ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 19 )

2015年、あけましておめでとうございます。

ねぇちゃんのブログでご存じかもしれませんが、ポチくん&ひなこちゃん、ティナちゃんにも会いに行き、キリちゃんは12月の定例いぬ親会でアンケートをいただき、お届けも済み、いぬ親様たちからも可愛いご報告をいただきながら、ブログ放置で申し訳ありません。<(_ _)>

今まで、体力だけは自信があったのですが、やはり歳には敵わず、ブラックな仕事でいっぱいな状態です。(-_-;)

預かりっ子が居るにも関わらず、可愛い姿をご紹介できず……。
それでも、素敵なご縁が結べて嬉しく思います。

基本的に留守番時間の長い我が家では、子犬の預かりはしないのですが、年末でのセンター収容の多さに、2匹の子犬をお預かりしました。

e0254813_1293577.jpg

寝ている時は天使ですね。

今日から休みのra3。年越しはインフルで帰れないにぃちゃん2の見舞いに行って来ます。
今年もドタバタな1年になりそうです。

そんな我が家ですが、今年も宜しくお願い致します。

e0254813_221565.jpg

by noel-ra3 | 2015-01-01 09:44 | 日常

誕生日

 私事ですが、昨日、誕生日でした! 
 もはやめでたい歳でもありませんし、誕生日プレゼントは母の日と兼用でPCをもらっていますし。勿論、皆様の期待通り、PCはまだそのままですけれど~(^^ゞ にぃちゃん2からは珍しくおめでとうのメールが送られてきました。しかも2歳も若く間違えているし(-_-;) それがプレゼントか?
 
 一昨日はねぇちゃんがコンビニのケーキを買ってきてくれました。
 そして昨日はにいちゃんが、ケーキを買ってきてくれました。
 
e0254813_1102573.jpg


 
e0254813_1154135.jpg

 
e0254813_1155790.jpg

 残念ながら、きみ達のはないんだよ。
 
 ルルちゃん、舌出ているよ~^m^
 
e0254813_118309.jpg

 
 
e0254813_1193559.jpg

 後姿は刈り上げくん!

 次はルルちゃんの誕生日かな? 我が家に来てからもうすぐ1年です。 

 私、なんと腰をやられました(+o+) 昨日、起きた時に違和感があり、取り敢えず仕事はこなしましたが、何だか怪しい雰囲気(-_-;) ぎっくり腰になったことはないのですが、危ういのは2度ほどあります。元々、体が曲がっているので、あちこちガタガタです。なまじ体力があるものだから、誤魔化してきたようです。
 日曜日まで仕事は休みます。とはいえ月末の締めがあるので、自宅で仕事です。シフトの変更やら引継ぎやらでメールのやりとりが大変^_^; こんな時にはラインができると便利なのかな?
 わんこ達は、休みかと勘違いしています。これだけ連休があれば、やりたいことが山盛りなのですが、身動き取れず……。 しかし、普段なかなかシフトが埋まらないのに、いざとなったら埋まるのね~。まぁ、緊急事態だからだけれど、連休も可能なのねーと思った私でした。

by noel-ra3 | 2014-07-29 23:04 | 日常

かわいいコットン

 篠崎いぬ親会の帰り、このお方も我が家へ。
 
e0254813_9395551.jpg

 
e0254813_9404347.jpg

 コットンちゃん、ポン&ルー一家の夏休み旅行のお留守番で我が家で預かることになりました。

 ひなちゃんの居たケージもそのままなので、受入れ体制はOK!
 久々の子犬さん、可愛いです。
 
e0254813_9413713.jpg

 ちょっとビビりさんだけれど、ノエル&ルルにはビビることはないし、何かあればケージにささっと入ってくれます。
 おトイレはきちんとシートでしてくれるので、楽です。
 
e0254813_942792.jpg

 タイミングが悪く写真が撮れなかったのですが、おやつを出すと2本足で立って、しっぽを振る姿が、とっても可愛く可笑しく~ ちょっかいかけれないのがとっても残念(^^ゞ


