ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キリ→花桜( 6 )

桜の季節に

e0254813_0333469.jpg

(↑ 昨年の桜です)
桜の季節に会う約束をしていた花桜ちゃん。
染井吉野は散ってしまったけれど、八重桜はまだ見頃です。

ランディくんが虹の橋に旅立ってから2ヶ月。いぬ親様ご家族は突然のお別れを、なかなか受入れられない気持ちとおっしゃっていました。それでも、花桜ちゃんが居てくれるお蔭で、笑いが絶えない毎日を過ごすことができているとか。そんな花桜ちゃんの応援に18日に行ってきました。

光太はポン&ルー家に預かってもらい、意外と(?)相性が良かったノエルを連れてお邪魔してきました。

♪ピンポ~ン♪  と同時にワンワン!
ママさんが出てきても、花桜ちゃんはゲートの向こうで待っています。脱走対策、ありがとうございます。

4ヶ月ぶりに会う花桜ちゃん。最初は、誰?でしたが、やがて、お耳ぺったんになって、いらっしゃ~い、と熱烈歓迎してくれました。

e0254813_14612.jpg

e0254813_183651.jpg

e0254813_19098.jpg


お父様とも仲良し。
e0254813_110510.jpg

手が届く所にお菓子があっても勝手に食べることもないとか。
e0254813_6203826.jpg

お座りしておやつをママさんからいただきます!
 
e0254813_6232055.jpg

e0254813_6535345.jpg

e0254813_6542117.jpg

e0254813_654504.jpg

ランディくんと花桜ちゃんのぬいぐるみ。
ランディくんそっくりなお顔や着ていた服をリメイクしてあって、お名前も入っています。
e0254813_742721.jpg

e0254813_745370.jpg

(↑ お届け時のランディくん)
 
ご近所の方やママさんの会社の方にも可愛がっていただいているそうで、雨で中止になってしまったけれど、会社のお花見にも参加予定だったとか。週末の朝食はご近所からお誘いがあって、ジビエも食しているとか。グルメだね~。お蔭で預かり中はつるつるだったお腹も毛が生え揃っていました。

ランディくんとは2ヶ月しか一緒に居られなかったけれど、いぬ親会に来られた経緯やその後のお話を聞くと、このご縁はランディくんが繋いでくれたようです。そんなランディくんを昨年亡くなったお母様が呼ばれたのではないか?とおっしゃっていました。

亡くなる日にランディくんと花桜ちゃんがずっと一緒にいてお話していたそうです。そして亡くなってからもずっと傍に居た花桜ちゃん。
e0254813_815294.jpg

e0254813_816049.jpg

ランディくんからのバトンをしっかり握って、K家のわんことして頑張っています。

いぬ親K様から、ちばわんにランディくんのフードやサプリ、目薬などたくさんのご寄付をいただきました。食欲がなくなってからは、とにかく何でも良いから食べて欲しいと味のあるものも試したそうです。19日の定例いぬ親会に持って行きます。ありがとうございます。

K様、今度、お近くにドッグランが出来るとか。花桜ちゃんの素敵な走りっぷりを見に行きますね!
by noel-ra3 | 2015-04-19 00:00 | キリ→花桜
 12月末にお届した花桜(仮名・キリ)ちゃん、相変わらずのブログ更新で、いぬ親様決定も、正式譲渡のご報告もしていないままでした<(_ _)>
 
 トライアル期間中に畜犬登録もしていただき、お正月休みにご家族旅行にも連れて行っていただき、先住犬のランディくんとも仲良く生活しています。
 
 13歳になるランディくんは、お見合いの際には玄関の特製スロープをゆっくり昇り降りしていましたが、花桜ちゃんが来てからは、若い者には負けない!と思ったのか、日に日に元気になり、二人でおやつをおねだりするようになったそうです。
 
 そんな花桜ちゃんのいぬ親様から悲しいメールが届きました。

お世話になっております。
花桜の報告を全くせずですみません。
最近は人間への信頼が出てきており、
初めて会う人にもすぐに懐くようになりました。
毎日よく遊び、よく食べ、よく寝る。
みんなに愛される良い子になりました。

