ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そんなの関係ねえ

 しーちゃん、そこは……、

 
e0254813_0524246.jpg

 ノエルのバリケンなのですが……

 
e0254813_0534036.jpg

「だから、なにー?」

 そんなことは気にしないシオン。

 だから、今では、

 
e0254813_0555797.jpg

 「お先に失礼!」

 ボー然とするノエル。
 
e0254813_125680.jpg


ノエル、試練の夏!(^^ゞ
by noel-ra3 | 2012-07-25 23:48 | シオン

篠崎いぬ親会

 
e0254813_1171346.jpg

にぃちゃん2が野球をやっていた時は、真夏の炎天下に一日居ても平気だったのに、いぬ親会で3時間居ただけなのに、疲れてしまいました(^^ゞ 今の職場は室内だし、久しぶりの太陽は眩しかった~(^O^)/

 と言う訳で、ついいぬ親会のご報告が遅れてしまったのですが、画像を貼り付けようとしたら……、画像が
ない!!!!!
 PCには取り込んだのに、どこへ行ってしまったの~? おまけにデジカメのSDカードからも消えた……

 (・・? →  (+o+)  → (@_@;) → (T_T)

 という心境。
 気を取り直して、ねぇちゃんのデジカメの画像でアップしようとしたら……、PCが……
フリーズ!!!!!

 まめに保存しておけば良かっただけなのに……

 と、言う訳で、かなりアバウトなご報告になりそうです。(^^ゞ

 当日はra3家にしては珍しく道に迷わず(← いいかげん覚えろよ!)、開催時間よりも早めに到着!
 入口付近でポンちゃん&ルーちゃん&パパママさんが声をかけてくださいました。
 パパさん&ママさんは暑い中、草刈りの運営ボラさんを務めてくださいました。ありがとうございました。
 ポン&ルーママさん家でショートステイだったビスケットちゃんと同じ日に引き出されたシオン。ビスケットちゃんに続いて赤い糸を手繰り寄せなければ(^O^) ママさんがシオンの写真をたくさん撮ってくださいました。ママさんの腕の良さでシオン、可愛く撮っていただきました。ありがとうございます。

 シオンは篠崎初参加ですが、我が家では毎度お馴染みの3番テントに到着。
 お見合い予定あり、と参加プロフィールに書いてしまったものだから、預かりボラさん達から『お見合いなんですか?』と聞かれました。そのたびに経緯を説明すると、却って気を遣わせてしまったようで申し訳ありません。<(_ _)>

同じテントにはイケメン、クリスくん。
 
e0254813_1184317.jpg

 相変わらずの人気者ですが、くぅママさんはクリスくんについて簡単ではないことを説明し、ほかのわんこにも接してくださるように対応していらっしゃいました。今のクリスくんを見ていると以前とは違うような気もしますが、預かりさんとしては強い気持ちでクリスくんに接してくださるいぬ親様を見つけてあげたいですものね。やはりくぅママさんとセットでトライアルかしら?

 しじみさん家の鼓ちゃんとたけちゃん。
 
e0254813_1205694.jpg

 
e0254813_1213967.jpg

 お揃いのひんやりベストを着ての参加です。卒業犬の吉助くんも応援に駆けつけて、和やかな雰囲気が素敵です。

 そして、ピースケくん
 
e0254813_1273710.jpg

 お顔は可愛いままなのに、大きくなっていてびっくり! にゃむちゃんといい仔犬様の成長はすばらしい!

 そして、前回そっくりと言われた初雪ちゃんが来てくださいました。
 
e0254813_1324990.jpg

 
e0254813_1344360.jpg

 
e0254813_1354648.jpg

 初雪ちゃん、いぬ親さまのお世話のかいがあって、後肢が小刻みに動いていました。一緒に走っている気分だったのかな? 暑い中、応援ありがとうございました。

 シオン、ご来場者様になでなでしていただき至福の時を過ごしていました。
 残念ながら赤い糸は結ばれませんでしたが、前回よりもシッポが出ていました。
 
e0254813_1401254.jpg

 
e0254813_1404375.jpg

 
e0254813_141651.jpg


 来月の品川、がんばろうね~!

 シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。
 
 

 

 
by noel-ra3 | 2012-07-19 23:16 | シオン

明日

 シオン、仮宿に来た時は、おやつの美味しさも、おもちゃの存在も知りませんでした。
 ご飯は好きなのですが、バナナやスイカは食べたことがないのか、ぺろっと舐めるだけで顔をそむけます。
おやつの美味しさはわかったようで、今では袋を開ける音に反応して真っ先に駆けつけます。

 おもちゃも、当初は全然興味がなく、ノエルの使わないおもちゃをあげても知らんぷり。でも、最近は、ピーピー鳴るおもちゃの鳴らしかたも分かったようです。そして、大胆にもノエルのお気に入りのおもちゃもお構いなしに奪い取る!

