ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:シオン( 47 )

湘南が~るに会いに

 このところ子犬のお届けが続いたので、やはり成犬のお届けの後は、いろいろ気になります。特にティナちゃんは、我が家に1年居て、病気もあったし、ビビりさんでもあったし、別れた後はくんくん鼻鳴きしているのかな?と思うと、後ろ髪を引かれる思いです。「元気でね」と玄関でお別れしたけれど、振り向くのは辛かったです。
 ねぇちゃんは、なかなかいぬ親様が決まらないティナちゃんに、来年の3月まで決まらなかったら、4月から出向が終わって以前の勤務地に戻る時に、連れて行こうかと真剣に考えていました。だから、お別れの際にはきっと涙涙ではないかと思っていました。
 ところが、素敵なご家族とのご縁が結べて、思っていたよりも落ち込むことはありませんでした。でも、鎌倉まで来たら、やはりこのお嬢さんに会わねば!
 
 
e0254813_17213882.jpg

 湘南が~るのしーちゃん!!!!!
 
e0254813_17231284.jpg

 しーちゃんのおねえちゃんのチャコちゃんも歓迎してくれました。
 
e0254813_17233357.jpg

 
e0254813_2054966.jpg

 
e0254813_2061964.jpg

 
e0254813_2092576.jpg

 
e0254813_20104791.jpg


 しーちゃんとチャコちゃんのアルバムを見たり、しーちゃんの雷&花火が苦手な話をしたり、預かり時にカミカミしてしまった1万円札の話をしたり、思いでも尽きません。可愛いしーちゃんに癒されて、帰宅すると、
 
e0254813_22263746.jpg
 
 こんな子がお出迎え。笑わせてくれました(*^_^*)

 Y様 生シラス丼、ご馳走さまでした。可愛いしーちゃんと、チャコちゃんに会わせていただき、ありがとうございました。次は、湘南いぬ親会でお会いしましょう!


 
by noel-ra3 | 2014-08-18 23:59 | シオン
しーちゃんのママさんからメールが届いています。← かなりあたためてしまいましたが^^;
 (以下、抜粋です)

 『こんばんは。
今日は、イベント参加お疲れ様でした。はなび君とひまわりちゃん、人気者だったようですね(^_-)-☆
そして、ポン・ルー家の卒犬ミレーちゃん。後姿は本当にそっくりですね~。幸せワンコな笑顔にほっこりでした(*^_^*)

 さて、ご存知かとは思いますが、先週の金曜日から日曜日で、那須と裏磐梯にお泊まりして来ました。まずは、日光東照宮。チャコとシオンは、人混みを連れまわされていい迷惑だったかもせれませんが、見猿言わ猿聞か猿も見て?世界遺産に触れて来ました。
e0254813_20585747.jpg


 お宿は、那須のドッグラン1000坪がうりの、ペンションです。シオン、颯爽と走りました!速いですよ~。チャコも少し走りましたよ。シニアにしては、いけてる走りだったと思います。
e0254813_2104030.jpg

e0254813_211518.jpg

e0254813_2191486.jpg

e0254813_2110121.jpg


そして、裏磐梯では、美しい五色沼を見て、綺麗な景色に人間は癒され、ワンズも自然の中をイキイキと散歩出来たと思います。疲れてネムネムのシオンと、人間のごはんの時に、お利口にテーブルの下にいるシオンです。

e0254813_2111183.jpg
e0254813_21104618.jpg


 最終日は、台風の影響で、福島から栃木の間が激しい雨で緊張でしたが、ワンズは疲れてグッスリでした。

 まさかの(笑)4ワンズでお疲れかと思います。季節の変わり目でもありますし、ご自愛下さい。そして、きっとひまちゃん、はなび君は湘南には来な~と思いますが、もし湘南に参加だったら、応援に(邪魔しに?)行きますね。

 では。また、お会い出来る日を楽しみにしています』

 チャコシオママさん、ありがとうございます!
 相変わらず可愛いしーちゃんです!
 パパさん&ママさん、チャコお姉ちゃんと一緒にお出掛けできていいなぁ~。
 卒業わんこの元気な姿を見ると、嬉しくなります! 

