ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:はなび→ポチ( 3 )

6ヶ月報告 ポチくん

 ひまわり、お届けの朝。にいちゃんからお祝いのケーキをもらうひまわり&ご相伴のルル。
 
e0254813_17303395.jpg

 (ねぇちゃんのブログから画像を拝借)

 ひまわりを埼玉にお届けする前に寄り道です!
 
 
e0254813_1710930.jpg

 
e0254813_1710241.jpg
 

 どこ行くの~? と窓の外を眺めて興味津津だった2匹ですが、そのうちうとうと。
 
e0254813_17113166.jpg

 
 生憎の梅雨空で、ところどころで雨が激しく降り、予定よりもすっかり遅れて到着してしまいました。

 待ち合わせ場所から、掛かり付けの病院へ。
 
 
e0254813_172565.jpg

  「ひま~、久しぶり!!!」
 
 と、大歓迎してくれたのは、昨年12月に卒業したポチ(仮名:はなび)くん!
 ひまわりの方は、大きくなったポチくんに、当初、だれ? と怪訝そうでしたが、
 
e0254813_1732022.jpg

 懐かしいポチ君の匂いを確認したようです。
 
 ママさんがマメにケアしてくださるので、1歳になるまで、毎月先生に診ていただいているそうです。先生も、ポチ君の兄妹に会いたいと言ってくださったので、ひまわりもご挨拶に伺いました。また、トリミングもこちらでお願いしているので、スタッフの皆さんがポチ君に声をかけてくださいます。
 
 ポチくん、人気者だね!
 
e0254813_17382714.jpg

 「でへへへ、それほどでも~」
 可愛いポチくん、変わらないね~^m^
 
 雨が小降りなので、併設の芝生のドッグランへ。
 
e0254813_19111890.jpg

 
e0254813_19114347.jpg

 最初は匂い嗅ぎをしていましたが、
 
e0254813_19124846.jpg

 
e0254813_1913765.jpg

 
e0254813_19132992.jpg

 
e0254813_19161337.jpg
  
e0254813_19141993.jpg

 
e0254813_19163673.jpg

 走る~、走る~、遊ぶ~、遊ぶ~
 
e0254813_19172420.jpg

 
e0254813_19174991.jpg

 
e0254813_1918880.jpg

 
e0254813_19182561.jpg

 ポチくん、幸せだね!
 
e0254813_19192990.jpg

 
 その後、ポチくんのお家へ。なんと、新築のお家が建っていてびっくり!

 ベランダを囲って、お家ドッグランも計画中!

お家の中でも、小さい頃と同じようにおもちゃの取り合いでドタバタ遊ぶポチくんとひまわり。
 ルルちゃんも巻き込まれていました(^^ゞ

 その後、ひまわりの門出を祝ってくださり、なんと1匹ずつにケーキのプレゼント!
 
e0254813_2031759.jpg

 腹ペコ女子は、あっという間に完食!
 
e0254813_20444299.jpg
 
 おっとり男子はママさんにケーキを持ってもらって、上だけ食べてごちそうさま!
 
e0254813_20322686.jpg


 
e0254813_20452642.jpg
 
 ママさんと今日のために帰省してくださった下のお姉さんと、6ヶ月の記念撮影。残念ながらパパさんはお仕事で一緒に撮れませんでしたが、帰りにお会いできました。ママっ子のポチくんですが、名付け親はパパさんですものね、これからも王子を宜しくお願いいたします!

 お昼ご飯をいただき、ひまちゃんだけでなく、ルルにまでお土産をたくさんありがとうございました。
 ポチくんが小さい頃と変わらず、純真なまま育ててくださってありがとうございます! また、お邪魔させてくださいね!
 
 

 
 
by noel-ra3 | 2014-07-05 23:06 | はなび→ポチ

お散歩

 台風26号の被害、皆さまの所はいかがだったのでしょうか。
 我が家は珍しく私は休みでしたが、シフトの人が来れない場合の待機要員でした。にいちゃんは車通勤なので、ねぇちゃんは送ってもらいたかったようですが、途中の道が冠水したため通行禁止で歩いて行きました。
にぃちゃん2はいつも通りに家を出たのですが、いつまでたってもバスが来ないので一旦帰宅したら今度は電車が停まってしまい昼頃まで自宅に居ました。

 そんな中、雨が収まってから3匹の散歩です。

 ノエルは雷は苦手ですし、水たまりも嫌いですが、おトイレ外派なので雨でも風が強くても雪でもお散歩に行きます。

 置いて行かれるのが嫌いなはなびは2番目にお散歩。
風が強くてちょっとびっくり!なはなび。 
e0254813_072674.jpg

 でもアイコンタクトはばっちり!
e0254813_211117100.jpg

途中、ちょっと自主休憩。
 
e0254813_21134296.jpg

 ルルちゃんが待っているのだから、休憩はなしだよ~。
 
e0254813_2123158.jpg

 その後は、風で折れた枝のニオイ嗅ぎをしながら家まで帰りました。
  
e0254813_21341833.jpg

 
e0254813_21352313.jpg

 
 そして、最後はルルちゃん。
 本当はまだまだ甘えたい年齢のルルちゃんですが、はなびやひまわりと遊んであげる優しいお姉さんです。 いつもは俺様のノエルや、甘えん坊のはなびに挟まれていますが、今日はルルちゃんとふたりでお散歩。
 ルルちゃん、まだ服薬は欠かせませんが、以前に比べれば肌の状態も良くなり毛も生えてきました。
 
e0254813_21362216.jpg

 
e0254813_21391177.jpg
 
 食欲も出てきました。残すこともなくなりました。お薬も嫌がらずに飲んでくれるので助かります。
 まだ、手術するまでにはなりませんが、絶対良くなるから、一緒に頑張ろうね!
 
