ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おやつ

 
e0254813_13572292.jpg

ノエ&ココのおやつをネットで調達しました。

e0254813_1358980.jpg

全部、おいらが食べても良いよね?

 
e0254813_148096.jpg

 私にもちょうだいー!!!! 

  
e0254813_14115822.jpg

 ピシッとお座りをするノエ&ココ。
 でもこの位置だと高速回転(回転はしないか……)するココのシッポがノエルの顔面にヒット!

 ちょっと離れてみるものの、
 
e0254813_14123036.jpg

 風圧で目がしょぼしょぼのノエル。

 おやつをもらうと、その場ですぐに食べるのはココット。
 
e0254813_1415449.jpg

 余りの速さにブレブレ?

 取られまいと安全な場所に運んで食べ始めるノエル。
 
e0254813_1416501.jpg

 誰も取らないよ!

 ココちゃんもちゃんと分かっているので、ノエルのを取ったりはしません。


 ひたすら待ちます^m^
 
e0254813_14274735.jpg


 
 
by noel-ra3 | 2012-05-29 23:18 | ココット

誕生日

 にぃちゃん2の誕生日は明日です。もはや20歳も過ぎてお祝いもないですし、明日なんて本人さえ家に帰って来るのかわかりません。でも、ご飯ぐらいは誕生日仕様にしてみました。

 
e0254813_1543234.jpg

 写真にアップするのも憚られるような、乱雑でしゃれっ気もないテーブル上です(-_-;)
 勤務先でイベントがあり牛肉のオーダーカットにて、サーロイン1枚&ヒレ3枚を購入。いや~、うまし!!

 ねぇちゃんra3、にいちゃん(多くあげた順)の肉から少しずつ切り分けて、ノエ&ココもご相伴にあずかりました! 一瞬でなくなりました。(もうちょっと味わってほしかったよ~)

e0254813_1555113.jpg

 食べた後だけれど(>_<)
 仕事帰りにケーキ屋さんに寄ったものだから、サイズの小さいデコレーションしかなかったけれど、そんなに大きなケーキはいらないお年頃かもしれません。
 
 ノエルの誕生日は我が家に来た2月13日。ノエルっていう名前からしたら、センターを出られた12月22日の方が合っているかもしれません。

 ココちゃんのお誕生日はいつになるのかな?
 
 
e0254813_1716256.jpg

 


 
by noel-ra3 | 2012-05-27 23:12 | にぃちゃん2

立ち位置

 我が家に来た当初のココちゃんは、
 
 
e0254813_029049.jpg

 
e0254813_030710.jpg

 ケージからじーーーーーーっと見ていました。
 ご飯を食べ終わっても、立ったままでじーーーーーーーっ

 緊張していたのかな?

 最近のココちゃんは、

 
     
 
e0254813_040790.jpg

 
e0254813_0545423.jpg

 
e0254813_0553470.jpg

 
e0254813_0582762.jpg

 ゆるゆる~

 いぬ親会場でもいつでもどこでも寝られるココちゃんですから、家の中でもどこでもOK。
 ノエルはクッションや布団など決まったところでしか寝ませんが、ココちゃんは寝たいところがベットみたいです。

 
 
by noel-ra3 | 2012-05-25 23:20 | ココット

お祭り~!(^^ゞ

 昨日は仕事がお休みだったra3ですが、休みは休みで日頃出来ない用事などもあり、あっという間に一日が過ぎて行きます。

 人様がスギ花粉症に解放される頃に、マスクとティッシュが欠かせない我が家です^^;  今年は寒かったせいなのか、例年だとゴールデンウィーク明けには発症するのですが、今年は先週末あたりから症状が出始めました。いぬ親会ではねぇちゃん、メガネにマスクの怪しいオンナでした^m^ 掛かり付けの病院はネットで予約ができるので便利なのですが、この時期はがらがらで予約の必要はありませんでした。

 その後、銀行やら郵便局やらドラッグストアなどを回り、帰宅すると……


e0254813_23553536.jpg

ぎょえーーーー!!!!!