 明日、ひまわりは居ませんが、はなびは湘南、参加しますよ~!
 しーちゃんに会うために、湘南にエントリーしたのだ!?
 はなび、オトボケくんで、ちょっと内弁慶で、でも人もわんこも好きで、可愛いのですが、4兄妹のトリを務めることになりました(^^ゞ 預かりがマメに更新しないのが原因かと思われますが……

 夏は終わったけれど、湘南でデッカイ花火を打ち上げるぞ~!!!!!
 
e0254813_1104999.jpg

 応援、宜しくお願いします!
 
e0254813_111379.jpg

(ねぇちゃんのブログから画像拝借)

 
by noel-ra3 | 2013-10-05 21:00 | シオン

湘南娘

 以前ねぇちゃんがシラス丼をブログにアップしたら、友達から食べに行きたいとリクエストがあり、湘南行きを計画。
 でもね、シラス丼を食べに行くのは口実のような気もするのですけれどね~(^^ゞ

 そう、湘南といえば~、
 
e0254813_1027714.jpg

 
e0254813_10275289.jpg

しーちゃん!!!!!
 
 相変わらずの可愛さで、ニコニコの笑顔で迎えてくれたようです!
 
 しーちゃんのママさんからはマメにご報告をいただいています。
 先日は、パパさん、ママさんのご結婚記念日&パパさんのお誕生日&チャコちゃんのお誕生日を記念して、初旅行に行かれたそうです。
 勿論、わんこOKのお宿です。
 
e0254813_103819.jpg

 初のフェリー!
 
 
e0254813_10384614.jpg

わんこ用、ごはん! いぬ型にんじんが可愛い~! しーちゃん……、足りるのか?
 
 
e0254813_1040916.jpg

 お部屋でまったり~、畳派のチャコちゃん、布団派のしーちゃん?
 
 
e0254813_10415327.jpg

お家で、パパさんの横で添い寝…爆睡中。
 
 旅行に行く時は、一緒と言っていただいていました。フェリーに乗ったり、お泊りしたり、しーちゃん、るんるん♪
 
 ねぇちゃんが伺った後にも海岸でお散歩。
 
e0254813_11143717.jpg

 その後、夏仕様のお部屋でまったり。
 
e0254813_11153641.jpg


 しーちゃん、時々お仕事もしているようで……(^_^;)
 
e0254813_11172647.jpg

 我が家に居た時もホリホリしていました。いぬ親様は、現行犯でないと叱れないですし、いたずらして困るものをわんこが届く所に置くのは人間がいけないのですから、とおっしゃってくださいます。そして、ホリホリしてその糸を食べてしまわないかが心配と言ってくださっています。そのように言っていただいて、しーちゃん、のびのびと育てていただいています。相変わらずスリッパ運搬もしているようですが(^^ゞ
 
 きゃは~♪といつもお花畑にいるようなしーちゃん! それもこれも大らかに接してくださるY様ご夫妻&チャコちゃんのお蔭です、ありがとうございます<(_ _)>
 また、ねぇちゃんが突撃隊でお邪魔いたしました。リーヤやノエルにまでお土産をいただきありがとうございます。お婿入りに持たせますね。そして、人用にも美味しいお菓子をありがとうございました。
 
 秋の湘南でお会いできるのを楽しみにしています!

 卒業わんこの笑顔は私の癒しです! ありがとうございます!!!!!

 
 
 
 
by noel-ra3 | 2013-06-29 23:22 | シオン

しーちゃん便り

 しーちゃんファンの皆様、お待たせいたしました。

 しーちゃんのいぬ親様から可愛い画像付きのお便りを何度もいただいていたのですが、長い間温めてしまいました<(_ _)>

 いぬ親様からのお便りの抜粋です。

 節分の翌日は、朝の散歩で道路に落ちていたマメを張り切って拾い食い(ー ー;)、拾い食いさせまいとする私とのバトル(笑)でした。チャコに影響されて、食に対する貪欲さは、かなりのものです。食べるスピードは、マッハ。オヤツパーティに参加したくて、犬広場に集まるワンコには、ひびりながらもかなり慣れて来ました。シオンはみんなにカワイイって言われます。確かにカワイイ!ヒト大好きは相変わらずで、この間は散歩で会ったチャコの犬友ママに、なでなでの催促してました〜(≧∇≦)