e0254813_2145059.jpg

e0254813_98039.jpg

 
 
 
 

 


 
by noel-ra3 | 2013-10-16 23:21 | はなび→ポチ

マザー牧場

 なかよし動物フェスティバルに来てくださったリーヤ家と、ポン&ルー家卒業のミレー家といちご&レモン家と、今度ドッグランに行きましょうと話していたことがまとまり、金おしぜん家も参加してマザー牧場へ行って来ました。
 
 マザー牧場の規定で、狂犬病予防接種をしていない犬は入場できないので、可哀そうですがルルちゃんはお留守番です。
 
 
e0254813_14362819.jpg

 
e0254813_14372943.jpg

ドライブ大好きノエル。
 「今日はドコヘ行きますか~♪」

 一方、車が苦手なはなびは今日も朝ごはん抜きです(T_T)
 
e0254813_14395089.jpg

 「どこ行くの~? まだ着かないの?」
 と、ちょっと不安気。

 3連休の最終日だからか、行きの道路はすいすい。時間前に着いたものの、はなびがいきなりの○んち2連発で時間がかかってしまいました。
ランに着くと、すでにリーヤ一家は遊んでいました~(^O^)
 
e0254813_14534440.jpg

e0254813_16412737.jpg
 
 リーヤ~、相変わらず、体に似合わず鼻鳴きして寄って来てくれます(*^_^*)

 その後、みんな集合して総勢ひとが16人、わんこが12匹、壮観です。
 まぁ~、遊ぶ遊ぶ、面白~い!
e0254813_1705494.jpg

e0254813_1644335.jpg

e0254813_16453111.jpg

e0254813_1657810.jpg

e0254813_16574311.jpg

e0254813_16581175.jpg



 どこにでも参戦するはなび~! 子犬なのに底なしの体力? しかも誰でもOK! 
 ちゃんと自分の立場をわきまえていて、スライディング腹出し~で、トラブルになりません。
 ホント、良い子です!
e0254813_1646517.jpg

e0254813_16463793.jpg

e0254813_1647443.jpg

e0254813_16473434.jpg

e0254813_1648356.jpg
 
 
 そして、ノエルは……、構われるのは苦手です…ちょっと唸りました(>_<) マイペースで遊びます。でも、暑いので日陰が友達です。12匹の中で、唯一のおっさんですからね、仕方ないです。
e0254813_1648495.jpg

e0254813_1649392.jpg

e0254813_16502091.jpg

e0254813_16505574.jpg

e0254813_16514038.jpg

e0254813_1652929.jpg

e0254813_16535441.jpg

 
 
 そして、リーヤも、誰とでも遊べます! 大きな体だから普段のお散歩だと敬遠されることがあるそうですが、今日のメンバーはビビる子もいないので、大喜びで遊んでいました。
e0254813_16321171.jpg

e0254813_16324521.jpg

e0254813_16332794.jpg

e0254813_16342852.jpg

e0254813_16355942.jpg

e0254813_1639489.jpg

e0254813_16403950.jpg


 リーヤ、人はちょっと…だけれど、わんこは好きですからね。でもね、ノエルのことを気にしてくれて、最後にはノエルの所に来てくれます。我が家に居た時もお散歩ができるようになってからは、ノエル頼りだったからね~。あんなに小さかったのにね。
 
e0254813_1571616.jpg

 
e0254813_1585858.jpg

嬉しい成長です!
 
 ひともわんこも楽しい一日を過ごしました。みなさん、仲良くしていただいてありがとうございました。お土産までいただき恐縮です!
 3連休最終日、帰りの高速は渋滞していましたが、ノエルもはなびも爆睡していました。

 尚、我が家のカメラは○カちょんデジカメなので、当日の画像はポン&ルー家金おしぜん家いちご&レモン家のブログでお楽しみください!(と、丸投げで申し訳ありません^^; )

 次の予定も立っているようです。今回は急だったので、狂犬病未接種のひまわりちゃんや、先約があったしーちゃんは参加できませんでしたし、卒業わんこファミリー全てにお声かけできませんでした。ご都合がつくようでしたら、ぜひご参加ください!

 20日の篠崎いぬ親会にはなび、参加しま~す!
e0254813_16584035.jpg


 
by noel-ra3 | 2013-10-14 23:19 | はなび→ポチ