 
e0254813_21231419.jpg

 前回お会いしたのは7月の品川。とっても可愛いでしょ~! シルバーとは思えない美魔女です!
 預かりさんのお蔭でここまで元気になりました~。暑い中、頑張ったねぇ~、ココちゃんと同じように、きっととびっきりの赤い糸が繋がりますよー! 

 今回も暑い中、篠崎まで足を運んでいただいたご来場者のみなさま、
 朝早くから会場の設営をしてくださった運営ボラのみなさま、
 預かりのみなさま、お世話になりました。
 次回篠崎でも3番テント(?)でお待ちしております!

 
e0254813_21295987.jpg

 「待っています~!」

シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。



 
  
 
 
 


 
 
by noel-ra3 | 2012-09-21 23:47 | イベント

篠崎いぬ親会(9月16日)

e0254813_0173044.jpg

今日は一時雨の予想通り、ちょろっと雨が降りました。時間にしては短かったのですが、強めの雨でテント内に避難しました。陽射しは相変わらずで、ねぇちゃん、半袖の線がくっきりつきました(^^ゞ

シオン、到着早々珍しくアピールしていたのですが、後半息切れ、まったりモードに突入しました。

残念ながら赤い糸は見つかりませんでしたが、楽しいひとときを過ごしてきました。

ra3とねぇちゃんのブログ放置がシオンの行き遅れの原因ではないかという応援メッセージもあり、頑張ろうと思ったのに、何故か体がだるいra3、なんと39℃の発熱でした。熱には強いので、ご飯なんぞも作ってみましたが、ブログ更新にまでは至らず(T_T) 回復したらアップしますね(^-^)/

3連休とはいえ我が家で恩恵に与るのはねぇちゃんだけ。明日出勤はにぃちゃん2とra3です。明日は人手も足りず休めそうにないので、何としても熱を下げねば!

という訳でわんこと一緒に寝ます\(^-^)/

e0254813_7362254.jpg


シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。
by noel-ra3 | 2012-09-16 23:17 | イベント

ちばわん10周年

 2日はちばわんの10周年記念イベントが開催されました。

 我が家の卒業犬ノエルは、参加できませんでした。私の職場は日曜日も仕事なのですが、いぬ親会等もあるため日曜日は休みにしています。ただ2日は私の担当する仕事が夏のキャンペーン最終日のため出勤でした。
 
 ノエルは他のわんことフレンドリーというタイプではないので、参加しても遠巻きに見ていそうな気もします。がうられると吠えてしまうし……。先日も小さいわんこにがうられてパニックになり、思わずそこにあったねぇちゃんの足を齧ってみた……ねぇちゃん、負傷しました。足が太いのはノエルに噛まれたからだよね^m^
 
 そんなノエルですが、預かりさんのくぅママさん家のJくんにはどんな反応をするのか、見てみたい気もしました。なにせ、居候なのにJくんに大きな顔をしていたノエルですからね。ただちょいと頭が弱いので忘れているかも^m^

 当日は職場の辺りは昼過ぎまで大雨が降ったり止んだりしていました。イベント会場も雨かなぁ~と思っていたのですが、なんとちばわんジンクス健在のようでした。わんこ&にゃんこパワーはさすがです。

 当日の皆さんの様子は、それぞれのブログで拝見しました。とても和やかな会だったようです。

 くぅママさんのブログ
 (卒業わんことの再会、羨ましいです!)
 カプアンパパさんのブログ
 (カプアちゃん、アンジェロくんに会いたかったなぁ。)
 ポン&ルーママさんのブログ
 (ポンちゃん、ルーちゃんの楽しそうな笑顔、パパ&ママさんの笑い声が聞こえてきそうです。)
 ごんべ~くんのシモパパさんのブログ (ごんべ~くん、幸せそうですね。すっかり甘えん坊の3男坊)

 これから記念ブログにも当日の報告があるようなので楽しみにしています。

 まだ預かりを始めて1年にも満たないra3ですが、出来ることを一つずつしていきたいと思っています。
 先ずは、シオンの赤い糸の先を手繰りよせなければですね。

 
e0254813_117402.jpg

 
e0254813_1184678.jpg

シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。



 
 
by noel-ra3 | 2012-09-04 23:31 | イベント

10周年

 
e0254813_9135743.jpg

 ちばわん、10周年記念同窓会が行われます!
 詳しくは、こちら
 
 
by noel-ra3 | 2012-08-01 00:00 | イベント

参加わんこ

 シオンが固まっていたので、会場内のわんこさんを遠目からですが撮影させていただきました。
 
 
e0254813_15561921.jpg
 
真っ先に駆け寄ってくれたプラムちゃん。 片足が欠損しているなんて思えないほど、他のわんこと変わりなく元気でフレンドリーです。お顔が切れた写真でごめんなさい。

 
e0254813_14511220.jpg

 めんまちゃん! 
 こちらも元気なめんまちゃん。ブログで拝見しているので、とっても親近感が沸くのですが、せーたさんもネコ兄さんもお若くて、おばさんは恥ずかしくて(そんなキャラでもありませんが)、お声掛けできませんでした。