 パン用の強力粉をぶちまけていました。
 3時間ぐらいだからとココットをフリーにしていったのは私ですが……


e0254813_23573236.jpg

e0254813_2357911.jpg

e0254813_2356286.jpg

 お鼻、真っ白けにして楽しかったねー\(^o^)/

 一部、団子状態になっていて、前肢がかびかびに固まっていました。速攻、お風呂へ連行。口の中もガム状態。

 お風呂上がりでまったり。
e0254813_23582443.jpg



 お腹、こわさないでね。
e0254813_23585088.jpg

 

 



 
by noel-ra3 | 2012-05-23 23:58 | ココット

いぬ親様決定ー!

 篠崎いぬ親会でココットに赤い糸がつながりましたー!\(^o^)/

 到着早々ルカイユさんのマッサージを受けるココちゃん。

 
e0254813_16591639.jpg


 ちょっと右側がこっているそう……

 
e0254813_1735830.jpg

e0254813_1745815.jpg

e0254813_175489.jpg

先生、暑い中、テントで汗だくになってマッサージしてくださいました。お蔭さまでココちゃん、この笑顔!

 でも、定位置に戻ると、
 
e0254813_1751916.jpg

 寝ちゃダメーーー!!!!!

 その後、ねぇちゃんと場内一周!

 その間に、ra3は他のテントへ(*^_^*)  ブログで拝見している可愛いわんこ達に会えて、満足満足!
 みんな、センターとは比べものにならないほどの笑顔でした。本当に何でセンターにいたの?って思うわんこ達ばかりです。

 ココちゃん、今回は、ビーグル入ってますよね?と声をかけられたり、落ち着いているからにゃんことの同居はどうかしら?とお問い合わせをいただきました。残念ながらにゃんこはNGかもしれません。笑顔で営業はしませんが、老若男女どなたに撫でられてもOKなココちゃんです。お散歩作戦も功を奏したのか、ルカイユさんのマッサージで美魔女ぶりがアップしたのか、複数の方からアンケートをいただき、びっくり!!!

 どなたも素敵ないぬ親様候補ばかりで、ココちゃんが1匹しかいないのが残念です。ただ、ココちゃん、プロフィールには人にも犬にもフレンドリーと書きましたが、ご来場者様とお話させていただいている間に、くつろいですやすや。その時、ココの匂いを嗅ぎに来たワンちゃんが顔を近づけた途端、推定年齢7~9歳とは思えない機敏さで起き上がり噛みに行きました。(>_<) やはり顔が近付くとダメなようです。ただノエルが近くに来てもそんなことはないので、馴れれば大丈夫かと思います。ただ、仮親としては、今まで苦労をしてきたココちゃんですから、これからの犬生は存分にいぬ親様に甘えて、のんびりさせてあげたいと思っているので、先住犬のいない方に決めさせていただきました。

 いぬ親様は6年間病気を患っていた先住犬を今年3月に亡くされています。ご夫婦で働いていらっしゃるのでお留守番もあるため、運動量が必要な若いわんちゃんよりも、落ち着いたシニア犬を探されていました。

 
e0254813_17394846.jpg


 今まで、ココちゃん引き出しに関わってくださった副代表様、う~さん、ドギィさん、運搬してシャンプーしていただいたはれるん家さんはじめ、ココットに携わっていただいた皆様、応援していただいた皆様にお礼申し上げます。

 センターで一緒だった息子くん、ココちゃん、幸せになりますよ。
 
e0254813_17461950.jpg

(センターレポートよりお借りしました)


e0254813_17481760.jpg

 お届けは6月10日になります。


 

 

 
by noel-ra3 | 2012-05-22 23:50 | ココット

篠崎定例いぬ親会

 今日は篠崎いぬ親会に参加して来ました。
 運営ボラさん、お世話になりました。
 また、暑い中、わんこ達に会いに来ていただい皆様、ありがとうございました。

 
e0254813_0402050.jpg


 
e0254813_0404420.jpg


どこ行くの~?