 チャコとは相変わらず、お互いマイペースです。私の帰宅時にどちらが先に出迎えるかで毎日チャコに怒られてます(笑)。
 でも動きの素早いシオンは、チャコが怒る瞬間には、もう離れてます。チャコのお尻のニオイをかいだり、ミミのあたりにちょっかいを出したりしてます。まあ、チャコは乗らないんですけど(苦笑)。

 カワイイシオンは、ピンクがよく似合います。

 
e0254813_23591752.jpg


 ノエルの誕生日にはお祝のメールをいただきました。

 ノエル先輩お誕生日おめでとうございます(*^^*)
 あと何年…って、お姉ちゃんの(毎度馴れ馴れしくてすみません)ブログにありましたが、まだまだ楽しい時間がいっぱい過ごせると思いますよ~。我が家のチャコさんももうすぐ推定13才以上ですが、元気です。まだまだ楽しい時間を一緒に過ごす事が出来ると思っています。

 ランちゃん…。チャコタイプなのでしょうかねぇ(ー ー;)ワンコがあまり得意ではないのかな?でもワガママチャコりんも、預かりさんの家では先住犬達に馴染もうとしていたらしく、ランちゃんは大物かも(笑)。でも、甘えんぼさんなら、一頭飼いで家族をメロメロにしてしまうのではないでしょうかとにかくノエル先輩頑張って!でも、犬も人間も、女が威張ってるほうが自然かも(笑)

 先日、シオンに見事に盗み食いされてしまいました。ある程度高い所から箱を落としてマカロニ(ビニール木っ端微塵)…多分100gぐらい、と、箱が落ちたはずみに保存容器がこわれただし昆布を食べていて、仕事から帰ってビックリ!その後2日間、シオンだけ巨大で、こんぶの色をした?ウン○が出ていましたよ。多分チャコは2階でぐーぐー寝ていたんだと思います。
 シオンの行動は、普通の犬なんだなぁとしみじみ。チャコは食い意地はだれよりも張ってますが、一切盗み食いしないので、油断してました。モチロン、食品の保管方法を考え直して、もう盗み食いはされないようにしています。それにしてもやるなぁシオン。現行犯じゃないし、怒れませんよね(笑)。写真撮ろうか一瞬悩んだのですが。 シオン、ちょっとビクビクしてましたよ。そんな所もカワイくて、笑えます。思えばチャコは、散歩こそロデオでしたが、イタズラは殆ど無しのあまりワンコらしくないワンコで、シオンは、普通のワンコなんですね。新鮮です(笑)。ただ、危険も伴いますから、もう盗み食いされないようにします!

 そんなこんな(笑)です。
 今朝のホヤホヤ撮りたてシオンです!

e0254813_23595146.jpg


 しーちゃん、盗み食いするとは(@_@;) 我が家に居た時はそんなことはなかったのでびっくりです。お留守番時にフリーにはしていなかったからかもしれませんし、フリーの時もノエルが居たので遠慮していたのかもしれません。ノエルも食い意地は張っていますが、うっかりテーブルに置いたままのお浸しを完食されたことと、やはり置いたままにしてあったかつおのふりかけと犬用アキレスはビニール袋を破って食べたことがありますが、ちょいと手を伸ばせば届くところにあるパンや、放置してある米袋などを食べることはありません。
 しーちゃん、お家に馴染んだのですね。でもママさんの困った顔を見て、いけないことだって思ったのでしょう。しゅんとしたお顔が目に浮かびます(^O^)

 そして今日いただいたメールは、
 
 シオンは相変わらず元気印です!