そして。
2月19日
ランディくんが虹の橋を渡りました。
花桜が来てからの約2ヶ月
とても仲が良くいつも一緒で
また、花桜に引っ張られて子供に戻ったようにわがままに甘えてきました。
文句を言いつつ、その姿がとても嬉しかったです。
最期に花桜に何かを話していました。
きっとバトンを渡したのでしょう。
花桜もランディくんが家を旅立つそのときまで、ずっと側にいました。
短い期間でしたが、ふたりの絆は強かったのだと思います。

花桜には辛い思いをさせてしまいましたが、
今、私達は花桜に救われています。
彼女がいなければこの悲しみを受け止められなかったと思います。
これからは3人で沢山思い出を作っていきます。


 ランディくんのことが大好きなお父様が、万が一の時に寂しい思いをしないようにと、妹犬を探していらしたいぬ親様。残念ながらお父様がお留守の時に旅立ってしまったそうで、前日まで元気にお散歩もしていただけに、お父様の寂しげな後ろ姿をいぬ親様は見るに耐えられなかったそうです。
 
 そんな中、我が家ではお笑い部門担当だった花桜ちゃん、こんな時こそ、本領発揮しているようで、家の中で楽しく遊んでいるようです。お父様と大騒ぎして、花を倒して、いぬ親様に叱られたとか。
 
 花桜ちゃん、意外と甘えん坊なので、ランディくんが居なくて寂しい思いをしているかと思いますが、昨年、奥さまを亡くされているお父様を元気付けているようです。きっと、ランディくんにお父様のことを頼まれたのでしょう。
 
 ご近所でも人気者のランディくん、そのおおらかな性格のお蔭で、花桜ちゃんは、みなさんにも可愛がっていただいているようです。
 
 ランディくん、虹の橋でお母様と花桜ちゃんのことを見守っていてくださいね。そして、いつか、花桜ちゃんがランディくんに会った時には、褒めてあげてくださいね。

 (いぬ親様からいただいたお写真です)
 
e0254813_1446238.jpg
e0254813_14464669.jpg
e0254813_14471827.jpg
e0254813_1447476.jpg

  K様、暖かくなったら、花桜ちゃんに会いに行きますね。
by noel-ra3 | 2015-03-07 23:14 | キリ→花桜

201411定例いぬ親会

 キリ、定例いぬ親会に参加しました。
 
 相変わらずマイペースですが、サラダバーをさせじとra3に阻まれておりました。
 
 
e0254813_23295716.jpg


 時々、むぎこちゃんのお誘いに乗ってはじけていました。
 
e0254813_23361178.jpg

 頑張ってはいましたが、やはり体格差では敵わないね。
 
e0254813_23364821.jpg

 負けは認めないキリですけれど……。
 
 同じ多頭飼育出身の卒業わんこさんにも会えました。キリも続かなきゃね!
 
 そんなキリちゃん、会場でアンケートをいただきました。
 先住わんちゃんが居るので、お見合いとなりました。
 
 
e0254813_23494515.jpg

 ねぇちゃんが居ない方が、決まるというジンクス、証明しているキリです。
 
e0254813_2358129.jpg

 『どうよ!』
 ねぇちゃんに自慢中^m^

 
 
 
 
by noel-ra3 | 2014-11-16 23:18 | キリ→花桜

201410品川いぬ親会

 預かりわんこがいるのに、相変わらずの更新で、キリにご縁がないのはそのせいか?
 
