ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

品川いぬ親会

 ビビはいぬ親様が決まったので、今日の品川のいぬ親会には参加しませんでした。
 とっても寒い一日でしたが、素敵なご縁はいくつ繋がったのでしょう?

 一年前の品川いぬ親会でノエルと出会いました。
 ねぇちゃんは、小さい頃から犬が好きでした。飼いたいとずーっと言っていたのですが、にいちゃんもにぃちゃん2も小児喘息だったので、室内で犬を飼うことはできませんでした。だから、お友達の家のわんこと遊び、お散歩も一緒にしていたこともありました。

 ペットショップで見るいぬ達は確かに可愛いです。でも、命をお金で買うことは私にはできません。ましてやケースに入れられた子たちの後ろには、何匹もの不幸ないぬ達が居ることを知ってしまうと、どうしても可愛いだけでは見られなくなってしまいました。 その後、里親募集のサイトからちばわんを知るようになり千葉県の愛護センターなのに、他県の方たちが清掃や引き出しや預かりをされていて、同じ県内に住んでいる者としてちばわんからいぬを譲ってもらおうと思うようになりました。
 そんな時、今なら時間もあるし、仔犬から育てることもできるのでは?と思い、仔犬を探していて、とある兄弟いぬがいぬ親会に参加することを知りました。ところが、やはり仔犬は人気者のようで、当日お見合いが決まっていました。
 参加わんこを見ていたら、私が子どもの頃に飼っていた犬に似た子がいて、それがノエルでした。ノエルの預かりをされていたくぅママさんのブログを拝見し、そのお人柄にもわんこに対する誠実な思いが伝わってきました。

e0254813_11475714.jpg
 
e0254813_1147241.jpg

センターでのノエル 和ちゃんと一緒。(センターレポートよりお借りしました)

e0254813_11482123.jpg

 引き出し時のノエル。(センターレポートよりお借りしました)

 当日、ねぇちゃんと二人、品川を目指したものの駅からの道がよくわからず……、なんとそんな時にあの兄弟犬がお散歩していました。やはり仔犬は可愛い……。
 会場に着くと、わんこがたくさん! どのこもみんな可愛い……(*^_^*)  仔犬部屋からぐるりと回ってみました。

e0254813_11484121.jpg

e0254813_11485974.jpg


 そして、ノエルに会いに。(くぅママさんのブログからお借りしました) 

e0254813_12543424.jpg
 
幸せの黄色いバンダナ! (視線の先は、おやつです)

 たくさんお話をお聞きし、撫で撫でし、他も回り、やっぱりノエルだなと決めて、アンケートをいただきに。
 「プチ☆ノエルくん」と言うと、ボラの皆さんがとても喜んでくださいました。

 そうして我が家にやって来たノエル。もうすぐ1年になります。

 先住犬として、頑張ってくれています。

e0254813_1313279.jpg


 ビビ 「寝てばっかりだけれど」

 ビビもあと1週間でお嫁入りです。

 
e0254813_1334636.jpg

by noel-ra3 | 2012-01-29 23:11 | ノエル

コマンド

 ビビ、センターから出てきて我が家に来た時には、コマンドは何も入っていませんでした。

 お座りは、ご飯やおやつをもらう時は、100%できます。

 お散歩に行く時も、ほぼできるようになりましたが、帰って来た時、マンションの入り口ではなかなか座れず、他に気が散ってしまって集中できません。

 お散歩から帰って来て、足を拭く時は、ノエルが先だと認識しているようで、ドアの前で待ちます。
 
e0254813_162674.jpg

 ご飯時の待ては、ややフライング気味。あまり長いと、よだれが……。
e0254813_1113520.jpg

 ボール遊びもだんだんできるようになりました。ボールを転がすと取りに行って咥えて戻って来ます。離せというとボールを離せるようになってきました。
 ボールを転がすと参戦するノエル、でも猫のように転がして遊ぶだけで、決して持って戻っては来ない……^_^;

 ビビ、叱られてもどこ吹く風のお子ちゃまです。でも、頭は良さそうです。しっかりトレーニングすれば、アジリティーとか、フリスビーとかでも遊べそうです。

 
e0254813_142517.jpg

 ノエル……、君はイケメンだけが取り柄で良いよ!
 
