ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

米泥棒

 世間ではゴールデンウィークとやら。中には9連休とか……。ra3の職場では無縁の言葉です(>_<) しかも明日は棚卸し。何時に帰れるのやら。でも、5日、6日はお休みになるので、その日を目指して老体に鞭打って頑張ります(^O^)/
 
 とはいえ、
 にいちゃんは29日、30日、3日、4日、6日       
 ねぇちゃんは、28日~30日、3日~6日
 にぃちゃん2は29日~30日、3日~6日
と、それぞれ用事はあるものの、入れ替わり立ち替わり出入りするので、わんこ達はいつもと違うテンションです。

 ココットも、誰かいる時は室内フリーで過ごしています。それでも、ねぇちゃんの部屋が好きで、ご飯を食べ終えると、ねぇちゃんの部屋へまっしぐら。布団の上でまったりしています。

 ところが、昨日、ねぇちゃんがトリミングに連れて行くために、最初はノエルを車まで運び、ココットを迎えに行くと……、


 
e0254813_1763750.jpg


 お米の袋を引きちぎって、むしゃむしゃ……

 ねぇちゃん、絶句……

 トリミングの時間があるので、取りあえず片付けて出掛けたのですが、

 翌日、お腹くだしました……(T_T)

 キッチンは魅力的な場所だとわかったようです。ノエルはいたずらしないので、食材を放置していましたが、ココットは背も高いので、結構届いてしまいます。

 今日もお留守番の前にコングを用意しておいたのですが、ちょっと離れたすきに、ノエルの方のコングを落として食べていました。(+_+) 

 ココちゃん、フライングはダメでしょ!

 
e0254813_17125271.jpg


ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。
by noel-ra3 | 2012-04-29 23:54 | ココット

トリミング

 にぃちゃんスポンサーにより、ねぇちゃんの運搬にて、ノエル&ココット、トリミングへ行ってきました。

 ノエルもココットも良い匂い~(^O^)/

 しかも、こんな可愛いアクセサリーまでつけていただいちゃいました。

 
e0254813_1626638.jpg

 ノエル

 
e0254813_16265095.jpg

ココット

 ノエルのトリミング、予想していたよりも短めで、

 
e0254813_16282979.jpg

 
 昨年のサマーカット風なのだけれど、かなり毛が密集していて、もこもこ仔牛。後肢は生足っぽいし(^^ゞ
 まぁ、すぐに伸びちゃうから良いのだけれど。しかも、抱いてみるとなんだか軽め? たぶん、もふもふが少なくなって抱きやすくなったからかな。

 
e0254813_16314067.jpg

e0254813_16321317.jpg

e0254813_16325731.jpg


ココットはシャンプーコース。爪も足裏も耳もきれいにしていただきました。

 帰りにいただいた写真。ねぇちゃん、ポストカードかと思ったようで、すぐにはココットと気が付かなかったようです。

 ココちゃん、やっぱり美魔女~!!!

 
e0254813_1652547.jpg


 ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。





 
by noel-ra3 | 2012-04-28 23:22 | ココット

もふもふ

 
e0254813_15582547.jpg


 もふもふのノエル。そろそろ暖かくなってきたので、お散歩時にはぜーぜー(^O^)/

 足裏の毛を刈るのも、ましてや爪切りなんて、大嫌い! 鋏や爪切りを持っただけで、殺気を感じてバリケンに自主避難します。

 
e0254813_1623751.jpg


でももう限界なので、今度の土曜日にトリミングの予約を入れました。

 知らぬが仏のノエル……、爆睡中。

 何やら口から出ていると思ったら、

 
e0254813_1653156.jpg

e0254813_1662474.jpg


 舌、乾くよ!

 ココットも相変わらずの抜け毛。一緒に行く?
e0254813_1951524.jpg

 
 ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。


 



 
by noel-ra3 | 2012-04-25 23:51 | ノエル

マイペース

 お友達の松寒さんのお家に、ココットを連れて遊びに行ってきました。

 松寒さんとはにいちゃんが1歳頃からのお付き合いです。その後、松寒さん家は転勤があり、我が家も引越ししたのですが、最近は年に何度か会えるようになりました。トレーナーの勉強もされていて、預かりわんこが来たら犬への反応をみるため、お世話になっています。

