ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ルルル&ひまわり( 5 )

ひまわり お届け

 
e0254813_2131889.jpg

 ポチくんのママさんに先導いただき、ひまわりのお届け先へ。
 ドッグランで遊び、ポチくんのお家で遊び、車中では爆睡!
 
e0254813_2144851.jpg

 これ以上、迷いようがない所まで送っていただきました。ありがとうございました。
 意外と近くなので、今後も兄妹会えますね! 
 
 ひまちゃんのお家、これまた素敵なお家でびっくり!
 ひまさん、お嬢だね^m^
 
e0254813_216562.jpg

 すっかりリラックス。本当のお家ってわかるのかな?
 
 保護犬を飼われた経験もあるいぬ親様なので、トライアルのことも、脱走・逸走防止のことも良くご存じなのですが、一通り説明させていただきました。
 その間もくつろぐひまわり。
 
e0254813_2194381.jpg

 譲渡契約書を交わし、ご挨拶。
 
e0254813_21133443.jpg

 「よろしくおねがいします」

 「ところで、あのわんこはだれですか?」
 
e0254813_2114417.jpg


 
e0254813_2115488.jpg

 先住わんこのアウラーくん。ラブ&ポインターミックスの男の子。残念ながら昨年5月に5歳という若さでしたが、悪性リンパ腫でこの世を去ってしまいました。ママさんはこの1年ペットロスになり、お仕事があるから生きていたという生活だったそうです。ようやく、アウラーくんの死を受入れられた頃、ひまわりを見つけてくださいました。ひまわりが生まれたのは昨年の5月です。アウラーくんの生まれ変わり? ひまわりに似ています。
 ご縁は不思議なものですね。もし、あの時お見合いをしていなかったら、その次のいぬ親会で何件かお声掛けをいただいたので、他のお家の子になっていたかもしれません。これも、アウラーくんが導いてくれたのですね。

 ひまわりはひなこというお名前をいただきました。ひまわりは太陽の象徴だから陽を、アウラーくんはオーラと書いて光だから、陽と共通するし、子は一と了で出来ている文字で、最初から最後までという意味があるそうです。一生を全うして欲しいとのママさんの気持ちを込めて、「ひなこ」です。
 
e0254813_21382624.jpg


 ママさん手作りのケージ。(これは以前送っていただいた画像です。この中にバリケンとトイレシートがありました)
 
e0254813_21445127.jpg

 そしてお庭には膝と股関節の筋トレができるようにと、もってこい100本ノック場を作ってくださっています。
 膝蓋骨脱臼のあるひなこちゃん、ママさんがケアしてくださり、安心しています。

 
e0254813_21573338.jpg


 M様、今日は晩ご飯までご馳走になり、またたくさんのお土産もいただき、ありがとうございました。
 アウラーくんとひなこちゃん、男の子と女の子で違うこともあると思います。小さい頃から頭の良い子ですし、策士のような女優のようなところもあります。それでも、帰れば大歓迎で迎えてくれますし、甘えん坊なので、そっと寄り添ってきてくれますし、お料理しているとチェックが入る食いしん坊でもあります。まだまだお子様で、いろいろいたずらすることもあるかと思いますが、今後とも宜しくお願いします!

 ひなこちゃん、元気でね! また会いに行きますね!
 
e0254813_22101377.jpg


 
by noel-ra3 | 2014-07-05 23:59 | ルルル&ひまわり
 ひまわり、ネットからアンケートをいただき、3日に我が家に来ていただき、お見合いをしました。
 
 
e0254813_6261041.jpg

 はじめまして、ひまわりです!
 
e0254813_62711.jpg

 (お辞儀)

 先住わんちゃんがひまわりにそっくりで、その先住わんちゃんは昨年の5月に亡くなっています。ひまわりは昨年5月生まれと推測されるので、生まれ変わりなのではと、驚いていらっしゃいました。他にもわんちゃんを飼われた経験もおありですし、保護犬も迎え入れてくださっています。

 ひまわりにはお子さんのいるご家族や、先住犬が居るご家庭が良いかなぁと思っていたのですが、遊びたい盛りでもあり、先住犬とわちゃわちゃしすぎるのも、膝のためには良くないのかもしれません。また、鍼灸師というお仕事がら、負荷をかけずに筋力を増やす方法を考えてくださっています。女性の単身者ですが、お家でお仕事をされていますし、万が一の時は弟さんご家族がフォローしてくださることになっています。

 ぜひ、ひまわりちゃんを!と言っていただき、いぬ親様決定とさせていただきました。お届けは6月下旬に長時間のお留守番があるため、それ以降ということで7月5日になります。

 
e0254813_628846.jpg

 
e0254813_6283033.jpg

 
e0254813_630475.jpg

 あたし、お嫁に行きます!

 
e0254813_6302930.jpg

 ひまちゃんを、よろしくお願いします<(_ _)>

 今回、この方も熱烈アピール!
 
e0254813_633936.jpg
 
 来客は苦手なノエル、でも、犬好きな人はわかるようです。
 でも、こんな姿は初めて……
 
e0254813_6341480.jpg

 ひまをよろしく! 

 ひまをよろしく!! 

