ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:クレハ→紅葉( 12 )

紅葉ちゃん、半年報告!

昨年、クリスマスイブにお届けした紅葉(クレハ)ちゃんのお姉さんから半年報告をいただきました~!!!!!
 トライアル時からマメにご報告をいただき、畜犬登録も正式譲渡前に済ませていただいていました。
 
 とってもビビりさんで、ご飯も誰か傍に居ると食べられなかった紅葉ちゃん、我が家でもやっと私にだけ馴れてきたので、いぬ親様が決まるのはまだまだ先と思っていました。2回目のいぬ親会場でお声をかけていただきびっくりでしたが、その時も腰が引けて愛想もまったくない紅葉ちゃんでしたから、他のわんちゃんも見ていただくようお話しました。それでも、紅葉ちゃんを、とアンケートをいただきました。

 そんな状態の紅葉ちゃんでしたから、懐くまでには時間がかかりそうでしたし、意外と運動神経は良さそうなので、脱走・逸走の心配は尽きませんでした。また、犬を飼うことが初めてのいぬ親様ご家族でしたから、わちゃわちゃとしたわんことの生活を楽しみにされていたのなら、もしかしてトライアル中止もあるかも?と思うこともありました。
 
 ところがいぬ親様ご家族は、紅葉ちゃんのペースで過ごしてくださり、紅葉ちゃんも落ち着いて過ごすことができたようです。大人ばかりのご家族だからこそ、ビビりな紅葉ちゃんも心を許すことができたのかもしれません。
 
 以下、お姉さんからのメールの抜粋です。
 
 紅葉の、6ヶ月無事経過の写真をお送りします。
 
e0254813_1143476.jpg

 
e0254813_1144124.jpg


気づけば、紅葉をお届け頂いて、家族の一員になってから半年が経ちました(*^^*)
 紅葉はとっても元気です♪
 そして、今では私たち家族にとって、紅葉はなくてはならない存在になっています。

 思えばうちに来た頃は、なかなかトイレも出来ませんでしたが、
 今では毎日快便で(笑)、夜は8時頃寝て、朝は5時起き!、お散歩大好きなため、逆に紅葉のおかげで私たち家族も健康になりました(笑)

 紅葉はやっぱりというか、お母さん大好きな甘えっ子に育ち、始終ベッタリとくっついています(笑)
 ちなみに私が最近転職したため、5月6月はバタバタしていて全然かまってやれず、朝の散歩は基本母が担当してくれたため、その影響もあるのかもしれませんが(^_^;)

 他にも、ずっと苦手だった父の事もやっと家族だと認識したようで(?)、父の「紅葉、さんぽ!」の声に尻尾を振ってついていくようになりました(*^^*)
 以前は父がどれだけ声をかけても怖がって逃げていましたが、それでもしつこーく毎日、昼と夕方に長い散歩につれて行ったのが良かったようです(笑)
 父も、紅葉がなついてくれたのがだいぶ嬉しかったようで、もともと甘かったのが更に甘やかすようになり、先日も紅葉が暑そうだからとヒンヤリマット数種類を買い込んできたりして、家族に怒られています(笑)
e0254813_114562.jpg

e0254813_11462927.jpg


 まぁ、あいかわらずビビリちゃんな所もあり(笑)、子供嫌い、最近子猫に飛びかかられたせいで猫も嫌い、車の中も嫌い、行きたくないと思ったら意地でも動きません!な紅葉ですが、やっぱり可愛いくてたまりません(*´ω`*)

 他にも、最近では家族の様子を敏感に感じ取るようになり、例えば妹が落ち込んでいたら、凄い勢いで部屋に入って行って慰めたり(後で妹に聞いて驚きました)、私が休みの日に疲れて寝ていると、そーっとベッドに乗ってきて、いつの間にか添い寝していたりと(笑)、家族に癒しを与えてくれます。
 今では我が家のセラピードッグです(*´ω`*)
e0254813_11502678.jpg


 それから、フィラリアについては、先生のすすめで今月頭に血液検査をしてもらいました。
結果は幼虫が発見され、残念ながら陽性でしたが、毎月嫌がらずに薬を飲んでくれるため、また半年後の検査までは今の薬で様子をみる事になりました。
 ありがたい事に、健康面ではフィラリアを持っている他に全然問題がないため、ひとまずほっとしています(^_^)
e0254813_1151830.jpg


