ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

湘南、参戦します~!

e0254813_9344952.jpg


  ココット、№65です。湘南が~る、目指します!

その他にも、

e0254813_9354513.jpg


e0254813_9403365.jpg


e0254813_9405097.jpg


e0254813_10585212.jpg


e0254813_9411337.jpg


 イベント&いぬ親会、続きます!

 会いにきてくださいねー!(^O^)/
by noel-ra3 | 2012-03-29 23:33 | イベント

にゃんこ

 ココット、にゃんこに反応します。

 でも、先日、動物病院に行った時に、2匹にゃんこがいたのですが、吠えることも、唸ることも、近くに行きたいと駄々こねることもなく、おとなしく座っていました。

 大丈夫なのかな?

 でも、お散歩に行って、にゃんこを見かけると……、

 
e0254813_1045103.jpg


e0254813_10454391.jpg

遠くてうまく撮れず、しかも目が光っているだけだし……

 
e0254813_10464982.jpg

 にゃんこ発見! 

 
e0254813_10474989.jpg


今日は引っ張ることもなく、こんな状態で見ていました。

 にゃんことの同居はなんとも言えません。一緒にまったりお昼寝していそうですけれどね。


ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。
by noel-ra3 | 2012-03-28 23:00 | ココット

ハウス

 ココット、コマンドは入っていませんでした。

 今の所、お散歩に行く前と、帰って来た時には、座って待てるようになりました。

 おやつの時は、なんとかおすわりできますが、ごはんの時は待ちきれなくて、なかなか待てません。

 おやつやごはんをもらう時は、ハウスに入るようになりました。でも……

e0254813_1032672.jpg


e0254813_10324563.jpg


e0254813_10331226.jpg


ココット  「おうちに入るの嫌です!」

 そうだね、フリーが良いよね。まぁ、フリーにしていても、人にぴとっとくっついているのが好きだものね。

 最近は、おねぇちゃんが2匹一緒にお散歩に行くこともあります。(もちろん、誰かいないと連れ出せませんが)  お散歩中は並んで歩けるようにもなりました。

 あとは、このお方次第かな(-_-;)

 
e0254813_10392965.jpg


 ノエル  「おいらですかい?」

ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。



 
by noel-ra3 | 2012-03-27 23:27 | ココット

わんこ石鹸

  ポン&ルーママさんのブログで紹介されていた栗ママさんの手作りせっけん。我が家も注文してみました~!


e0254813_9523236.jpg


ノエル、食べられないよ~^m^

e0254813_9533298.jpg


 いろいろあって迷ってしまいました。(^^ゞ

ノエル、だいぶもさもさにもなって、汚れも吸着しているのか、薄汚れてきたので、さっそくわんこ用でシャンプーしてみました。

 シャンプー嫌いなので、シャンプー中の画像は撮れません (^^ゞ

 ふわふわになりましたよー!

 
e0254813_957832.jpg


 ポン&ルーママさん、素敵なせっけんをご紹介くださってありがとうございます!



  
by noel-ra3 | 2012-03-25 23:47 | 日常

制覇!

 ココット、ねぇちゃんがノエルを散歩に連れて行った時に、室内フリーにしてみました。

 あちこちをくんくん。やっぱりキッチンは魅力的!!(^^)!
 ノエルより背が高いからあちこち届くはずだけれど、今のところ、いたずらすることも、盗み食いをすることもありません。

 そして、

 
e0254813_10202732.jpg


 
e0254813_1022331.jpg


 出窓制覇! 
 やっぱり高いところが良いのかな? 
 降りる時は、ケージの上を渡って降りたのですが、ビビちゃんと違って体重があるから、ケージのワイヤーがしなっていました(>_<)

ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。


 

  
by noel-ra3 | 2012-03-24 23:16 | ココット

抜糸

 ココット、不妊手術から10日以上経ったので、今日は抜糸に行って来ました。

 お天気も良いので、お散歩がてら歩いて行きました。← 歩いてしか行かれませんが^^;
e0254813_001430.jpg


 ココット、トイレの時、時々、左後肢が上がります。 なんでだろう?  (・・?
 