by noel-ra3 | 2012-01-28 23:22 | ビビ

世紀の対決

 今日もガウガウと元気に遊びます。

e0254813_22524849.jpg


最近はビビも負けずにノエルに襲いかかっています。(^^ゞ

e0254813_22574425.jpg


 疲れ知らずのビビ、ノエルが寝ていてもちょっかいかけに来ます。

e0254813_22543820.jpg


e0254813_2255749.jpg


 まるで、アントニオ猪木vsモハメド・アリ戦のよう……、寝たまま反撃するノエル。

e0254813_22554034.jpg


 お疲れ!

 
by noel-ra3 | 2012-01-26 23:38 | ビビ

もしかして……

 ビビ、いぬ親様決定に際しまして、お祝いのコメントをありがとうございます。
 初預かりで初参加、ビギナーズラックですね。

e0254813_121117.jpg

 ビビ 「私の実力よ!」
 どや顔のビビ(ねぇちゃんのブログより拝借)

 お届けまで大切にお預かりいたします。



 ところで、今朝はうっすらですが雪が積もりました。雪国の人たちに笑われてしまいますが、このぐらいの雪でもニュースになる首都圏。足元を気をつけないと怪我をするよー、と言っても、いつもの靴で出勤のねぇちゃんとにぃちゃん2。今日は休みのra3は、雪を気にすることもなくのんびり。ところが、今朝、ねぇちゃんと散歩に行かなかったこのお方、

e0254813_1363676.jpg

 ノエル  「だって、寒いんだもん」

 ……、こたつに入って言うな!  以前より猫疑惑のノエル。やはり背中にチャックがあるのかも。

 でも、おトイレ外派なので、出掛けない訳にも行かず。

e0254813_1395423.jpg
e0254813_140194.jpg


出れば雪の上を散策するのだけれどね。去年は跳ねまわっていたけれど、雪が深かったからかな?

 ビビもねぇちゃんとの散歩でははしゃいでいたようで、やはりわんこだねー!
by noel-ra3 | 2012-01-24 23:13 | ノエル

いぬ親様決定!

ビビ、いぬ親様、決まりました!!!

 篠崎でのいぬ親会では終始、後退して全然営業スマイルも出来なかったビビですが、実はアンケートをいただいていました。
 
 
e0254813_0354554.jpg


e0254813_037289.jpg


 初めて犬を飼うというお母様とお嬢様が、ビビに会いに来てくださいました。お留守番があるので心配されていましたが、我が家よりも短いお留守番時間なので、大丈夫だと思います。ただ、ご家族全員が犬を飼うことを賛成されてはいないようでしたので、時間をかけて話し合って欲しいとお願いいたしました。

 他にもお声をかけていただいていたので、お待たせして申し訳ありませんでしたが、ビビを快く迎えていただけることになりましたので、いぬ親様募集は停止させていただきます。

 お届けは2月5日の予定です。
 その日まで、花嫁修業しなきゃねー!

 
e0254813_0293019.jpg

ビビ 「がんばるわん!」

e0254813_0393810.jpg


ノエル 「化けの皮がはがれないようにね!」 (^^ゞ 
by noel-ra3 | 2012-01-23 23:02 | ビビ

迷子犬 マリリン

 マリリンちゃん、無事見つかりました。
 ご協力ありがとうございました。<(_ _)>

ちばわん預かりさんのマリリンちゃんが自宅から逸走してしまいました。
 ご近所の方、お知り合い等、拡散お願いいたします。
 
 11日にセンターを出たばかりだそうです。センターを出た強運の持ち主、無事見つかることを祈っています。

by noel-ra3 | 2012-01-18 23:58 | 迷子犬

篠崎いぬ親会

 篠崎いぬ親会に行ってきました。

 ビビ、車が苦手です。朝ごはんは控えめにしたのですが、今回も高速道路に乗る前にリバースしていました。(^^ゞ
 
e0254813_22155392.jpg


我が家のナビくん、時々道を間違えます。(>_<) 今回も河川敷に入れない道を教えてくれました。(+_+)
 とはいえ、我が家からは近いので、余裕で間に合いました。

 案の定、ビビは入口で拒否! 知らない場所、たくさんのわんこ、たくさんの人、目がテン状態でした。

 
e0254813_22195639.jpg


 まぁ、今回はいぬ親会に慣れてもらうのが目的で、営業はできないだろうから、テントの一番奥を陣取り、ra3に抱っこされてひたすら遠巻きに参加していました。

e0254813_0401972.jpg


 同じテントには、ノエルの預かりママさんだったくぅママ家のクリスくん! 
e0254813_0463258.jpg
e0254813_048942.jpg


アスリート系男子、背中からおしりのラインがカッコイイ!!  ブラウンアイの瞳が可愛い! 