 さて、最近ちょこっとワガママにもなってきた紅葉(笑)
 家族写真を撮ろうとしても「カメラ嫌~い」「抱っこ嫌~い」と、ジタバタ暴れて、ブレブレの写真ばかりになってしまいました。すみません(^_^;)
 でも、元気さは伝わるでしょうか?(笑)
e0254813_11513828.jpg


 また、犬親会にもなかなか伺えずにすみません(T-T)
 今後予定が合えば、紅葉を連れて必ずお邪魔したいと思っています。
 紅葉もきっと○○さん一家に凄く会いたいと思うので♪


 
 S様、ありがとうございます~!!!!!
 紅葉ちゃんのお姉さんは私が心配しないようにと、何枚も写真を添えてくださり、紅葉ちゃんの様子を詳しく教えてくださります。紅葉ちゃんがご家族に大切にされ、幸せでいることをとても嬉しく思います。

 また、紅葉ちゃんに一目惚れしていただいたお父様、最初の頃はお散歩も大変だったようですが、今回の2ショットのお写真を拝見して、私まで笑顔になりました。

 フィラリアや健康面もケアしていただきありがとうございます。いつの日かきっと陰転しますよ!

 お姉さんもお仕事がお忙しいようですが、セラピー犬紅葉ちゃんが居れば癒されますね。
 
 ますます末っ子として我がままになるかもしれませんが、今後とも宜しくお願いいたします\(^o^)/
e0254813_11521535.jpg

 紅葉ちゃん、幸せだねー!!! いつの日か会えるのを楽しみにしているよ!
 
 
by noel-ra3 | 2013-06-25 23:49 | クレハ→紅葉

クレハちゃん、正式譲渡

 12月24日からトライアル中のクレハちゃん、1ヶ月が経ちました。

 いぬ親様からは頻繁に画像付きメールをいただき、クレハちゃんの可愛い姿にニマニマしているra3です。
 
e0254813_14481784.jpg


 とってもビビりでしたので懐くまでには時間がかかりそうでしすし、意外と運動神経は良さそうなので隙があればすっと出て行ってしまいそうでしたから、脱走・逸走の心配は尽きませんでした。また、犬を飼うことが初めてのいぬ親様ご家族でしたから、わちゃわちゃとしたわんことの生活を楽しみにされていたのなら、もしかしてトライアル中止もあるかも?と思うこともありました。
 
 ところがいぬ親様ご家族は、クレハちゃんのペースで過ごしてくださり、クレハちゃんも落ち着いて過ごすことができたようです。大人ばかりのご家族だからこそ、ビビりなクレハちゃんも心を許すことができたのかもしれません。

 お姉さまは、クレハちゃんの日々のこと、獣医さんに聞いたこと等を『紅葉ノート』を作って書いてくださっています。
 
e0254813_1451580.jpg


 今ではヘソ天も披露するようになりました^m^
 
e0254813_1473994.jpg


 年明け早々に畜犬登録も済ませていただいています。
 
 いぬ親様からのメールを抜粋させていただきます。

 『トライアル期間終了にあたり、改めて家族で話し合いましたが、紅葉はもう家族なので、もちろん、正式譲渡して頂く事を希望致します。

 ちなみに、畜犬登録と同時に申請していたマイクロチップ登録も、ちょうどこのタイミングで登録完了のお知らせが届きました。

 また、正式譲渡を希望するにあたり、1ヶ月無事経過の家族写真をお送りします
(ケータイで撮影のため、全員一緒には撮れませんでしたが。そして、紅葉が何故か小型犬に見えるのは気のせいでしょうか…)

 それと、家に来て1ヶ月のお祝いに、紅葉にケーキ風ごはんを作ってみました。クリームの代わりに裏ごししたじゃがいも、スポンジの代わりにふやかしたドライフード、飾りに茹でたニンジン等を使った、手抜きでも愛情詰まったケーキです(笑)

 紅葉さんの反応は…、
 まずまずだったようです(笑) 』
 
e0254813_14493148.jpg

 クレハちゃん、お祝の手作りケーキ、幸せだね~(^O^)
 