 シオン嬢、先日のマカロニパーティーの後には、湿布の外袋木っ端微塵!祭りを開催しました(汗)。さすがに、中身の湿布は、無事でした。シオンの届く所にいたずらされてはいけないモノは置かない!と骨身に染みて、今は過ごしています。

 最近では、犬広場のワンコ達(というか、ママ達…笑)にすっかり慣れて、オヤツのおねだりも積極的(苦笑)‼犬広場に近づくと大興奮で、ワンワン言ってます(大汗)。まぁ、元気はいい事ですね(≧∇≦)

 シオン、見た目とは裏腹に、結構太い声で、ウォーウォーって言いますね。ひょっとすると、背中にチャックがあって、中に小さいおっさんが入ってる(笑)?という事で私に時シオっさんなんて呼ばれたりもしています。勿論性格は甘えん坊の可愛いシオンです。

 そしてこの頃は、道ゆく人にしばしば可愛い!と言われて、ナデナデしてもらったりしてます。自分を可愛がってくれる人が分かるようで、す〜っと近寄るんですよね。先日は、犬を亡くしたばかりと言う男性に、この子は自分が可愛いって分かってますねって言われました。チャコもシオンも人間には愛想良しなので、結構しつこい(笑)ナデナデに付き合って、癒し犬してましたよ。

 では、可愛いお花と姉妹です。視線の先にはオヤツが…。2人とも真剣でちょっと怖い⁈

e0254813_23445115.jpg


 しーちゃん、我が家では一度しか吠えたことがないので、どんな声なのか聞いてみたいですね。我が家ではもっぱらくんくん鼻鳴きばかりでしたからね。おっさん、だったのか(^^ゞ
 
 そうそう、しーちゃん、自分が可愛いってわかっていますよ~! 確かに可愛いですけれどね。
 ノエルと2匹で散歩していると、知らない人から可愛いって言われていました。お散歩コースの公園で大会がある時などは女子高校生からナデナデしてもらっていました。
 セラピー犬になれるかも(*^_^*)

ノエルも我が家に来た頃は、くぅママさんのお家に居た時と違う態度に、あれ~?(@_@;) と思うこともありました。2年経っても、おいでと言っても警戒するところがあったり、他のわんことフレンドリーではなかったり、家族が帰ってきても吠えたりすることがあります。それでも耳ぺったんで甘えてきたり、お散歩が楽しみで誰か帰って来ないかと待っていたり、にぃちゃん2の傍で添い寝したり、預かりを始めたら甘えん坊になったりと、日々馴染んでくれています。しーちゃんも我が家では見せなかった姿をY様ご家族には見せるようになったのでしょう。しーちゃんがのびのびと過ごせていること、とても嬉しく思います。

 今度の湘南いぬ親会にはまだランは参加できませんが、また湘南でしーちゃんに会えるのを楽しみにしています。もしかしたら、またねぇちゃんが突撃訪問するかもしれませんが(^^ゞ

チャコ姉さんと仲良くね(^O^)/
 
e0254813_025037.jpg

 
 
by noel-ra3 | 2013-03-20 23:34 | シオン

シオンちゃん、正式譲渡

 
e0254813_19413910.jpg

 しーちゃん、お届けが11月4日、トライアルとっくに終わっています。
 湘南いぬ親会でお会いした時に、正式譲渡のお申し入れをお聞きしていたのですが、トライアル終了時に再度確認させていただき、ちばわんには正式譲渡として報告していました。

 その後、バタバタとしていて、当ブログでのご報告がすっかり遅れてしまいました。Y様からは、まめにメールをいただき、しーちゃんがお家に馴れて来て徐々に弾けて行く様子がよくわかりました。お届け時から、トライアルは考えていないと言っていただいていましたが、先住犬のチャコちゃんとの相性もありますから、1ヶ月間接してからご返事をいただくことにしました。

 
e0254813_19432568.jpg

 案の定、しーちゃん、Y家の末っ子として甘えっ子になっているようです。
 初めての人には緊張しますが、人もわんこも好きですから、守ってくれる人さえいれば恐いものなしです。
るんるん♪ 毎日楽しそうにしています。叱られても、(・ω<) てへぺろ ですよ! 我が家に居た時は、ノエルがどう対応するかによって自分を出していました。ノリが悪いとか、あまり遊びたくなさそうとか、がうってきそうとか、そんな雰囲気を感じ取ると、自らケージに戻って行きます。それでもシオン~!って呼ぶと、呼んだぁ~って言いながら跳ねてきます!
 可愛い~!(*^_^*)
 
e0254813_19503483.jpg

 
e0254813_200696.jpg


 いぬ親様から送っていただいた画像もとっても可愛いです!
 