 そして、くぅママ家からバディ家に一時預かりのぷくちゃん! 
e0254813_0504750.jpg


いやぁ~、お子ちゃま度100%! 頭でっかちのアンバランスさがユニーク、パパさんとのやりとりは漫才のようで面白すぎ! わしわし触らせていただきました。

 暖くん、背中のブラック模様がワンポイント。
e0254813_0514389.jpg


ビビにもフレンドリーで嬉しいよー! 好き好きしてくれて、ビビもニマニマでした。

 ラブ系男子、ファンタくん、触られるの苦手とか。
e0254813_059850.jpg


預かりママさんが居ないと帰って来るまでそわそわ、帰って来れば嬉しくって体当たり(?)していました。可愛い……(*^_^*)

 アウルくんとハチクマくんの凸凹コンビ。
e0254813_103294.jpg
e0254813_13325.jpg

 
 仲良く遊んでいて、いいなぁ~。

 赤名さん家の金魚くん。
e0254813_141482.jpg


大型男子の多かったテントだけに余計小さくって可愛い! 

 そしてERIさん家のゆこちゃん。

e0254813_165166.jpg


 ビビを鼻黒にしたら似ているね。

 
 やる気なしのビビでしたが、それでも何人かのご家族から声をかけていただきました。そして、なんとびっくりいぬ親様候補ありですよ!!!  ご家族とご相談いただいています。

 
e0254813_1205840.jpg


  ビビ 「出来る女なんですよ!」
 

 

 
 
by noel-ra3 | 2012-01-15 23:13 | ビビ

初参加

 明日の篠崎いぬ親会、ビビも参戦します。

 たぶん固まってしまって営業できないと思いますが……、場馴れも兼ねて行きます。
 
 お気軽にお声かけくださいね。

 
e0254813_046436.jpg



ビビ、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。

  
by noel-ra3 | 2012-01-14 23:41 | ビビ

エントリー№46

 ビビ、篠崎のいぬ親会に参加します。エントリー№は46! 
 仮母はベテランペーパードライバーのため、仮おねぇちゃんも参加します。こちらも初めてなもので、さてどうなるやら(^^ゞ
 ビビはたぶんかちんこちんに固まってしまうのでは?
 まぁ、ハイテンションになって跳ねまわっても周りにご迷惑をかけてしまうので、固まるぐらいがちょうど良いかも^m^

 
e0254813_1342795.jpg

 ビビ  「どこ行くんですか?」

 ra3  「ビビが本当のご家族と会える所だよ」

ビビ、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。




 
by noel-ra3 | 2012-01-10 23:26 | ビビ

今年の抱負

 今日から、子ども達は仕事始めです。私は明日から(>_<)  あっというまにお休みも最終日となってしまいました。
 
 明日からに備え、通常営業! とはいえ、今年は年が明けてからおせちを作っていましたし、いただいた年賀状を拝見してから書いている始末……、初詣も行っていないし、何だか年が明けたという実感もありません。

 ra3の今年の抱負は……

 ブログをまめにアップする

 ……かな。(^^ゞ

ノエル 「もはや3日坊主じゃないの?」  
 ところで、ノエルの抱負は?

e0254813_2222396.jpg


 ノエル  「先住犬として指導者のお勉強です!」
 まじっすか!?

 ビビは?

e0254813_22373056.jpg

 ビビ  「コレクションです!」

 えっ?

e0254813_2234094.jpg
 
 ビビ  「もとい、素敵ないぬ親様です!」
 だねー!(*^_^*)

 ビビ、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。




 

 

 
by noel-ra3 | 2012-01-04 23:41 | ビビ