 今回は余裕で到着と思ったのに、コンビニ寄って反対に曲がってしまって、時間ぎりぎりで到着しました(^^ゞ

 ココちゃん、今回も定位置^^; 

 
e0254813_0444067.jpg

 くぅままさん預かりのクリス君
  相変わらず、カッコイイ&可愛い。
 
 
e0254813_0474234.jpg

杏さん預かりのにゃむちゃん!
 仔犬様はすぐに大きくなるねぇ。 

 
e0254813_0511474.jpg

のんちゃん。
e0254813_05242.jpg

れいこはんも一緒でした。

e0254813_0523461.jpg

今日も元気な暖くん

 
e0254813_0532889.jpg

 
e0254813_0535282.jpg

 トライアルの決まったゆこちゃんに代わり、にゃむちゃんが暖くんのお相手!

 
e0254813_1101337.jpg

エリックくん

 
e0254813_112589.jpg

なごみーるちゃん

 
e0254813_1143993.jpg

 う~さん家のテディちゃん! くまさんみたいでかわいい!! もふもふ撫でさせていただきました(^O^)

 
e0254813_1163064.jpg

ポン&ルーママさん家のもなかちゃん。人気者でした(*^_^*)

 
e0254813_1184599.jpg

 微笑みの貴公子、ごんぺ~くん。 

 さて、今回のココちゃん。美魔女の魅力を発揮しました\(^o^)/
 
e0254813_1251650.jpg

お疲れのココちゃん、ねぇちゃんの太っとい腕枕でおやすみ中。
 詳細は次回に^m^
 
by noel-ra3 | 2012-05-20 23:38 | ココット
 花苗ちゃん、無事、保護できたそうです。

 ご協力、ありがとうございました。
by noel-ra3 | 2012-05-19 21:45 | 迷子犬

わいるどだぜぇ

 ココット、昨日もお仕事してくれました。(^^ゞ

e0254813_23271857.jpg


 
e0254813_23352612.jpg
 
「ワイルドだぜぇ」

 スギちゃんじゃないんですから(-_-;)

 今日はra3がゴミ出しに出ていたホンの数分の間に、

 
e0254813_233783.jpg


 帰って来たら、パンを食べていました(-_-;)

 
e0254813_23381066.jpg


 やってくれるね!

 
ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。


 5月20日(日) 篠崎いぬ親会にも参加しますー!
by noel-ra3 | 2012-05-17 23:25 | ココット

おすわり

 ココット、ご飯はとっても楽しみ!

 しっぽ、ぶんぶんです。

 
e0254813_1019322.jpg


 おすわり、も、まて、もできませんでした。

 最近は、ご飯はケージでと認識しているので、取りあえず、ケージに入るものの、すぐに出てきてしまいます。

 そこで、ケージの外でおすわりさせてみると……、
 
e0254813_10194986.jpg


デキル女子ですよ!

 おやつは、もちろん、
 
e0254813_1022356.jpg

 完璧!

 ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。
by noel-ra3 | 2012-05-16 23:14 | ココット

母の日の前だけれど

 今日はねぇちゃんは中学時代の友達と近所の居酒屋へ~、にぃちゃん2も飲み会で~、晩ご飯はにいちゃんと外食ーー!!!

 母の日、一日前だけれど、明日は出掛ける予定のにいちゃん。ご馳走してくれました。

 
e0254813_2316643.jpg


前に何が欲しい?って聞かれて、デジカメか、スマホ、って答えたから、自分はデジイチ買って安くしてもらったらしい^m^ そっちのデジイチでも良いけれどね(^^ゞ

 そして、定番のカーネーション!!!

 
e0254813_23204363.jpg


 
e0254813_23211097.jpg

ノエル  「いい香りだけれど、食べられないよねー」

  仕事終わってサクッとお散歩して、わんこのご飯をあげて、途中、用を済ませたら、ラストオーダーの10分前(^^ゞ でも、デザートもしっかりご馳走になりました!

  帰って来たら、ココットが鼻鳴き。
  お仕事していました。(>_<)

  
e0254813_108499.jpg

  
e0254813_109222.jpg

  あららーーー

  
e0254813_10102771.jpg

  おいらじゃないよー

  わかってますよ!
  ココちゃん、お留守番がご不満だったのか?  

  明日は母の日本番。さて、ねぇちゃん、にぃちゃん2からのプレゼントは何かなぁ~(^O^)

  ココット、いぬ親様募集中です。
 お問い合わせはちばわんまで。
 どうぞよろしくお願い致します。



 
by noel-ra3 | 2012-05-12 23:00 | 日常