 ひまをよろしく!!!
 
 
e0254813_6374792.jpg

 M様、お届けまで、大切にお預かりしますね。

 
 
 

 
by noel-ra3 | 2014-06-05 23:07 | ルルル&ひまわり

ごはん待ち

 ルルルもひまわりも最初は残すこともあったご飯でしたが、今では好きになりました!
 
 ご飯の準備をしていると、集まって来る3匹。

 
e0254813_3541365.jpg

 「ごはん、まだですか?」
 
e0254813_3544180.jpg

 「まだですか?」
 (ルルル、ひまわりとがうがうしすぎて、毛が濡れてしまったので、手近かにあったバンダナ巻いています(^^ゞ )
 
e0254813_3552472.jpg

 「ここじゃ、くれねーよ」

 
e0254813_3573050.jpg

 待ちくたびれるひまわり。

 ハウスの声に急いでケージに入り、おとなしく待っています。
 
e0254813_3595318.jpg

 
e0254813_404537.jpg


 おりこうさん!

 
by noel-ra3 | 2014-05-27 23:51 | ルルル&ひまわり

品川いぬ親会参加わんこ

 今回は参加頭数が少なかったので、一部屋での開催でしたが、小競り合いすることもなく、みんな仲良く過ごしていました。

 お隣は坊くん
 
e0254813_1594053.jpg

 シニア犬とは思えないほど、元気で表情が可愛いです。
 
 ra3的にツボのプーマくん
 
e0254813_244845.jpg

 ひまわりがうぎぎ…と言っていたので、ナデナデできず。
 同じ預かりさんのゆりなちゃんの可愛いお顔が撮れず残念。

 ナチュレちゃんとクックちゃん
 オンとオフがはっきりしているナチュレちゃんと営業熱心なクックちゃん。
 
e0254813_230437.jpg

 
e0254813_2313985.jpg

 
e0254813_232843.jpg


 元気なDioくん
 胴がMダックス、顔がチワワという可愛いとこどりですね。
 
e0254813_2372680.jpg


 先月よりはリラックスしてきたようなひなげしちゃん
 
e0254813_2382720.jpg

 1歳なのに子犬サイズなので、人気者でした。
 
 いぬ親様決定のティラミスちゃんと仲良く遊ぶシェラちゃん
 
e0254813_2492928.jpg

 
e0254813_24422.jpg


 こちらも小柄なジャスミンちゃん 
 
e0254813_2513417.jpg

 40頭を超える多頭飼育崩壊からセンター引取りのわんこです。

 同じく多頭飼育だったりっぷるちゃん。 
 
e0254813_3402730.jpg

 ゆりなちゃんも同郷です。

 終了間際でのひいなちゃん
 
e0254813_3421097.jpg

 大きい子の傍が安心するとか。

 開催中は椅子の下が定位置だったあおいちゃん
 
e0254813_345236.jpg

 緊張しちゃうよね、お疲れ様。
  
 なかなか全部のわんこさんは撮れませんでしたが、参加わんこはこちらです。
 イブちゃんも参加してくれましたよ~!

 気になる子はいましたか?
 
 
 
by noel-ra3 | 2014-05-26 23:52 | ルルル&ひまわり

品川いぬ親会201405

 品川いぬ親会に参加してきました。 、
 ご来場者様、運営ボラのみなさん、預かりボラのみなさん、ありがとうございました。また、ご支援物資もたくさんいただきありがとうございました。
 
 ポン&ルー家のパパさんがお仕事なので、ママさんとティラミスちゃんと一緒に二日酔いを30分の仮眠で復活したねぇちゃんのドライブで一緒に行きました。
 
 ひまわりは車酔いがありましたが、今ではヨダレも出なくなり、窓の外を見る余裕ぶり! ルルルも車酔いはしないので、楽しいドライブです。
 
e0254813_0185321.jpg

 
e0254813_0162916.jpg

 
 品川初参加のひまわりです。最初はルルルと楽しそうにしていましたし、他のわんことも遊びたそうにしていたのですが、なっちゃんにあそぼー!って誘われたのに、「きゃん!」なんていう乙女な声を出して飛び逃げる……。その後は暫くテンション、ダダ下がり、プーマくんにうぎぎぎ、なんて歯茎みせたりして(-_-;)  先日の篠崎でののびのびぶりはどこへやら。室内は苦手なのかな?
 
 
e0254813_0165037.jpg

 
e0254813_0173196.jpg

 
e0254813_0191686.jpg


 なっちゃんもプーマくんも悪くはないよ! 外だったらもうちょっと違ったのかな?
 
 今回、ルルルは積極営業していました! ひまわりを触りに来た人にも、「わたしもいます!」とアピールしていました。
 
e0254813_025816.jpg

 
e0254813_037436.jpg

 
e0254813_0354432.jpg


 
e0254813_0375777.jpg

 
e0254813_040742.jpg

 
e0254813_0412985.jpg
 
 ひまちゃんはこれから場数を踏んでいぬ社会のお勉強をしましょうね!

 ルルル、ひまわりはいぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。

 


 
 
by noel-ra3 | 2014-05-25 23:00 | ルルル&ひまわり