e0254813_2031270.jpg

 信号待ちするしーちゃん! すごーい!!!

 
e0254813_2044465.jpg

 チャコちゃんとおやつ待ち

 
e0254813_2054522.jpg

 抱っこしてもらってゴキゲン!

 
e0254813_2062292.jpg

 パパさん手作りの別荘。しーちゃんにも作ってくださいました。いいなぁ~

 
e0254813_2082284.jpg

 湘南いぬ親会にクレハちゃんの応援に来てくれました。寒い中ありがとう!手足の長いしーちゃんならではの寝方かな?

 
e0254813_20104076.jpg

 正式譲渡のご家族写真。

 
e0254813_20121584.jpg

 チャコちゃんもしーちゃんを認めてくれてベットの上で一緒にくつろいでいます。
 
 いぬ親様のメールから抜粋させていただきました。

 『シオンが我が家に来てくれて、大変な事もありましたし、2ワンコのお世話に、一気に忙しくなりました。でも、それ以上に楽しさがあります。チャコや私に怒られてもどーもシオンの頭の中は、いつも春(笑)のようで、あんまり分かっていない!
 天然ぶりが、時にイラッとすることもあるけど、やっぱり可愛くて、ムギュムギュしちゃいます。

 シオンを我が家に託していただいて、ありがとうございます。シオンはどう思っているかわからないけれど、黙っていれば、とっても美人さんなシオンと、お喋りシオン。どちらもかわいいシオンです。甘噛みしたり、カジカジしたり、子ども時代のやり直しかな?

 28日は、ついに私の仕事の間のお留守番をフリーで過ごしました。何事もなく、お利口さんにしていましたよ。一人はちょっと嫌がるけど、チャコと二人なら大丈夫みたいです。

 今日ついにチャコがシオンと一緒にソファで丸々しました。先にシオンがクッション2個独り占めしていて、後から隙間にチャコが入っていったのです。短い間でしたが、ちょっと嬉しかったです。でも、まだまだ指導入ってますけど。最近シオンさん、チャコのオヤツを横取りしようという勢いなので。もちろん、私からも怒られるのですが、春(笑)ですから。めげないシオンです。』

 
e0254813_20143922.jpg

 クッション一人占めのしーちゃん(^^ゞ

 Y様、今後とも宜しくお願い致しますね。また、湘南でお会いできるのを楽しみにしています。



 

 
by noel-ra3 | 2012-12-28 15:52 | シオン

湘南が~る

 湘南が~るになったしーちゃん、この週末は海岸デビューしたそうです。

 
e0254813_8445761.jpg


 しーちゃんのはじける笑顔♪
 「きゃはー♪♪♪♪♪」っていう感じでしょう。

 チャコちゃんがカメラ目線ではないのは、写真が苦手だからだそうです。
 チャコちゃんのお名前は『チャコの海岸物語』からとのこと、とってもきれいな海岸ですね。富士山もばっちり!
 
 
e0254813_8523724.jpg

 次の日も海岸までお散歩。今回は江ノ島をバックに撮影。
 歌のままの風景です。

 そのうち泳いだりしちゃう?

 そして大胆にもぴーぴーなるおもちゃをチャコちゃんのベットに持ち込んで鳴らしているそう^^; チャコちゃん、怒らず貸してくれているそうです。ありがとうね。

 夜、チャコちゃんが2階へ眠りに行ってしまうと、ケージから出てきて、ママさんにカミカミ。
 
e0254813_931893.jpg

 甘噛み大好きシオンちゃん、ママさんに甘えています。

 お届けして1週間、ママさんからのメールには、

 『シオンちゃんが我が家に来てくれて、今までの当たり前のようになっていた、チャコの良い所やかわいさを、改めて感じたこともあり、色々な意味で充実した時間でした(中略)これからも徐々にお二人さんが姉妹になっていってくれるようにゆっくり考えていくつもりです。』
 もう、心配することはありませんね。

