ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ねぇちゃんのブログ

はじめまして(^^)/

ねぇちゃんです!

ビビちゃんを初預かりっ子として我が家に迎えて一月がたとうとしています★

ビビりって!?

と、思うほど元気!元気!元気!で、ございます(^_^;)

顔面なめられついでに
興奮して鼻で目潰しされたり
テンション上がりすぎて
飛び蹴りされたり、、、

痛みには強いし元気で楽しんでくれればいいんですけどね♪

心配していたノエルとの相性も悪くはなく二匹に毎日癒され、堕落した人生を送ってきた私が二匹に会うために家に帰って来ている毎日です。笑

預かりっ子里親探しのために母が立ち上げた、このブログですが、私がノエルを家族に迎える前からやっているブログをここで紹介させて頂きます\(^^)/

ノエルのこと
預かりっ子のこと
誰も興味のない私のこと、、、笑

母よりもちゃんと
更新してますので
是非いらしてください♪ぷぷぷ~

イケメンノエルの←とうたっているわりに、ノエルが全然イケメンじゃない写真ばっかり!(゜A゜)

ノエルは本当に、ほんとおお~に可愛いんです(*^^*)

ノエルに関してのプロデュース力は、秋本康を完全に越えている!!と豪語する私ブログもよろしくお願いします(^^)/


e0254813_0525796.jpg

 ノエル  「おいらに惚れるなよ!」

ビビ、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。
 
by noel-ra3 | 2011-11-24 23:38 | ねぇちゃん

お仕事

e0254813_23581644.jpg


ノエルのおもちゃですが、あっという間にこんなことに……

カミカミ好きです。
おもちゃだけでなく、スリッパ、ベルト、靴下、ねぇちゃんの手袋、携帯の接続コード、色々コレクションなさっています。^^;

ノエルはあまりおもちゃでは遊ばないのですが、鳴るおもちゃは好きで、ぷうぷう言わせて見せびらかしてくれます。
e0254813_003941.jpg


ところが、それを横取りしていくビビ。
e0254813_011927.jpg


ビビ  「失礼!」

e0254813_1323322.jpg


ノエル  「おいらのなのに……」

 ビビ、いぬ親様募集中。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。

 
by noel-ra3 | 2011-11-22 23:55 | ビビ

雨の日も

 ビビは、おトイレ完全外派なので、雨が降っても散歩は欠かせません。 お家の中でもできると、良いのですが、シートをカミカミしておもちゃにしてしまうので、今は敷いていません。お留守番はケージの中ですが、粗相はありません。

 レインコートは苦手です^^;  お散歩に行くことしか頭にないので、そんなもの着られないわー!と逃げます。でも、今日は雨が強いので、強制的に着ていただきます!

e0254813_11401981.jpg

 あら、青も似合うのね (*^_^*) 

 雨でも気にせずお散歩できるビビです。

 出血もなくなってきたので、最近は室内フリーでいます。ノエルのお気に入りの場所を次々征服するビビ嬢。
いつもの場所にいないなぁ?と思ったら、こんなところに。

e0254813_11441391.jpg

 ビビ  「ここだよー!」

そこは、ノエルのバリケンの上じゃないですか^^;
e0254813_11453065.jpg


 ケージの上に乗ったり、そこから飛び降りたりと、身軽なビビです。まだビビりなところもありますが、ひょいっと出てしまう危険もあり、脱走・逸走には気を付けないといけませんね。

 そういえば、ドンくさいノエルも家出したものねぇ。
e0254813_1154542.jpg


ノエル「何のことですか?」

ビビ、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。
by noel-ra3 | 2011-11-20 00:33 | ビビ

あせった!