 クレハちゃんに関わってくださった皆さん、応援してくださった皆さん、クレハちゃん、正式譲渡です。
 お名前は、紅葉(クレハ)ちゃんです!

 
e0254813_14514473.jpg

 
e0254813_14522012.jpg


 S様
 いぬ親様での1ヶ月で紅葉ちゃんがここまで懐いてくれるとは、預かりとして嬉しい誤算です。それもこれも温かく見守ってくださるS様ご家族のお蔭です。ありがとうございます。

 これからますます可愛さに磨きのかかる紅葉ちゃんだと思います。それでも、ビビりさんの性格はなかなか変わらないかもしれません。何かの拍子に驚いて脱走・逸走してしまうかもしれません。今後とも脱走・逸走対策は変わらずお願いしたいと思います。

 そして、いつの日か紅葉ちゃんがいぬ親会場に来てくれるのを楽しみにしています(その前に押しかけちゃうかも、ですけれど)。
 
e0254813_14525741.jpg


 さて、紅葉ちゃんも無事トライアル終了となったので、次のわんこと思っていたのですが、なんと私、19日の仕事中、ぎっくり腰もどきになってしまいました。ぎっくり腰になったことはないのですが、もどきには過去2回ほどあり、普段から気を付けてはいました。一昨年は、膝に水が溜まることがあり、その後、坐骨神経痛を併発して、朝、起き上がるまでに2、30分かかることもありました。こう見えて(見たことないですね^^; )、原付バイクで転倒して腕が上がらなくなったり、左中指の第1関節が曲がっていたり、右肩は下がっているのに、右腰は上がっているというアンバランスな体型で、下肢静脈瘤で血管を抜く手術もしていたり、外反母趾で合う靴がなかったりと、内臓系は何ともないのですが、外科系にはお世話になっています。まぁ、病院に行っても骨は丈夫なようで特に問題もなく、筋力を付けるリハビリになるのですが、なかなか通いきれません。

 今回も病院には行かず、この寒い中、アイシングをして、にぃちゃん2が野球小僧だった時に使っていたコルセットをして、仕事に行っています。職場の皆さんは優しくしてくださるのですが、誰も休んで良いよとは言ってくれない……(T_T)  お子さんがインフルエンザだったり、同僚が風邪をひいたりで、シフト通りに行かないので休む余裕もないのですけれどね。丈夫なのが良いのか、悪いのか……

 そんなこんなで、ちょっと預かりをお休みさせていただいています。
 
e0254813_15182593.jpg

 刺激がなくてだらら~んなノエル^m^

  

 

 
by noel-ra3 | 2013-01-26 23:22 | クレハ→紅葉

お世話になりました

クレハちゃんのお姉さんから頻繁にメールをいただいています。
 28日のメールには、
 『くれはちゃんはとっても良い子にしています。
 やっとうん○もしてくれるようになりました。が、やはり人気の無い土の上じゃないと落ち着いて用を足せないみたいで、毎日土の地面を探して二人で走りまわっています(笑)

 家ではまだ父の事は怖がりますが(;^_^A、
 1人でケージに居るより人の居るリビングに居たがり、私にもどうやらなついてくれたようで、怖がっていた階段の登り降りも、私が一緒だと自分で出来るようになりました。(無理やり抱っこしての登り降りが嫌なだけかもしれませんが(^_^;)

 ついさっき撮ったくれはちゃんの写メを添付致します。
 リビングが寒すぎるためか、珍しく自分からケージに入りました。
 オモチャには相変わらず興味をしめしませんが、コング(おやつなし)だけはお気に入りのようで抱えて寝ています。』
 
e0254813_22182620.jpg



 29日のメールには、
 『くれはちゃんはだんだん慣れてきて、今日はソファーに飛び乗ろうとしました(笑)
 
 やっぱりまだ父にはビクッとしますが、今日はやっと触らせてくれたそうで、喜んでいました。
 今はリビングでウトウトしています。』
 
e0254813_2227744.jpg


もっとビビってケージにこもるのかと思っていたのですが、人の居る所が好きだったり、ソファーに飛び乗ろうとしたり、我が家とは違う面を見せているようです。やはり本当のご家族とわかっているのですね。