 Y様
  穏やかなY様ご夫妻と、しっかり者のチャコちゃんに囲まれて、しーちゃん、 「きゃはー♪」と毎日を楽しく過ごさせていただき感謝しております。
 
  これから徐々にしーちゃんの素顔が出てくると思います。ちょっと天然系なので、思わずこちらも笑ってしまいます。叱られても頭の中は、「???」なところもあるようですが、Y様のお家のルールに従わせてくださいね。
 脱走・逸走することはないように思いますが、結構運動神経が良いし、ジャンプ力もあるため、「あれ? お外に出られちゃった♪ るんるん♪」なんていうことがないとも言いきれません。もっとも、慎重派のママさんなので、万が一を考えてくださっていて杞憂だと思いますが。

 湘南いぬ親会で会えるのを楽しみにしています。

 さて、湘南に行くためには……、明日新人さんがやって来ます! どんな子か来るまでわかりません(笑)。

 
  


 
 
 
 
by noel-ra3 | 2012-11-12 23:56 | シオン

その後のしーちゃん

 
e0254813_23305855.jpg
 
 少しずつ紅葉がはじまりました。
e0254813_23313731.jpg



 しーちゃんが我が家から居なくなって4日経ちました。

 すっかり一人っ子生活を満喫中のノエル。
 遊び足りないのか私が帰って来るとしーちゃん代わりに遊びに誘われます。まぁちょっとは遊んであげるけれど、しーちゃんみたいに延々とは遊べないよぉ。

 
e0254813_23325662.jpg

 そして、寝るノエル。

 一方、シーちゃんは、お届け日の翌日に犬広場デビューをして、おやつパーティーにも参加したようです。
 ご機嫌で帰宅して玄関への階段を先住犬のチャコちゃんより先に上がろうとして、チャコちゃんの指導を受けたそうです。お互い怪我をすることもなかったのですが、チャコ姉さんに一目置くようになったようです。

 3日目には病院で診察していただき、血液検査とエコーもしていただきました。フィラリアはミクロフィラリアはなく、心臓の弁の動きも正常で、2~3年以内には陰転するのではないかとのことです。
 
 しーちゃん、軽くて良かったね!

 今日はチャコ姉さんのニオイチェックも静かに受けていたとか。それなのに~、
 チャコ姉さんの目の前で、チャコちゃんのベッドに入ったとか! チャコちゃんも突然のことに呆然!
 
e0254813_112632.jpg


 そういえば、我が家に来た時も、ノエルのバリケンに入っていたっけ(^^ゞ
 
e0254813_034261.jpg



 しーちゃん、天然なんだか、策士なんだか(^^ゞ
 しーちゃん流仲良くなるポイントなんでしょうね。









 
by noel-ra3 | 2012-11-08 23:57 | シオン

シオン、お届け

 6月11日から我が家に滞在していたシオンちゃん、4日にお届けしてきました。

 にいちゃんが最後の朝の散歩に行ってくれました。にいちゃんのお蔭で成り立っている我が家の預かり、みんなにいちゃんのことが大好きです。自慢のデジイチで可愛いしーちゃんを撮ってくれました。

 朝ごはんはねぇちゃん手作りのかぼちゃケーキ! 本当はハロウィンのはずだったのにね。
 
e0254813_1124166.jpg

e0254813_11244847.jpg

フライングのしーちゃん!
 
 
e0254813_11255263.jpg

 いつもはちゃんと噛んで食べるしーちゃんなのに、今日はあっという間に完食!
  