 ねぇちゃんと、久々の品川へ行ってきました。我が家には珍しく、余裕の到着(^_^)v キリは体力温存のため、熟睡していました。キリ、車酔いしないので、ドライブもらくちん。
 
 
e0254813_23265985.jpg

 
 会場では、比較的小さいわんこさんのお部屋へ。やっぱり、キリは小柄なんだよね(^^ゞ
 
 
e0254813_23282643.jpg

 イケメン、ヒューマくんのご挨拶に、お耳がぺったんこ。
 
e0254813_2331422.jpg

 
e0254813_23313493.jpg

 秋月ちゃんと美月ちゃん、間違えていない?
 小さいわんこさんにも優しくできて、エライね。
 
 センターで毎回、おやつをいただいていたひなのんさんとの再会。他の人にはちょっと警戒するのに、とことこ寄って行ったキリ。わかっているんだね。
 
e0254813_014356.jpg

 
e0254813_045791.jpg

 ちゃんとお礼を言っているようでした。
 
 同郷だったからか、紋次郎くんセロくんとは、穏やかに接していました。
 
e0254813_0383081.jpg

 
e0254813_0402896.jpg

 
e0254813_0393220.jpg

 
e0254813_041913.jpg

 nanayamukabuさんのブログでりなちゃんと4匹の可愛いショットが見られます。

最初は緊張していたキリですが、そのうち、来場者様をチェックしていました。
 
e0254813_0504320.jpg

 
e0254813_051654.jpg

 
e0254813_0515475.jpg

 最後は疲れたのか、大物なのか、寝てしまいました(^^ゞ
 
e0254813_053569.jpg

 
 今回、同じ部屋だったヒューマくん、拓斗くん、りなちゃん
 
e0254813_0562615.jpg

 元気なくろあんちゃんと、おとなしいマカロンちゃん
 
e0254813_056567.jpg

 
e0254813_0574345.jpg

 パワフルな秋月ちゃん
 
e0254813_0591577.jpg


 チャーくん、シェラちゃん、イコちゃん の写真が上手く撮れず<(_ _)> 預かりさんのブログで可愛い3匹をご覧ください。
 
 ココちゃんが会いに来てくれました。
 皮膚炎、早くよくなるといいね。
 
e0254813_1103187.jpg

 
e0254813_1105231.jpg

 O様、お土産ありがとうございました。美魔女のココちゃんに会えて嬉しかったです。
 
 残念ながら、キリの赤い糸は見つけられませんでしたが、ご来場者のみなさん、運営ボラさん、ありがとうございました。フードや、おやつの物資もありがとうございました。
 Seiさん、美味しい差し入れ、ありがとうございました。

 
 
 
 
by noel-ra3 | 2014-10-29 01:19 | キリ→花桜

取り急ぎ~^^;

 ご訪問いただいた皆さん、相変わらずの更新で申し訳ありません。
 
 肉食女子を満喫しているひなこちゃんや、正式譲渡になったティナちゃんや、相変わらず可愛いシオンちゃんとの湘南デートや、イケメンリーヤくんが遊びに来てくれたキリの初いぬ親会の様子やら、いろいろため込んでいます(^^ゞ
 
 取り急ぎ、明日の品川いぬ親会に参加します!
 
 ねぇちゃんのブログでキリの様子をご覧ください。と、丸投げ<(_ _)>
 
 
e0254813_12444595.jpg


 
e0254813_1245711.jpg

 
 抜糸も済んで、元気なキリに会いに来てくださいね!
 
by noel-ra3 | 2014-10-25 12:46 | キリ→花桜

キリです!

 新人さん、お名前を『キリ』と申します!

 ピンキリのキリではございません!

 キリっとハンサムが~る(*^_^*)
 
e0254813_041686.jpg


 ポルトガル語で10の意味があるそうで、我が家で10番目の預かりっこなので、キリちゃんです。
 
e0254813_051093.jpg

 (にいちゃんがデジイチで撮ってくれました)
 
 キリちゃん、ひとりへそ天なんぞをしてみたり~
 
e0254813_08882.jpg

 お散歩に行っても、特にビビることもなく~
 
e0254813_09263.jpg

 
 疥癬なので、フリーにしてあげられないのですが、マイペースで過ごしています。

 湘南を目指していますが、なんとヒートになってしまったので、不妊手術は先延ばしですかね。
 
 キリちゃんペースで行きましょう!

 
e0254813_056428.jpg

 ………

 
 
 

 
by noel-ra3 | 2014-09-15 23:53 | キリ→花桜