 男の人が苦手なクレハちゃん、お父様が犬を飼うことを楽しみにしてくださっていて、クレハちゃんの精悍な(?)顔を気に入ってくださっていただけに、早く馴れてくれたらなぁ~と思っていました。今日は触らせてくれたとのこと、先ずは第一歩ですね。そのうち甘えん坊の末っ子になりそうですけれど。

 ビビりなクレハちゃんを気遣って、ゆっくりゆっくりと毎日ご家族で言い聞かせながら過ごしてくださっています。
  
 ビビり故に脱走・逸走を一番心配していましたが、お留守番のほとんどないご家庭で、温かく見守ってくださり、トライアル終了時には笑顔を見せてくれるようになるかもしれませんね。

 

 昨年から始めた預かりボラ、いぬ親会にも初めて参加して、ビビちゃん、ココットちゃん、シオンちゃん、紅葉ちゃんのご縁を結ぶことができました。素敵ないぬ親様と巡りあえて、毎日幸せに暮らしているわんこたちを見るたび、とても嬉しく思います。いぬ親会では運営ボラさんにも大変お世話になりました。預かりボラさん達ともお話させていただき、いろいろ教えていただきました。わんこの手作りごはんの講習会でご一緒した方々と意外なところで繋がっていたり、と新しい出会いもありました。その反面、いぬ親様を選らばなければならないことがあったり、いろんな方にご迷惑を掛けしてしまうこともあったり、忘れられない悲しい出来事もありました。
 
 来春には仕事の体制も変わるようですし、子ども達の生活も変わるかもしれません。そんな中で、どれだけできるのかわかりませんが、自分のできることをしていきたいと思います。

 キミも宜しくね!
 
e0254813_083453.jpg

 
by noel-ra3 | 2012-12-31 23:01 | クレハ→紅葉

クレハちゃん、お届け

 クリスマスイブの今日、クレハちゃん、いぬ親様のもとへお届けです。

e0254813_18313064.jpg

おはよー!

e0254813_2354044.jpg

ノエルにもおはよー!

 
e0254813_23551238.jpg

 ふあぁぁ~、と大あくび。

 
e0254813_23572727.jpg

 ノエルと一緒に最後のお散歩。

 
e0254813_01125.jpg

 朝日を浴びて。

 
e0254813_01587.jpg

 にぃちゃんがクリスマスだし、クレハの卒業だし、ということで、わんこケーキを買って来てくれました。
 
e0254813_043122.jpg

 固まるクレハちゃん。でも、食べ物とわかると、
 
e0254813_2303413.jpg

 
e0254813_2313852.jpg

 
e0254813_2323712.jpg

 
e0254813_2331775.jpg

 アッと言う間に完食!
 一方、このお方は、
 
e0254813_2342575.jpg

 何故かぺろぺろ舐める。
 
e0254813_23688.jpg


 その後、バタバタと支度をして出発!
 車の中では足元が安心するようです。
 
e0254813_7232433.jpg

 連休だし、クリスマスだし、渋滞しているのかもと思ったのですが、思いのほかスイスイと順調に進みました。待ち合わせ場所までお姉さんが来てくださり、一緒に歩きました。いつもなら初めての道はおどおどとしっぽ収納して歩くのに、やはり赤い糸が繋がっているようで、しっぽを上げて歩くクレハちゃんです。
 
e0254813_7381181.jpg


 そしてお家に到着!
 ………、クレハちゃん、シンデレラストーリー!?
 素敵なお家なのだけれど………

 お父様、お母様、妹さん、お揃いでクレハちゃんの到着を待っていてくださいました。

 クレハちゃんのケージは日当たりの良い場所に置かれていました。
 
e0254813_7451316.jpg

 
e0254813_7535524.jpg

 そしてケージの上には、可愛いお洋服や首輪やリードの数々。クレハちゃんにはどんなのが似合うかと考えて選んでくださったそうです。
 ビビりっこなので脱走も考えられるため、しばらくはお家でもリードを付けていただくようお願いしました。カミカミしてしまうこともあるので、可愛い平織りのはお外用にしていただき、ロープ状のを選びました。
  