 余裕を持って10時に出発なんて言っていたのに、相変わらず出掛ける前はどたばた。気配を察しておいらも行く~!のノエルをおやつで釣ったのに、ねぇちゃんもra3も携帯を忘れて取りに戻るし……(^^ゞ
e0254813_1528186.jpg

ポン&ルーママさんからいただいたアキレスもお嫁入りに持って行きます。

 とっても良いお天気で、しかも連休だから混んでいるかなぁ?と思った高速道路も意外とスムーズでした。最近はハッピーマンデーだから、土・日曜日の2連休は連休っていう感じがしないのかもしれません。
 
e0254813_11224947.jpg

 
e0254813_11302048.jpg

いぬ親会に行く時よりは長距離ドライブだからか、途中でうとうとしていました。

 お家近くのコンビニから連絡させていただき、いぬ親様ご夫婦とチャコちゃんと一緒にお散歩。
 
e0254813_1243828.jpg

 いつもわんこ達の集いの場所になる公園へ。
 
e0254813_126786.jpg

 ちょっと失礼(^^ゞ
 
 すると、チャコちゃんが、
 
e0254813_1271749.jpg

 くんくん、そして、
 
e0254813_128656.jpg
 
 上書き。

 優しく撫でていただき、
 
e0254813_12111551.jpg

 同じニオイを嗅いでいました。
 
e0254813_12115729.jpg


 そして、いぬ親様のお家へ。
 
e0254813_12132528.jpg

 玄関手前には脱走防止のゲートをつけてくださっていました。

 
e0254813_1217508.jpg

 パパさん手作りのチャコちゃんのベット! しーちゃんにも作ってくださるそうです!

 
e0254813_12231716.jpg

 固まるしーちゃん。
 
e0254813_1224491.jpg

 あなた、どなた? のチャコちゃん。
 
 しーちゃんは自分からわちゃわちゃ行くタイプではないので、おとなしく伏せしていました。
 
e0254813_12383372.jpg


 譲渡に関しての説明、フィラリア陽性のため今後の治療の説明、しーちゃんの性格や癖や嗜好などお話させていただきました。その後は、いぬ親バカ談義に花が咲き~(^O^)
 いぬ親様は以前、里親探しもされたそうですし、チャコちゃんも保護センター出身です。推定1歳のチャコちゃんでしたから、もう11年も一緒に生活されています。ご近所にはたくさんのわんこが居ますし、ちばわん運営ボラさんのお友達もいらっしゃいます。わんこのことに関しては、ra3以上に経験がおありですからしーちゃんのことは何も心配していません。

 パパさんにケーキをねだるチャコちゃん。可愛い~!
 
e0254813_1430972.jpg


 迷子札はプリティネーム、新品の首輪にハーネス。赤が似合うしーちゃん!
 しかし、固まる……^m^
 
e0254813_14234444.jpg

 
e0254813_1425466.jpg


 チャコちゃん、これからしーちゃんのこと、よろしくね!
 
e0254813_1434314.jpg

 
 次の保護犬たちのためにとご支援物資もいただきました。ありがとうございます<(_ _)>
 
e0254813_14354692.jpg

 (鳩サブレーは人用。家族一同美味しくいただきました。)

 玄関まで見送ってくれました。
 どこ行くの?っていうしーちゃんの顔にちょっとうるっ! でも尻尾は上がっているから大丈夫!

 しーちゃん、我が家に来てくれてありがとう!
 ノエルのこと、好きだったでしょ? ノエル、ツンデレだからね~、でもノエルもしーちゃんのこと、好きだったよ。
 叱られてもテヘッっとベロだして笑っているしーちゃん、現れるたびにいろんなものを咥えて笑わせてくれました。ゴミ箱から紙ゴミ出してきたり、ティッシュをカミカミしたり、さすがに1万円札をカミカミしていた時はびっくりしたけれど、2/3は残す賢さ! 
 まだ、怖がりなところもあるし、花火と雷は苦手だし、でもちゃんとお留守番もできるし、無駄吠えもしないし、ちょっとはボール投げもできるようになったね。

 新しい環境に馴れるまでは緊張しちゃうだろうけれど、誰からも可愛がられるしーちゃんだから、これからの犬生は楽しんでね。
 また、湘南で会えるのを楽しみにしています!
 