e0254813_23592560.jpg


ちょっとなめてしまったので、少し赤くなっていましたが、抜糸したので気にすることはなくなるでしょうとのことです。体重も、12.5kgになりました。でも、まだまだ痩せっぽちなので、太らせねば。
 ココちゃん、たくさん食べるのですが、みーんな出しちゃうみたいで、太りません(T_T) うらやましい……

 湘南のいぬ親会に参加するため、狂犬病予防接種もしてきました。ココット、注射も嫌がらず、鳴きもしなければ、動きもせず、とっても良い子です。

 帰りもぶらぶらお散歩しながら帰って来ました。

 
e0254813_016311.jpg

 
e0254813_0165949.jpg

e0254813_0172653.jpg

葉っぱは美味しかったのかな?

 家に帰ってからは、ねぇちゃんの部屋でフリーにしてみました。


 
 ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。

 
 
by noel-ra3 | 2012-03-22 23:54 | ココット

人が好き~

 ココット、先住犬がどうにも受け入れないので(-_-;) ケージ生活が続いています。

 
e0254813_2223041.jpg


 先日もガウっったのですが、仕掛けたのはノエル、でも強いのはココットでした。ノエルの耳の辺りが濡れていて、きゃいんと鳴いたのもノエル……。ココちゃん、強いです。センターで一緒にいたオス犬は、兄弟犬と思われていたけれど、年齢から考えると子どもだったのかもしれません。

 
e0254813_22365548.jpg

e0254813_2237225.jpg

 (センターレポートからお借りしました)

 子どもを守る肝っ玉かあちゃんのココットです。

 そんなココットですが、人がだ~いすき!!!
 
 にいちゃんやねぇちゃんが帰って来ると、シッポを柵にバンバン当てて、喜びます。
 人を怖がることがないのは、きっと大切にされてきたのでしょうね。

 時々、出してあげてると、
 
 
e0254813_22414773.jpg

 
e0254813_22421718.jpg

e0254813_22431672.jpg


人にくっついていると安心するみたいです。

 そして、すねるこの方。
 
e0254813_22442559.jpg




 ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。
by noel-ra3 | 2012-03-21 23:46 | ココット

ご支援物資

 いぬ親会では、いただいたご支援物資を運営ボランティアの皆さんが、再分配してくださります。
 前回参加の時は、ビビちゃんがほぼいぬ親様が決まりそうだったので、フードではなく、おやつをいただきました。

 今回は超(?)シニア犬のココットなので、シニア用フードをいただきました。ありがとうございます。
 また、はれるん家さんからも、預かりのぎんちゃんはアレルギーがあるからと、フードをまわしていただきました。ありがとうございます。

 
e0254813_1755421.jpg


 何でも食べられるココットなので、どれでもOKかと思われますが、とにかく痩せっぽちなのでたくさん食べさせなければならないので、助かります。

 先日は、ねぇちゃんの愛犬家のつどいのメンバー、凛ちゃんのおねぇちゃんからも、虹の橋に渡ってしまった先住犬ぷーちゃんの食べていたフードをたくさん送っていただきました。ありがとうございます <(_ _)>

 
e0254813_17172926.jpg


大切にいただきます!

 
e0254813_17182232.jpg


 ノエル 「おいらも食べたい……」
 ノエルはねー、それ以上増量しなくて大丈夫だよ~^m^

 はれるん家さんからノエルにプープー鳴るおもちゃをいただきました。ありがとうございます。
e0254813_1729462.jpg


ノエル  「食べられないトリなんですけれど……」


 ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。


 
by noel-ra3 | 2012-03-20 23:01 | ココット

参加わんこ

 ココットは開店休業状態でしたが、同じテントのわんこ達は、しっかり営業中!

 くぅママさん家預かりの銀河くん。GRらしくわちゃわちゃ。センターで会っているだけに、空の下でまた会えたのが嬉しいよー!

 
e0254813_0689.jpg

 
 ココットにもご挨拶してくれたのに、うぅっって唸ってごめんね。でも、それでも気にせずにこにこ顔で、性格の良さがでているね~。すぐに決まっちゃうね!