e0254813_75221100.jpg

 
e0254813_7531193.jpg

 
e0254813_7544944.jpg

 ご説明の間、妹さんが優しくナデナデしてくださり、クレハちゃんも安心したようです。
 
e0254813_7553338.jpg
 
 
e0254813_7561026.jpg

 
e0254813_7574525.jpg

 ケージの前はベランダになっていて、雨の日でも遊べるね。
 
e0254813_80318.jpg

 隣はお嬢さんたちのお部屋なので、何かあればすぐに駆けつけられますと心強いお言葉をいただきました。

 階段へはゲートを設置してくださいました。
 その後、階段を降りて、リビングで書類の確認、ご説明をしました。
 初めて犬を飼われるということで、お父様はいぬ親会の後、本を買ってお勉強してくださっていました。お姉さんも質問をノートに書いて、こちらの答えをメモしてくださいました。また、ご近所のいぬ飼いのお家は勿論のこと、猫飼いのお家にも犬を飼うことになったことをお伝えいただくなど、ビビりっこのクレハちゃんを温かく迎えてくださるお気持ちがとても嬉しいです。きっとクレハちゃんもみなさんの思いに応えてくれることでしょう。

 ご家族写真を撮らせていただいたのですが、デジカメからPCにデータを取り込む際にエラーが出てしまい、なんと削除されてしまいました(T_T) と言う訳で、お手数をおかけすることになってしまいましたが、ご家族写真は後日送ってくださいました。
 
e0254813_8153975.jpg

 
e0254813_81696.jpg

 お父様とお母様との写真は数日経過しているとはいえ、あのビビりなクレハちゃんとは思えないほど。やはりいぬ親様の愛情のお蔭ですね。

 お土産までいただき(さすが銘菓、とっても美味しかったです!)、午後から仕事のra3のために車の中で食べられるようにとおむすびを用意してくださいました。ありがとうございます。お蔭で遅刻することなく、穏やかに仕事をこなせました。

 クレハちゃんが我が家に来た当初は、お散歩に連れて行くために抱っこをするだけでブルブルと震え、お散歩中も人の気配を感じるだけで固まったり逃げ出そうとしたりしていました。そんなクレハちゃんでしたから、いぬ親様決定はまだまだ先と思い、無理強いはせず、安心する場所を与えて、自分から行動するまで焦らず待つ姿勢でいました。段々と慣れてきて、ご飯を心待ちにしてくれたり、お散歩も楽しいものとわかるようになり、ヘソ天してくれたり、遊ぼう!と誘ってくれるまでになりました。その一方、にいちゃん達には警戒することもあり、ケージの近くに来ると唸ることもありました。まだまだ誰にでもとはいきません。
 思いのほか早くにいぬ親様が決まって驚いているとともに、まだお座り等のコマンドもできませんし、運動神経は良さそうなので、脱走・逸走の心配も絶えません。それでもご家族全員でクレハちゃんを思ってくださるお気持ちに、共に歩んでいくことでクレハちゃんも早くに馴染むのではないかと思いました。
 今回お届けしてさらにその思いは確信することができました。

 S様、クレハちゃんのこと、宜しくお願いいたします<(_ _)> 何かあっても、なくても、ご連絡くださいね。

 クレハちゃん、妹さんが『紅』の字がついた名前にしたいとのことで、紅葉(クレハ)になりました。
紅葉ちゃん、トライアル、スタートです!

 そして、こんなに可愛い写真が届きました。
 
e0254813_841295.jpg
 
 
e0254813_845660.jpg

 
e0254813_8454513.jpg

 クレハちゃんがミッキーさんのお洋服着ているー! すごーい!
 リビングでくつろぐクレハちゃん。しかもカメラ目線! すごーい!
 ねぇちゃんがいいなぁ~と羨ましがっていました^m^
 
 
 

 
 
 
by noel-ra3 | 2012-12-24 23:23 | クレハ→紅葉

センターでのクレハ

 以下、センターレポートからお借りしました。
 
 10月30日
  ▽赤い矢印の仔 おちついています。 2~3歳 メス 10kgくらい
  
e0254813_22314432.jpg


e0254813_22321938.jpg

△自ら寄っては来ませんでしたが、人馴れはしているようで触っても全く問題ありません。
他抑留所で期限が切れ、前日に移送されて来ました。
首輪もしていたので飼われていた子だと思います。