 
e0254813_9424424.jpg

 
e0254813_943448.jpg

 帰る頃には笑顔が見られるようになりました。
 もうすぐママさんがお迎えに来てくれるよ~!
by noel-ra3 | 2014-07-22 18:00 | 日常

母の日、その後

 
e0254813_14513090.jpg

 にいちゃんが、母に日にとカーネーションをくれました。
 
 そして……、
 
e0254813_1452385.jpg

 子どもたちから、パソコン! 7月の誕生日プレゼントも兼ねているそうです。

 
e0254813_1453299.jpg

 「いつになったら、使えるのかな?」
 
e0254813_14535424.jpg

 「おいらが使ってあげようか~」

 あははは……、ありかも(^^ゞ
by noel-ra3 | 2014-05-12 23:48 | 日常

パソコン不調にて

 ご訪問いただいた皆さま、ブログがアップできず申し訳ありません。

 パソコン本体がかなり容量オーバーにて、今までも度々固まることがあったのですが、今は画像が取り込めずにいます。
 
 前回、トライアル中だったひまわりちゃんは正式譲渡になり、品川いぬ親会では美魔女のココットちゃんが来てくれて、シティガ~ルのハンナ(預かり名・ラン)ちゃんから6ヶ月報告をいただき、湘南が~るのシオンちゃんから1年報告をいただき、先日の篠崎では紅葉(預かり名・クレハ)ちゃんが会いに来てくれて、そしてリーヤくんやひまわりちゃんもはなびの応援に来てくれて、はなびのいぬ親様も決まりました。

 ルルルちゃんもまだ脱毛部分はありますが、お薬も一日おきになって、毎日元気にはなびと遊んでいます。

 そして、ノエルもお子ちゃま達に指導しながらもたじたじになる場面もありますが、毎日癒してくれています。くぅママさん家で初めてのクリスマスを迎えた日からもうすぐ4回目のクリスマスを迎えます。

 そんなこんなで色々書きたいことはありますが、可愛い画像が掲載できないのは困ったことです。
 これから年始に向かい、仕事も更に忙しくなるので、パソコンを直すにしても、新しくするにしても、ちょっと時間が取れそうにありません。(確か、タブレットも購入したのに、未だに初期設定もできていないし…)
 大変申し訳ありませんが、ねぇちゃんのブログで預かりっ子の様子はご覧ください。

 過去記事が増えていたら、何とかアップできたのだと覗いてください。
 
 今後とも我が家の預かりっ子たちを宜しくお願いいたします。<(_ _)>


 
by noel-ra3 | 2013-11-22 01:27 | 日常

夏休み

 7月、8月と休む人のシフトを埋めていた私。 相変わらずハードな勤務でした。
 そんな私に店長が、のんびり温泉にでも浸かってきたら?、と優しい声をかけていただき、1泊の研修に行って来ました。

 
e0254813_110551.jpg

e0254813_110504.jpg

e0254813_1121582.jpg

 
e0254813_1125576.jpg

こんな長閑な風景の中、のんびりさせて~いただけるはずはなく、しっかり働いてきました。
(何故か画像が添付されない……^^;)

 最も1泊なので、たいしたこともできませんでしたが、交流会では美味しいごはんもいただき、温泉にも3回入ってきました。また機会があったら行きたいです!

 さて、わんこたちはどうしているかな?
 
 
 
 

 
by noel-ra3 | 2013-09-05 23:06 | 日常

水没……

 なんと~、昨日、病院に行く前に、相変わらずバタバタと支度をしていたのですが……、

 洗面所に携帯を落としました……

 洗面所のシンクボウルに水が溜まっていたのに気が付かず、脇に携帯を置いておいたのですが、いつの間にやら滑り落ち……(@_@;)  気がついた時には……
 
 すぐに引き上げ、電池パックを外して、ふきふき。ポン&ルーママさんとは連絡が取れて、そのまま病院へ行き、帰って来て見たら……、動きません! (+o+)

 あはははは  ( -_-)

 で、今日は休みだったのですが、ちょっと仕事絡みで出掛け、帰りに○コモショップに行ったらば~、なんと60分待ち~(ToT)  仕方がないので、銀行行ったり、買い物に行ったり、用事を済ませて、再度お店へ。
 相変わらず人がいっぱ~い! しばらくして聞き取りがあって、一応、携帯が復帰するか確認してもらい、でも、やっぱりダメで、結局、携帯補償に入っていたので、機種は違うものの同じメーカーの携帯を手配してもらいました。その間は貸出用の携帯なのですが、なにせデーターまでぶっ飛んでしまったので、(しかもバックアップもしていなかったので)、子ども達のアドレスも電話番号もわかりませ~ん(^^ゞ

 ということは、いぬ親様の携帯アドレスも番号もわかりません。アンケートに書いていただいていれば大丈夫なのですが、それ以外はわかりませんので、お手隙な時に、メール下さい<(_ _)> 可愛い卒業わんこの写真を添付していただけると、落ち込み度が軽減しますので、宜しくお願い致します! ←なんと、わがままな!