 
e0254813_1523953.jpg
 
12歳とは思えないシャネル・roroさん。ココちゃんみたいな美魔女ですよー。預かりさんが病院に通って、献身的なお世話をして、今ではこんなに元気になりました。

 
e0254813_1575086.jpg

 お隣はゆめりぃちゃん! 
 とっても人慣れOKなわんこさんです。いぬ親会終了まで熱心にお話していた来場者さんがいらっしゃったので、決まるかな?

 
e0254813_1584966.jpg

陽葉ちゃん亡きママさんわんこの忘れ形見、一陽来福の4兄弟の陽葉ちゃん。こんなに大きくなったんだね。
 
e0254813_15103243.jpg

 らいずちゃん。預かりママさん、大好きです。ママさんが帰ってくると大喜びしていました。シッポも個性的、お顔も丸くて可愛い、とってもキュートなわんこです。

 
e0254813_15295398.jpg

e0254813_15304235.jpg

 杏さんお預かりの、のんのんちゃんとにゃむにゃむちゃん。お家だと元気いっぱいなのに、いぬ親会はちょっと苦手かな?杏さんが居ないと2匹で椅子の下へこもってしまうのが、可愛いなぁ。

 
e0254813_15354855.jpg

 ひなちゃん。パパさんがシオンをナデナデして落ち着かせてくださいました。ありがとうございました。シオンはお家の小夜ちゃんに似ているとか。

 
e0254813_1540294.jpg

ピースフルなトト吉くん。人にもわんこにもとっても優しいトト吉くんです。ママさんにはシオンの怪我のことも教えていただきありがとうございました。

 
e0254813_1544458.jpg

 シルバーくんとだいすけくん。2匹でまったり~。椅子の下が定位置なのかな? 

 
e0254813_1645430.jpg

 今回、会いたかったわんこの一匹。Beeくん。参加わんこの写真でシオンの次がBeeくんでした。シオンに似ていたので会いに行ってきました。Beeくんはセンターレポで衝撃を受けた白犬山の1匹だそうです。犬だけで生活してきたのか、当初は全く人慣れをしておらず、やっとバリケンの屋根を外しても大丈夫になったそうです。お散歩もまだまだで、肉球がパピーみたいにぷにぷにでした。預かりさんの愛情を受けてここまで成長したBeeくん、素敵ないぬ親様と巡り合えますように。

 そしてもう二匹は、
 
e0254813_16302593.jpg

 たけちゃーーーん!と、
 
e0254813_16312925.jpg

鼓ちゃん!
 しじみ家さんお預かりのわんこです。
 個性的なお顔とシッポを持つたけちゃん。今回のいぬ親会では人気№1とか。外国人の方もたけちゃんに会いにいらしたそうです。たけちゃん、英語も喋れちゃったりして~!
 そして羊から脱皮した鼓ちゃん。何故決まらないか不思議なのですが、きっとしじみさん家が居心地良すぎるのだね。

 
e0254813_1135520.jpg

 センターの引き取り日がシオンと一緒だったビスケットちゃんポン&ルーママさん家でショートステイをしていました。ポン&ルー家さんに来た子たちは速攻で決まります。ビスケットちゃんもいぬ親様決定しました。おめでとう! シオンも続くぞ~!

 
e0254813_1142117.jpg

 いまやいぬ預かりさん&ねこ預かりさん&運搬さんの3役をこなすはれるん家さんのぎんたろうくん。ママさんがねこ親会に参加していても、ひとりで営業できるおとこです!さすが日本男児!

 
e0254813_1151468.jpg

 こちらも個性的なチョキちゃん。ママさん大好きなチョキちゃんですが、最近は待てるようになったとか。まだまだお子ちゃまだものね。やんちゃなところも魅力ですね。

 
e0254813_1154650.jpg

 
e0254813_1161918.jpg

 おとめゆりちゃん。センターに居る時から前肢を怪我していて、引き取ってから手術をして今では抜糸も済み、これからはリハビリですね。でも、怪我しているなんてわからないほど元気で、へそ天も披露してくれる人が大好きなわんこです。
 かんかんちゃんもみぽちゃんも一緒だったのに、写真がなくてごめんなさい。

 なかなか全部のわんこを紹介できませんが、気になる子がいましたらこちらまで。

 シオンも引き続きいぬ親様募集中です!
 