11月6日
  
e0254813_2234517.jpg


 11月7日
e0254813_22365457.jpg


11月13日
  
e0254813_22375150.jpg

  引き出し時

 首輪もしていて、3ヶ月ほど前に出産経験あり、その後、捕獲されるまでどのような経緯があったのか、何も言わないクレハですが、お散歩に出るのに抱っこするだけでぶるぶる震えたり、人の気配がするだけで逃げようとしたり、怖い思いをしてきたのでしょう。

 
e0254813_22512640.jpg

 ケージの中が一番安心するようでした。それでも周りが気になるようなので、寒さ対策も兼ねてケージに布団を掛けてみました。

 そんなクレハだったので無理強いはせず自分から馴れて出て来るようになるまで、焦らず長い目で見て行こうと思っていました。

 エリカラも特に気にせず助かりました。
 
e0254813_23301460.jpg


 初参加の湘南ではただただ固まる……。
 
e0254813_2385073.jpg

e0254813_23153237.jpg


ノエルと一緒にニオイ嗅ぎ。
 
e0254813_23315751.jpg

 アイコンタクトもばっちり!
 
e0254813_23351971.jpg


e0254813_23164156.jpg

 
e0254813_23365115.jpg

ra3がキッチンに立つと足元に来て待機します。
 
e0254813_23382420.jpg


 
e0254813_23394372.jpg

そんなクレハに赤い糸が繋がりました。

 
e0254813_23414963.jpg

 病院でもおすわりしておとなしく待てます。
注射も爪切りも暴れることなくこなせます。

 
e0254813_2345554.jpg

 今日はフードにお肉をトッピング。

 明日はいよいよお届けです。
 
e0254813_23461134.jpg


 
 

 

 
  
by noel-ra3 | 2012-12-23 23:40 | クレハ→紅葉

初ヘソ天

 クレハ、お散歩用のバッグを見せると、ケージから出てきます! そして、ドアの前でおすわり!
e0254813_383359.jpg

クレハちゃん、おりこうー!!!! って褒めると~
e0254813_310656.jpg

 「おいらもできます!」ってノエルもやって来ました。(知ってますがな……)

 ごはんやおやつの時におすわりを教えるのですが、なかなか(^^ゞ なのにお散歩だとおすわりできます!
 お散歩、好きだからかな? 同じ格好でもお散歩バックを持っていないと、ケージから出てきません。

 そんなクレハ、洋服を着るのも特に抵抗はありません。
  
e0254813_3222629.jpg

 篠崎いぬ親会のフリマで購入したセーター、似合うでしょ? でも着なれないからか、やたらとぶるぶるが多いような気がします。

 
ノエルとお揃い!
 
e0254813_3262119.jpg

 仲良くニオイ嗅ぎ。
 
 今日、クレハが手のニオイを嗅ぎにきました。
e0254813_331075.jpg

 そして、
 
e0254813_332178.jpg

 控えめに、ヘソ天!!!!!

 ra3、感激!!!!! 
 ついにヘソ天、してくれました!

 少しずつ成長しているクレハです。


 

 
 
by noel-ra3 | 2012-12-20 23:58 | クレハ→紅葉
 まったくもっていぬ親会が終わって3日も経ってのご報告で申し訳ありません(^^ゞ

 今回はねぇちゃんが参加できず、はれるん家さんに運搬をお願いしました。ぎんちゃん、ありがとう~!

 湘南のさむーいいぬ親会がまだインプットされているので重装備で出掛けたのですが、陽射しが暖かい一日でした。テントもないので何だか居場所が定まらないのですが、クレハ、どんどん茂みへ逃げ込みます。何とか日向まで引っ張り出したのですが、私の後に隠れようとします。

 
e0254813_20235357.jpg

 後退中……
 
e0254813_2027514.jpg

ココが限界です……
 とにかく初参加の篠崎ですから、場所慣れしてくれたらと思ったのですが、クレハにとってはテンション下がりっぱなし……。
 
 花恋ちゃんが、『はろー!』って挨拶してくれたのに、1m位飛び退きましたからねぇ。しかも、キャン!って乙女な声だしたりして。声を聞くのは初めてかも。
 その後、ニーナちゃんが正面から来たら、うぐぐぐぐぐぅって唸っておりました。やるときゃやるわよーの肝っ玉かあさんなのか、お願いだから来ないで~の怖がりさんなのか。クリスくんと似た所があるのかな。
 