 仕事中におねぇちゃんから電話が立て続けにあり、すぐに出られなかったら、メールが届き、

「ビビになに食べさせた?』と。

 いつも長時間のお留守番の時にはコングをあげています。中には、カリカリフードやらパンなど入れています。
 
 「口の中に肢を突っ込んでふがふが言っているのだけれど」
 
 ノエルはジャーキーやらアキレスなど丸飲みしてしまうので、気をつけないといけませんが、ビビは上手に食べていたので、今日はおまけに仔牛の骨付きカルビをあげたのでした。

 
e0254813_035576.jpg


 どうもすっぽりと上顎に挟まったようです。特に苦しがったり痛そうだったりはしていないようですが、どうにも取れないようで、ジタバタしているらしいです。
 取れそうになかったら病院へ行かないとと話していたのですが、おねぇちゃんがビビに噛まれながらも、箸を突っ込んで、何とか外すことができました。もちろん、出てきたカルビをビビは美味しくいただきました。

 おやつの注意書きにも書いてある通り、やはり食べている様子が見える時にあげないといけませんね、反省、反省(>_<)

 
e0254813_0511931.jpg

ビビ  「美味しいのに食べられなくて、びっくりだったわん」

 その間、このお方は

e0254813_0545183.jpg


ノエル  「いつもバタバタしているビビだけれど、今日は一段と暴れていて、びっくりだったよ」


 そんなビビ、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。
by noel-ra3 | 2011-11-19 23:08 | ビビ

いぬ親様募集開始

ビビ、仮宿滞在、間もなく1ヶ月になります。
不妊手術が終わってからのお届けとなりますが、いぬ親様募集開始いたします。

【愛称】 ビビ
【犬種】 MIX
【性別】 メス(体調が整い次第、不妊手術予定) 
【年齢】 推定2~3歳
【毛色】 茶
【体重】 8.8kg(痩せ過ぎ)

【状態】 混合ワクチン済、ノミ・ダニ駆除済、検便駆虫済、フィラリア(-)
【人馴】 問題なし
【保護場所】 千葉市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】 人にも犬にもフレンドリーな女の子です。当初、ビビりと言われていましたが、それほどでもなく、急な動きや、抱っこされると驚くことがあります。嬉しくて、人の手や顔をぺろぺろ舐めます。

お散歩では引こともなく歩きますが、突然気になる匂いがあると立ち止ります。名前を呼ぶとアイコンタクトもとれますが、目が合った瞬間、テンションが上がりすぎると、いきなりジャンプします。人の体にキックして回転してしまいますので、リードを離さないようにしないといけません。今は、メリハリをつけるためにも、お散歩時は落ち着いて歩けるようにお勉強中です。

おトイレはお散歩時に済ませます。室内にシートも用意してありますが、室内でしたことはありません。

現在体重は9kg弱ですが、背骨や腰骨が浮き出る位痩せています。しっかり栄養を摂って体重を増やしています。食べ物に対して、ごはんは楽しみにしていますが、人が食べているものには興味がないようです。

人に甘えたいものの、どうして良いかわからない所もあるようで、遠慮がちです。まだまだお子ちゃまで、カジカジするのが好きなようですが、食べてしまうことがあるので、おもちゃなど注意が必要です。

ヒートになってしまったので、先住犬との関係からお留守番時にはケージに入ってもらっていますが、文句も言わずおとなしくお留守番をしてくれています。

まだまだいろんな顔をみせてくれそうなクールビューテー、ビビ、魅力溢れるわんこです。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理、脱走逸走防止のための努力をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員としてビビを愛し大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

お問い合わせはちばわんまで。
どうぞよろしくお願い致します。


e0254813_1234056.jpg

ビビ  「優しくって、ご飯たくさんくれて、いっぱい遊んでくれるパパ&ママさん募集中です!」

e0254813_1243858.jpg

ノエル  「そんな家ならおいらが行きたい……
       ってか、お転婆娘、嫁に行かれるのか?」

by noel-ra3 | 2011-11-18 23:12 | ビビ

ごはんはケージで

ビビ、初めはごはんを用意してもすぐに反応がなかったのですが、今ではフードを入れている容器を開けるだけで、ごはんだと気が付くようになりました。

他のことでは、「マテ」ができないノエルも、ごはんの時は何とか待てます。富士丸くんのように『鼻のっけ』はできませんが(^^ゞ
e0254813_23125559.jpg