 この機会にスマホへ買い替えも考えたのですが、周りの人の評価もいろいろで~、結局、ガラケーとタブレットの2台持ちな~んていうことなりました。 しかし、携帯でさえ新しくなっただけなのにメールを打つのに時間がかかっていて、タブレットに辿りつけるのはいつのことやら~

 一方、ルルルちゃんは、日に日に成長中!
e0254813_1542673.jpg

e0254813_1551259.jpg

隔離解除になり、一緒にお散歩に行かれればと、カートに乗せてみました。
 カート大好きノエルは喜んで乗ります!(^^ゞ  ルルちゃんが隣に乗ってもOK!
 ルルちゃん、ちょっとびくびく。エレベーターで下まで降りましたが、外に出た途端、飛び降りました。
 馴れるまでもうちょっとかな?
 
  

 
by noel-ra3 | 2013-08-22 23:08 | 日常

待ち受け

 今や一人一台の時代になったパソコン、我が家もそうです。
 私のパソコンの待ち受けは、可愛い卒業犬&ノエルとの2ショット!
 卒業の度に更新して、今は紅葉ちゃんです。
 
e0254813_23363313.jpg

紅葉ちゃん、とってもビビりさんだったので、ノエルとの2ショットはなかなかありません(T_T) だからお散歩風景のこんな写真です(^_^;)

 その前は、シオンちゃん。滞在期間が長かっただけあって、どの写真にしようか、悩みどころ。
 
e0254813_23511348.jpg

パトロール隊も可愛いのですが、 最終的にはこの写真になりました。
 
e0254813_23483659.jpg

 お顔が見えませんが、寄り添う後頭部が可愛い(*^_^*)
 
 そして、その前はココットちゃん。
 
e0254813_23513874.jpg

 ラブの仔犬みたいなクールビューティー・ココちゃん(*^^)v
 
 そして、初代ビビちゃん!
 
e0254813_23561284.jpg

 とっても元気なビビちゃん、いつもノエルと遊んでくれました。

 トライアル中のランちゃん。正式譲渡になった時には
 
e0254813_23584034.jpg

この待ち受けにしようと思っています。
 
 
 
by noel-ra3 | 2013-05-21 22:14 | 日常

母の日

 今さらながらですが、ブラックな会社に勤めるra3は、母の日も仕事でした(^_^;) 

 そんなra3に届いた母の日プレゼント。
 にいちゃんからは、スフレケーキとカーネーション。
e0254813_2204562.jpg


 毎度忘れずプレゼントしてくれるにいちゃんです。今度休みの日にでも食事に行こうと誘ってくれましたが、なにせブラックな会社、問題山積で休み返上です(+_+)  
 
 にいちゃんがくれたよー!と横目でにぃちゃん2に催促すると……、
 『ハー○ンダッツのアイスあげたじゃん!』
 との返事。あれってねぇちゃんに言われて買ってきただけじゃなかったのか……
 まぁ美味しく2個もいただいてしまったから、しょうがないか……

 ねぇちゃんは……、もっか金欠中。禁断の定期預金に手を付けるか、付けざるべきか悩み中。
 来年に期待しておくよ!

 そしてノエルからは、
e0254813_2232911.jpg


 ありがとう! とっても嬉しいよ! もう、夏だものね。そろそろトリミングにも行かないとね。でも、雑種ってオリジナルのカットだから、元はどんななのかわからんね。
 
 そんなことは気にしないノエル。今日もマイペース!
e0254813_2273529.jpg

e0254813_228360.jpg

 
e0254813_2294767.jpg

 なんか用?
 
by noel-ra3 | 2013-05-16 22:52 | 日常

通常営業

 お正月なんてあっという間に終わってしまいますね。
 
 2日は朝から箱根駅伝を見ながら、年賀状を書いていました(^^ゞ 子ども達が小さい時は郵便が配達される前から待ち構えていましたが、今ではほとんどメールなので誰も取りに行きません。結局、じゃんけんして負けたにぃちゃん2が取りに行くことになりました。
 この日の晩ご飯は恒例の手巻き寿司。

 3日はにぃちゃんもねぇちゃんもお出掛け。にぃちゃん2と箱根駅伝を見ながらぐだぐだ(^^ゞ 年賀状を出しつつ買い物へ。

 そんなこんなで3日も日が暮れました。

 今日からにいちゃんとねぇちゃんは仕事始め。

 
e0254813_13501382.jpg

 ノエルも新年のご挨拶。ニオイ嗅ぎに忙しい……

 
e0254813_13504160.jpg

 お散歩コースのにゃんこさんも無事新年をお迎えです。

 
e0254813_13511446.jpg

 ノエルはいつもお正月でいいねぇ~

 
e0254813_13523057.jpg

 こう見えて、結構忙しいんですよ!
by noel-ra3 | 2013-01-04 23:50 | 日常