e0254813_1505617.jpg


 途中、はれるん家さんが来てくださったので、フリマ見学&仔犬様に会いに行ってきました。ポン&ルーママさん家のおはぎちゃん。
 
e0254813_1454840.jpg

セモちゃんと姉妹みたい。
 
e0254813_1483049.jpg

 いぬ親会はまだ苦手なのかな? 

 でも、お子ちゃまの成長は早い! あののびちゃんが~
 
e0254813_1573933.jpg

 
e0254813_1592622.jpg

左からニーナちゃん、あやかちゃん、のびたくん。

 
e0254813_223189.jpg

 はんちょうピーちゃんと、ひよこちゃん。ひよこちゃん、元気に参加です。そして、いぬ親様決定おめでとうございます。(パパさんとピーちゃんはお嫁入りのとき、泣いちゃうのでしょうね)

 そんなのんびりとした中、クレハに会いに来てくださったご家族がありました。パパさんが里親募集のサイトで何匹か選んでくださり、お姉さんがクレハを気に入ってくださったとのこと。それでもとってもビビりなクレハでしたから、他のわんこにも会っていただきましたが、クレハを思ってくださるお気持ちに変わりはなく、お散歩を一緒にしたらその思いは更に強くなったとのことで、アンケートをいただきました。
 クレハはまだ我が家にも慣れていない状態ですが、人は嫌いではないのでじっくり付き合ってくださる大人ばかりのご家族にお願いすることになりました。

 お届けは12月24日、クリスマスイブです。サンタとトナカイがお届けに行きます!

 S様、とっても警戒心の強いクレハです。すぐに馴染むことはできないと思いますが、焦らずのんびり接してあげてください。きっとその思いにお応えする日が来ると思います。お届けまで大切に預かりますね。

 
e0254813_2223995.jpg

帰りの車の中で。クレハ、がんばりました! 
by noel-ra3 | 2012-12-19 23:15 | クレハ→紅葉

少しずつ

 クレハ、相変わらずのビビりぶりです。
 我が家では預かりっこたちからのにいちゃん人気が高いのですが、クレハは例外みたいです(^^ゞ 男性が苦手なのかもしれませんが……。
 にぃちゃん2に至っては、未だに顔を合わせていないかも、です。帰って来ると一目散でケージに入ります。ケージは安心する場所とわかってきたようです。

 排泄もお散歩時に済ませます。以前は落ち着く場所を探してうろうろ、結局出せず、という日もありましたが、今ではお気に入りの場所でさくっと済ませます。

 まだ2匹一緒にカートに乗せられないので、朝の散歩はねぇちゃんがノエルと、ra3がクレハと出掛けます。
e0254813_2125861.jpg


 猛ダッシュのノエル組とのんびりクレハ組はお散歩ルートが違うのですが、最終コーナーで合流します。出遅れたクレハ、遠目ですがノエルを発見!
 
e0254813_2212736.jpg

e0254813_2221054.jpg

猛追!!!(ぶれぶれ画像で速さをイメージしてください)

 
e0254813_2234124.jpg

 なんだなんだ?のノエル。

 
e0254813_2242425.jpg

ねぇちゃんに撫でてもらって満足。
e0254813_224581.jpg

 ノエルと一緒に帰ります。
 
e0254813_2262688.jpg


 お散歩は馴れて来たので、行く支度をするとケージから出てきてくれます。ただ、にいちゃんがリードを付けようとすると逃げます(泣)  
 お留守番時はケージに入ってもらっていますが、帰宅してからはフリーで過ごしています。ノエルとも食べ物とおもちゃが絡まなければ大丈夫です。テリトリー意識は強いかも? 時々、うぅぅぅ、って唸ることがあります。それ以上の行動は起こさないので、たぶん怖いから唸っちゃうのでしょうね。
 クレハ、ゆっくりゆっくり成長中。
by noel-ra3 | 2012-12-10 23:06 | クレハ→紅葉
またまた更新のびのびで~(-_-;)
たくさんの方が湘南いぬ親会の様子をブログにアップされていて、クレハの写真&リンクも貼ってくださっていて、アクセス数が……、びっくり!な数字で慌てています。せっかくお越しいただいたのに、申し訳ありません。