 

 
by noel-ra3 | 2012-07-04 23:48 | イベント

参加わんこ

 参加わんこの皆さん

 とはいえ、デジカメ使用不可なので、ねぇちゃんのブログから拝借(^^ゞ

 
e0254813_1411928.jpg

 最終部屋にいたノエルを救ってくださり、また、今回もココットに赤いリボンを結んでくださったう~さん預かりのテディちゃん。
 ココットを会場で散歩させていた時に、お声かけいただきました。なんと、ココットがタイプとか(^O^) 我が家はもふ犬が好みなので、テディちゃんとトレードなんて話していたら、突如テディちゃんがう~さんにべたべた…… 「わたしのママを取らないでね!」と言っているようでした。テディちゃん、取らないから安心してね。

 
e0254813_1465464.jpg

やはりもふ犬のごんべ~くん

シモパパさんのブログのごんべ~くんのしたり顔は必見! いぬ親会では緊張していたようで、ブログのごんべ~くんは表情豊かなわんこです。

 
 
e0254813_110123.jpg
そして、なんと我が家の超ご近所だったポン&ルーママさん預かりのペンネちゃん。
 ココットをセンターから引き出した時に、センターの子犬舎にいたペンネちゃん。
 
e0254813_1115134.jpg

 (ガラス越しに写したので、ピントが合っていませんが)

 身軽なペンネちゃん。パパさん、ママさんに甘えて、すっかり馴染んでいました。可愛いので次から次へとお声がかかり、人気者でした。

 パパさん、ママさんはねぇちゃんと年も変わらないのに、保護犬の預かりをされています。お土産にお手製のアキレスをいただきました。ありがとうございます。
 
e0254813_1193917.jpg

 ノエルもココットも完食しました。ご馳走様!
 そーいえば、我が家にも干しもの用のネットがあるのですが、いまだに使ったことがない……、活用せねば!(^^ゞ

 他にも可愛いわんこさんがたくさんいます。
 お問い合わせはちばわんまで!
 
by noel-ra3 | 2012-04-17 23:37 | イベント

参加わんこたち

 相変わらずマイペースなココットでしたが、参加わんこたちは笑顔で営業中。

 くぅママさん預かりの素敵男子 クリスくん。
 
e0254813_10102692.jpg


ココットにご挨拶してくれたのに、ココットががうりました。(>_<)  ココット、センターから引き出した時に、耳にかさぶたらしきものがありました。もしかしたら噛まれたことがあるのかなぁ。顔が近づくと唸るようです。
 
 
e0254813_1036795.jpg

 クリスくん、しょぼーん! 人もわんこも男子はわかりやすいね^m^  クリスくん、いぬ親会が嫌いにならないと良いけれど。ごめんね~。<(_ _)>

 ココットの運搬をしていただいたはれるん家さん預かりのぎんたろうくん。
 
e0254813_10183919.jpg


 ココットと同じシニア組。でもとっても元気でにこにこ営業していました。はれるんくんも応援に来ていました。

 前回同じテントだったあいるくん
 
e0254813_10191856.jpg


相変わらずかわいいーーーー!!! 人もわんこも大好きなあいるくんです。

 そして、まろ父さん家のまろくん。
 
e0254813_10222465.jpg

 
e0254813_1023163.jpg


まろ父さんはココットの可愛い写真を撮ってくださいました。ねぇちゃんのふっとい足付きですが(^^ゞ 
 私はまろくんを盗撮させていただきました。(^O^)

 そして、ココットと同じ日にセンターを出たドギィさん預かりのまるるちゃん。
 
e0254813_10255699.jpg

 
e0254813_10262363.jpg


ドギィさん、預かりとしてはいぬ親会初参加です。まるちゃん、強風でテントがはためく音が怖くて、テント外で営業中でした。とってもビビりな子でしたが、いぬ親会に参加できるまでになったのは、ドギィさんの愛情がまるちゃんに通じたのですね。でもね、可愛い子だから、すぐにいぬ親様、決まっちゃいそうですよ。きっと花嫁の父でドギィさん、号泣しそう!^m^

 他にもたくさんのわんこやにゃんこがいぬ親様、ねこ親様を探しています。こちらもご覧ください。

ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。
by noel-ra3 | 2012-04-02 23:08 | イベント

湘南、参戦します~!

e0254813_9344952.jpg


  ココット、№65です。湘南が~る、目指します!

その他にも、

e0254813_9354513.jpg


e0254813_9403365.jpg


e0254813_9405097.jpg


e0254813_10585212.jpg


e0254813_9411337.jpg


 イベント&いぬ親会、続きます!

 会いにきてくださいねー!(^O^)/
by noel-ra3 | 2012-03-29 23:33 | イベント