 そしてクリスくん。注目の的?っていうぐらい何人もの方が声をかけていらっしゃいました。で、すっかり写真を撮り忘れた私(^^ゞ 

 キースさん家預かりのフィラちゃん。かなりなビビりちゃんのようでした。テントの外で営業中。
 
e0254813_0265588.jpg

e0254813_028555.jpg

 ビビもかなりなビビりでしたが、今は優しいいぬ親様のもとで過ごしています。フィラちゃんも可愛いお顔だし、素敵ないぬ親様が見つかりますね。

 ちこさん預かりの大吉くん。
 
e0254813_144280.jpg

 幸せな様子がお顔に表れていますね~。にこにこ、とっても穏やかな子です。

 ナイルアンドジンペイさん家のピースケくん
 
e0254813_1205991.jpg

e0254813_1213054.jpg

小さくって可愛いーーー! ファッションセンスが抜群です! モデル犬で行けそうですね(^O^)

 フローラママさん預かりのルーシーちゃん。
  
e0254813_1271772.jpg

  スレンダー美女ですよ! まだお子ちゃまだからか、甘える仕草が可愛いです。ひらひらお洋服もお似合いですね。

 個人保護のアイルくん。 
 
e0254813_1284832.jpg

  
e0254813_131372.jpg

 とってもフレンドリーなわんこです。なのに、ココットががうりました(-_-;)  ごめんなさい。
 そしてねぇちゃんも20kgはどのぐらいなのか、なんて言って抱っこさせてもらって……それなのにアイルくん、嫌な顔もせず抱っこさせてくれて、ありがとうね~。 ねぇちゃん、20kgまでならOKだそうです。大型犬の預かりも夢じゃない!って、ra3には抱っこは無理なんですが……

 
 そして今回、会いたかったわんこ達。
 ルーチェくん
 体重がネックで預かりできなかったのですが、私がアンケートを書きたいぐらいにツボでした。ココットの引き出し時に、う~さんが悩みに悩んで引き出したわんこ。また会えて、嬉しいです(*^_^*)
 
 
e0254813_1422552.jpg

 
e0254813_1425563.jpg

人見知りのようで、おどおどしていたみたいですが、きっとすぐにいぬ親さんが決まりそうですね。
私的には、ちょっと残念~(^^ゞ

 そして、暖くん
 
e0254813_1502992.jpg

e0254813_151233.jpg


にゃむにゃむちゃんとのバトル、面白かったよー^m^ 
 
 
e0254813_155386.jpg

 成長著しい暖くんでした~!

 他にも、大空くんや、まろくんにも会えて、満足満足!(まろくんを撫で撫でしていて、写真を撮るのを忘れてしまった!)

 
e0254813_26831.jpg

ココット 「で、私の本当のパパママは?」

 (^_^;)  「さー、次、頑張ろうねー」  

   
   ※勝手にリンクを貼らせていただきましたが、支障があるようでしたら、鍵コメください。削除いたします。

 

 

 
by noel-ra3 | 2012-03-19 23:02 | ココット

篠崎いぬ親会

 篠崎いぬ親会に参加してきました。

e0254813_0191247.jpg


e0254813_0194826.jpg


相変わらずドライブ大好きココットです。途中で自分で窓を開けていてびっくり(@_@;)  チャイルドロックをしないとダメですね(>_<)

 ココちゃん、たくさんのわんこがいて不安そう……。取りあえず前回同様はじっこをキープ。
e0254813_0263919.jpg


 お声をかけていただきましたが、ココット、営業する気はまるでなく、シッポ収納~。

 開始して1時間ほどで雨が降り出しました。それと共に気温も下がってきました。 ますます縮こまるココット。しかも、眠いし……

 
e0254813_23494796.jpg

 
e0254813_235176.jpg


 ココット 「本日の営業は終了いたしました~!」 

 そんなココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。


 
by noel-ra3 | 2012-03-18 23:16 | ココット