まぁ、言い訳なのですが、ブラックな会社も12月が稼ぎ時でして、このところ会議も続き、その結果、販促品等を自宅で手作りしておりまして、パソコンには毎日向かっているのに、ブログはアップする時間がないという状況でした。と言う訳で、自分のブログに久々ログインしてアクセス数にびっくり!という始末。

さてさて、先月にはココちゃんにも会って来たのでその様子もお知らせしたいのですが(なにせいまだに『ちばわん ココット』でのアクセス数がダントツなものですから)、先ずは湘南いぬ親会の様子をお伝えします。

e0254813_2302066.jpg
e0254813_2304914.jpg
e0254813_2314885.jpg

どうも座席は苦手なようです。
e0254813_2324322.jpg

今回はここが落ち着くポジションらしいです。

一方、ドライブ大好きなこのお方は、
e0254813_234646.jpg


e0254813_2355492.jpg

鼻歌まじりで楽しんでいました!

前回、渋滞にはまり大遅刻の教訓を活かし、今回は海岸線周りで会場へ向かいましたら、意外と早く着きました!
e0254813_2372021.jpg

とっても寒そうな海ですが(-_-;)

会場も天気予報の予想通り、この冬一番の寒さ!
で、
e0254813_2382557.jpg

固まる!!!!!

e0254813_2442958.jpg

ちょっと、周りを見渡して見る……
何だかいっぱいわんこと人がいる……
e0254813_2461778.jpg

e0254813_2465057.jpg

e0254813_2472674.jpg

お家に帰りたいです

そんなクレハとは対照的な
e0254813_2505970.jpg

黙っていれば美人(犬)さんなのに、
e0254813_2515695.jpg

きゃほ~♪、なトライアル中のシオンちゃんが来てくれました!
早速、ねぇちゃんに遊ばれる……。

先住犬のチャコちゃん
e0254813_255916.jpg

今までのんびり暮らしてきたのに、突然のしーちゃんの出現に、お姉さんになったチャコちゃん。まだまだ現役!としーちゃんに指導して、若返ったとか。天然系のしーちゃんの行動は、確かに刺激になるかも^m^

e0254813_30532.jpg

3匹とも保護犬です。

e0254813_332290.jpg

e0254813_342575.jpg

会場でも積極的にアピール! 何故かしーちゃんが撫でてもらっている……。(自分の時はアピールしなかったのに) クレハのことを頼んでいるのかな?

e0254813_3978.jpg

ママさんのお買いものに付き合うしーちゃん。

振り向きもせずにパパ&ママ&チャコちゃんと帰るしーちゃん。無事トライアルが終わることでしょう。

そんなこんなで、固まるクレハ。フリマも覗けず、他のわんことも遊べませんでした。

e0254813_22334252.jpg

お隣のお絹ちゃん
元気になったお絹ちゃんですが、セーターにトレーナーの重ね着で防寒対策。動かない2匹は寒かったね。

湘南には卒業わんこもたくさん来ます。
そんな中、会いたかったカプアンちゃん
e0254813_333748.jpg

写真を撮ろうとすると横を向くクレハなのに、カプアンパパさんに撮っていただいた写真は正面向き。やはり腕の違いか……

帰りの車の中で、
e0254813_3361124.jpg

お疲れのクレハ。

クレハの赤い糸はのんびり探します。
by noel-ra3 | 2012-12-08 23:14 | クレハ→紅葉

湘南いぬ親会

 相変わらずバタバタとしています。
 クレハの様子をお知らせしなければと思いながら、なかなか更新できず(^^ゞ

 クレハ、抜糸も済み、狂犬病予防接種も済ませ、湘南いぬ親会に参加しま~す!

 たぶん固まっていると思いますが(^^ゞ

 可愛い卒業わんこも来てくれるそうです。楽しみ~♪

 取り急ぎ、ご報告です<(_ _)>

 
by noel-ra3 | 2012-12-01 23:31 | クレハ→紅葉