ビビはご飯が用意できると、
e0254813_23161031.jpg

急いで、ケージイン! ちゃんとお座りして待っています。

e0254813_23191636.jpg

でも、いつもノエルが先だから、不満かも。


ビビ、笑顔、笑顔だよ!
e0254813_23333654.jpg

ビビ  「こう?」
by noel-ra3 | 2011-11-15 23:06 | ビビ

シャンプー

e0254813_1114754.jpg


今日は暖かいので、おねぇちゃんがノエルとビビをシャンプーしてくれました。

ビビ、お風呂場に興味津々、石鹸をなめなめ、シャンプーをなめなめ、ビビの確認方法はなめなめなのかな?
シャンプーも暴れることなくクリア、上がってからもぐねぐね祭りをすることもなく、出窓で乾燥、ドライヤー要らずです。
e0254813_11134345.jpg


e0254813_1115845.jpg

一方、シャンプー嫌いなノエル。何とか逃げようと試みるものの、おねぇちゃんに捕獲されました。

そして出てからは、あちこちでぐねぐね祭り開催!
ビビが何事 (・・? と、びっくりしていました。


ご褒美(?)は豚耳。
e0254813_11192612.jpg

by noel-ra3 | 2011-11-13 23:15 | ビビ

サニタリーパンツ

ビビ、おむつをするものの、痩せているからかきつく締めてもずり落ち、鼻先でどかして舐めてしまいます(T_T)  気になるし、おむつなんて嫌だろうし。でも、あちこち血が滴るのも、困りもの。そこで、ネットで検索してサニタリーパンツなるものを作ってみました。型紙なんてないから、いい加減な寸法だし、布もリサイクルです。ビビに合わせてサイズ調整したいけれど、嫌がって逃げてしまうので、ノエルが代役。オスだけど(^_^;)

ジャーン!!
e0254813_10513693.jpg

なんか良くわからないですね^^;

取りあえずおむつが外れないように使ってみました。
e0254813_1054581.jpg


ビビのコングも欲しいノエル、こそっとケージに入ったところ、ドアが閉まった!
e0254813_10562420.jpg


しばらくケージに入っていたものの、落ち着かず、出せ出せコール。

e0254813_10592449.jpg

ノエル  「やっぱり布団がサイコー!!」
by noel-ra3 | 2011-11-11 23:22 | ビビ

仲良し

 今日はビビをセンターから搬送してくださったharelunさんが、ちばわんの書類を届けてくださいました。

 いつもお客様が来ると、わんわん吠えるノエルなので、今日も玄関とリビングの入口で吠えてしまいました。ところが今日はそれ以上吠え続けることもなく、ノエル自ら近づいて行きました。
お目当てはこれ?
e0254813_114122.jpg


一方、固まるビビ。
e0254813_115219.jpg

harelunさんは、我が家への搬送の前にシャンプーをしつこくしたから嫌われちゃったかしら?と心配されていましたが、一時のことだと思いますよ。いただいたお土産のおやつを早速いただきましたし(^_^;)

見張り番席の出窓をビビに占領されてから、ビビがケージに居る時しか出窓に乗らなくなったノエル。
今日はお天気がよかったからか、2匹一緒のこんな画像が……

e0254813_12799.jpg


e0254813_1275290.jpg

仲良し、みたい!(*^_^*)
by noel-ra3 | 2011-11-08 23:36 | ビビ

小悪魔

ヒートなので仕方ないのですが、ビビ、おむつ着用です。^^;

親戚の家のオス犬は、飼い主である小父さん以外にはだれかれ構わずマウントしまくるのですが、母にだけはしません^^; ノエルは去勢しているせいか、それともおっさんだからか、性格ゆえか、今までマウントしたことはありません。今回もビビがヒートになっても、特に変わったこともなく、食べ物とおもちゃ以外は譲るし、意外とやるねぇ~なんて思っていたのですが……

ビビ、小悪魔に変身!(-_-)/~~~

サガなんでしょうけれどね、ノエルおっさんを誘う、誘う (~_~;)

e0254813_22574621.jpg


e0254813_2258513.jpg


e0254813_2259158.jpg


e0254813_2302765.jpg





e0254813_23322265.jpg

おっさん、お疲れ
by noel-ra3 | 2011-11-07 23:35 | ビビ