 今日はココットのお宅訪問。なんとこの方も同伴。このところお留守番が多くて、車で出かけても病院ぐらい……、ねぇちゃんが可哀そうだからと急遽連れていくことになり、この笑顔。    
e0254813_052206.jpg

 
e0254813_053352.jpg

 以前、我が家に来ていただいた時には、ガウリまくりだったノエル。今回はアウェイだからどうだろうか……。

 松寒さんとは子どもの年齢はほぼ同じなのに、既にお姉ちゃん、お兄ちゃんはご結婚されていて、お姉ちゃんには男の子が二人います。

 
e0254813_1131268.jpg

 
e0254813_1132013.jpg

 お家には黒ラブのメリーちゃんとウェスティーのピピンくんを飼っています。だからお孫さんたちもわんこには抵抗がありません。
 
e0254813_1162312.jpg


 初めは緊張していたノエココ。
 
e0254813_11235489.jpg

 でも、おやつが出てくると……
 
e0254813_11244384.jpg

 ココットも、
 
e0254813_11251745.jpg

 私もくださいと、遠慮がちに近づいてきます。誰かさんと違って順番が分かるココちゃん。
 そして、吠えたり唸ったりもしないので、 1歳児に話しかけられるココット。
 
e0254813_11343814.jpg

 
e0254813_11273066.jpg

 
e0254813_1128045.jpg

 
e0254813_11282769.jpg


 マイペースなココちゃんです。 

 ご近所のお散歩ランに行く予定だったのですが、予想より早く雨が降り出してしまいました。その後、雨の止み間を見計らって、4匹でお散歩に。
 
e0254813_11304362.jpg

 
e0254813_11374320.jpg

 (ねぇちゃんのブログから拝借)
 途中でたくさんのお散歩わんこさんに会いました。ノエルは相変わらず(-_-;) でしたが、ココットは普通に対応していました。やはりラブの仔犬かと思われるようです。

 松寒家のみなさん、今日は楽しいひと時をありがとうございました。今後とも宜しくね(^O^)/

 ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。
by noel-ra3 | 2012-04-22 23:39 | ココット

微妙な距離間

e0254813_2317253.jpg

 ノエル

e0254813_2318271.jpg

ココット

 

 以前はケージでお留守番していましたが、最近は、ノエルは室内フリー、ココットはねぇちゃんの部屋限定でフリーにしています。
 ココットはいたずらすることもなく、おやつのコングをかじかじする以外は、まったりと過ごしています。

 ご飯はケージで食べさせているので、ご飯時はリビングのケージに移動します。

  
e0254813_2333394.jpg

 なんだか微妙な距離間。

 ノエルが見ていると目線を外すココット。
  
e0254813_23504713.jpg


ノエルもなんとなくスルーしたりして……

 
 でも、ご飯になると、

 
e0254813_23454916.jpg


 ノエル  「早く、ください!」 
 ココット  「早く、ください!」 


仲良いね!(^O^)

ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。
by noel-ra3 | 2012-04-19 23:12 | ココット

参加わんこ

 参加わんこの皆さん

 とはいえ、デジカメ使用不可なので、ねぇちゃんのブログから拝借(^^ゞ

 
e0254813_1411928.jpg

 最終部屋にいたノエルを救ってくださり、また、今回もココットに赤いリボンを結んでくださったう~さん預かりのテディちゃん。
 ココットを会場で散歩させていた時に、お声かけいただきました。なんと、ココットがタイプとか(^O^) 我が家はもふ犬が好みなので、テディちゃんとトレードなんて話していたら、突如テディちゃんがう~さんにべたべた…… 「わたしのママを取らないでね!」と言っているようでした。テディちゃん、取らないから安心してね。

 
e0254813_1465464.jpg

やはりもふ犬のごんべ~くん

シモパパさんのブログのごんべ~くんのしたり顔は必見! いぬ親会では緊張していたようで、ブログのごんべ~くんは表情豊かなわんこです。

 
 
e0254813_110123.jpg
そして、なんと我が家の超ご近所だったポン&ルーママさん預かりのペンネちゃん。
 ココットをセンターから引き出した時に、センターの子犬舎にいたペンネちゃん。
 
e0254813_1115134.jpg

 (ガラス越しに写したので、ピントが合っていませんが)

 身軽なペンネちゃん。パパさん、ママさんに甘えて、すっかり馴染んでいました。可愛いので次から次へとお声がかかり、人気者でした。

 パパさん、ママさんはねぇちゃんと年も変わらないのに、保護犬の預かりをされています。お土産にお手製のアキレスをいただきました。ありがとうございます。
 
e0254813_1193917.jpg

 ノエルもココットも完食しました。ご馳走様!
 そーいえば、我が家にも干しもの用のネットがあるのですが、いまだに使ったことがない……、活用せねば!(^^ゞ

 他にも可愛いわんこさんがたくさんいます。
 お問い合わせはちばわんまで!
 
by noel-ra3 | 2012-04-17 23:37 | イベント

篠崎いぬ親会

 
e0254813_0391924.jpg

e0254813_0394964.jpg


車中のココット、窓の外を眺めてドライブを楽しんでいました。その調子で、いぬ親会の営業も頑張ってね!