 Y様、今日はありがとうございました。
 お届け前からマメに連絡をいただき、また、お届け後もすぐに近況をお知らせいただきありがとうございます。
 預かりわんこ達は本当のお家に行くと、仮宿とは違った面をみせるようです。しーちゃんがどんな顔を見せてくれるのか楽しみです。姐ご肌のチャコちゃんに守られて、Y家の末っ子として末永くよろしくお願いいたします。
 
e0254813_1643219.jpg

 

 帰りの車の中でいただいたメールに添付された画像。
 
e0254813_15155013.jpg

 
e0254813_15162921.jpg

 夜には、パパさんを挟んで食後のひととき。
 
e0254813_15171030.jpg

 しーちゃん、11月4日からトライアル中です。
 
 
 

 
 
by noel-ra3 | 2012-11-05 23:52 | シオン

いよいよ

 明日、お届けのシオン。
 ra3は相変わらずブラックな職場なので、今日こそ定時に退社!と心に誓ったのに、またしてもラストまで仕事をしていました(T_T) 
 ねぇちゃんが休みなので、今日はシャンプー&お手入れをしてもらって、帰って来た時は良い匂いのシオンでした。

 
e0254813_8115863.jpg


センターでのシオン
e0254813_8312067.jpg

e0254813_83144100.jpg

 
e0254813_8304869.jpg

 
(以上、ちばわん センターレポート5月29日より借用)

 我が家ではまだどの子でもOKって言えるほど預かりとしてのスキルも経験もないので、どのわんこが来るかはお任せしています。わがままな先住犬も居るので、手のかからないおとなしいわんこが来ます。
 
e0254813_8333558.jpg

 (ちばわん センターレポート6月5日より借用 引き出し日)


 今回はココットちゃんのお届けまで、う~さんにショートステイをお願いしました。
 
e0254813_8381644.jpg

 
e0254813_8383526.jpg

e0254813_839258.jpg

e0254813_8394463.jpg

(以上 う~さんのブログから借用)

 不妊手術を済ませていただいて、6月11日に我が家に到着。
 
e0254813_8473174.jpg

e0254813_8475140.jpg

大きめのエリカラが邪魔そうだけれど、吠えもせず、おとなしく寝てくれました。
 
e0254813_8463477.jpg

 翌日からはこの笑顔!

 
e0254813_8494376.jpg

e0254813_853183.jpg

お散歩では他のわんこが来ると固まることもありました。

でも、お家ではこんなことも。
 
e0254813_8515745.jpg

 
e0254813_856230.jpg

ノエルとも仲良くなりました。
e0254813_857541.jpg

 ココちゃんともご挨拶。
 
e0254813_8591218.jpg

 初参加の品川ではシッポ収納~!
 
e0254813_8595998.jpg

でも、優しくなでなでしてくださる手は大好き!
 
 いぬ親会を重ねるごとに場にも馴れて、そして、先月の篠崎で赤い糸を手繰り寄せました!
 
e0254813_922698.jpg


 明日はいぬ親様のもとへ。
 新たなシオンちゃんの犬生のスタートです!
 
 引き出しから運搬、ショートステイさせていただいたう~さん、いぬ親会運営ボラさん、預かりボラさん、シオンにお声をかけていただいた皆さま&わんこたち、
 ありがとうございました。お世話になりました。

 
e0254813_97062.jpg

 

 


 
by noel-ra3 | 2012-11-03 23:08 | シオン

カウントダウン

 いよいよ明後日はお届けです。
 なんとなく感慨深いものがありますが、当犬はいつでもゴキゲン!
 
 
e0254813_23584055.jpg


 今日も元気にお散歩です!

 
e0254813_23595964.jpg

ノエルと一緒にGO!

 
e0254813_012037.jpg

 2匹仲良くニオイ嗅ぎ^m^

 
e0254813_025270.jpg

階段だってたったたと駆け上がります。
 
 
e0254813_034249.jpg

 ガラスに映る2匹の姿。
 
 
e0254813_044525.jpg

このあみあみは今でもちょっと苦手(^^ゞ
e0254813_0103994.jpg

でも、ひょいっと飛べば大丈夫!

 
e0254813_09135.jpg

 
e0254813_010312.jpg

 ぶるんぶるん! 

 
e0254813_013117.jpg

 お散歩途中でノエルにちょっかいかけます^m^

 
e0254813_0142920.jpg

カートに入る前にはきちんとお座りします。
 
 
e0254813_0152626.jpg

 今日も一日楽しく過ごせたかな?
by noel-ra3 | 2012-11-02 23:45 | シオン