 昨日の雨の後だったので、会場はどうかなぁ?と思っていたのですが、運営ボランティアさんのお蔭で、いつもと変わらず設営されていました。ありがとうございます。

 今回も第3テント。
 クリスくん、暖くん、ファンタくん、大吉くん、ピースケくん、アイルくんと1ヶ月ぶり~なお馴染みさんと、ふわりちゃん、花菜ちゃんとご一緒でした。

 ファンタくんがごろんごろんしていて、
 
e0254813_0524710.jpg

 
e0254813_0532425.jpg


ピースケくんが大きくなっていてびっくりしたところで、
e0254813_0535160.jpg


 デジカメの充電がきれました(T_T)

 充電器が見当たらなくて、充電できませんでした。充電は少なくなっていたのですが、それでもいつも使えていたので、今回も大丈夫かと思っていたのですが、始まる前に終わるなんて……、

 
 前回の湘南でもほとんど営業なしのココット、今回はどうかなぁ?

 営業開始してすぐに、ラブLOVEの方にお声かけいただきました。子犬かと思われたようですが……(^^ゞ

 マイペースのココットなものですから、愛想がなくて申し訳ないです(>_<)

 そして、その後は、いつも通り、
 
e0254813_12437.jpg

 
e0254813_133162.jpg

e0254813_14143.jpg


お昼寝タイムにつき、閉店ガラガラでした。

 その後も何人かの方からお声かけいただきました。寝てばかりで、可愛さをお披露目できず残念。

 終了30分前にねぇちゃんに連れられて会場をお散歩。

 「起きたの~?」って、預かりさんやら運営ボラさんやら、会場に来ていただいた方からお声かけいただきました。

 果報は寝て待て、と言いますが、ココット、ずーーーーっと寝ているわけではありませんよ。

 そこで、次回のいぬ親会では、定期的に会場をお散歩して営業することにします。

 会場で出会ったわんこたちのご紹介は、次回に続きます……(^^ゞ

ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。


  
 

 


 
by noel-ra3 | 2012-04-15 23:34 | ココット

幸せ報告

 2月に我が家を卒業したビビちゃんのいぬ親様から幸せ報告が届きました。

 
e0254813_23485140.jpg


 お気に入りのソファでお昼寝をしているビビちゃん。

 いやぁ~、もう、無防備な寝姿! 安心しきっていますね。可愛いお顔がつぶれていますが……(^^ゞ

 U様家の末っ子として大事にされています。
 狂犬病の予防接種も終わり、今度はフィラリアの検査だそうです。預かり当初の検査では陰性のビビちゃんでしたが、結果はどうでしょう。

 初めていぬを飼われたU様ご一家、ビビちゃんとの生活はいかがでしょうか? まだまだお子ちゃまでしたから、きっとびっくりされたことも多々あったのではないでしょうか? でも、こんな無防備なビビちゃんを見ると、大変なことも、帳消しになってしまいますね。

 U様、今後ともビビちゃんを宜しくお願いします。

 
e0254813_044323.jpg

 仮宿でのビビちゃん
by noel-ra3 | 2012-04-13 23:40 | ビビ

換毛期

 今やモフモフのノエル、最近、モフモフ度が増していて、どこが胴だか分かりません(^^
 
 
e0254813_0181227.jpg


ノエル毛(略してノエ毛)は軽いのかふわふわ浮遊していることもあります(^^ゞ

 預かり当初はココットの毛はごわごわしていました。短毛だからかとも思っていたのですが、栄養状態も良くなってきたからか、喚毛期だからか、ココ毛も目立つようになってきました。

 初めはもこっと浮いているお尻の毛を抜いていたのですが、    
e0254813_0242344.jpg


 ブラシを使ってみると、

 
e0254813_027248.jpg


ごっそり……

 ココット、すっきりしたかな?

 
e0254813_0295879.jpg


 ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。

 
 

 
by noel-ra3 | 2012-04-10 23:06 | ココット

おトイレ事情

 ココット、センターから引き出して外に出た時に、う~んと立派なうん○を出しました。それ以後も下痢になることもなく、お散歩するとすぐにミッションを達成してくれています。

  
e0254813_113340.jpg


 ところが、お散歩時に2回はするので、朝晩のお散歩で合計4回のうん○をします。しっかり食べるので、しっかり出すのはわかるのですが、そんなに出したら太れないんじゃないの?っていう量でした。ところが、最近は1回のお散歩で出すのは1回になったので、以前に比べたらあばらが目立たなくなってきました。年齢が上がると消化・吸収の機能が衰えて栄養が取れずに痩せる子もいるそうですが、ココットは今のところ、そのようなことはなさそうです。

 篠崎いぬ親会でも、今回の湘南いぬ親会でもご支援物資にフードをいただきました。

 
e0254813_044423.jpg


 高栄養の缶詰もいただきました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

 ココット、推定年齢10歳と言われていますが、食欲旺盛、お散歩大好き、走るのも速いです。お散歩から帰ると暫くは寝てしまうところが、10歳かもしれません(^^ゞ

e0254813_125424.jpg
 

ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。




 

 
by noel-ra3 | 2012-04-05 23:30 | ココット