 カジカジする楽しさも知ったようで、にいちゃんのサッカー新聞をカジカジ、ダンボールの端っこをカジカジ、トイレットペーパーの芯をカジカジ。

 
e0254813_2574821.jpg

 
e0254813_2581222.jpg

e0254813_2585198.jpg

e0254813_2592376.jpg

e0254813_2595068.jpg


しーちゃんが楽しいなら良かった良かった。いつか後片付けもできるようにしようね(^^ゞ


 シオン、アンケートをいただき、篠崎いぬ親会でお見合いする予定でしたが、先方の都合でキャンセルになりました。イベントブログの参加わんこプロフィールには、お見合い予定ありと記載されていますが、訂正させていただきます。

 シオンは写真写りがイマイチですが(それはra3の腕が悪いだけ!)、実際のシオンを見ていただければ、可愛さが伝わると思います!

 明日も蒸し暑いようですし、河川敷ですが周りに何もないので、飲み物のご用意や暑さ対策をしていらしてください。
 シオン共々、お待ちしております!

 

 
by noel-ra3 | 2012-07-14 23:31 | シオン

正式譲渡 ココット

 6月10日よりトライアル中だったココット、無事、正式譲渡となりました。

 お届けの翌日にはお仕事をお休みされて、畜犬登録を済ませていただいていました。また、トライアル中も様子をメールで知らせていただいていましたので、預かりとして何の不安もありませんでした。

 いぬ親O様よりメールをいただきました。(以下、抜粋)

 『晴れての正式譲渡うれしい限りです。ココットの近況ですが、食欲は相変わらずで、食事中の視線にはほとほと困りものです。特に、パンへの執着が一番顕著で、立ち食いする事もしばしば(笑)、以前の好物だったのか、ついつい根負してしまいます。これからますます暑くなりますが、若くないココの体調を考え、毎日日中のエアコンは必須と考えています。品川譲渡会にお越しの時は、ひと声をかけて下さい。近いので、散歩しながら寄りたいと思います。
  
 ココットは、本当に、少しずつ自己主張でてきて、かわいいですよ
 歯磨きのスプレーが、嫌なのか[?]、旦那が、スプレーを持ち出すと、逃げ出すように、あたしに、助けを求めるように、あたしの胸に、とびこんできます。
 もうひとつ、ただ、表現が、不器用なのか、小さい犬さんと、友だちに、なりたそうなのですが、野太い声で、吠えるもんだから、ビックリしちゃいます。遊びたそうなんですがね~
 今後の課題は、他の犬との共生かな

 また、犬を飼うことによって、今の犬の現状を、夫婦で、知っていくうちに、ちばわんを知り、ra3さんを知り、ココットに引き合わせてもらいました。

いずれ私達も、何か、関わっていければと思ってます。』


  
e0254813_061353.jpg

 ココちゃん、レイをかけられて、かわいい! ママさん、お顔を隠してしまうのがもったいないほどチャーミングな方ですよ。
 
e0254813_0143188.jpg

 パパさんの晩酌にお付き合い。健気な表情につい上げたくなりますよね。
 
e0254813_015527.jpg

中型犬とはいえ、亡き先代のノアちゃんと比べるとかなり大きいココちゃん。そのココちゃんを心身ともに大きな愛で包んでくださるいぬ親様です。

 O様、
 
 ココちゃん、仮宿でも先住犬に気を遣ってくれていたので、今まで甘えてきたことがなかったかもしれません。O様ご夫妻のお蔭で、とっても穏やかな表情になっています。
 品川に来る楽しみができて嬉しいです! 今後とも宜しくお願いいたします。
 
 パンへの執着は……、ra3のせいかもしれません(汗) ごめんなさい! <(_ _)>

 

 
by noel-ra3 | 2012-07-13 23:59 | ココット

ほりほり

 シオン、我が家に来た時から、ほりほりします。
 
 
e0254813_23282875.jpg


 
e0254813_23362864.jpg

ちょっと、休憩。そして、

e0254813_23364886.jpg

 
 破壊することはないのですが、掘っても掘っても掘れないね。
 寝る前の儀式です。
 土の所でやったらどんだけ掘るのかなぁ~?

 子どもの頃に飼っていた犬は、夏になるとほりほりして、土の中に埋まって冷やしていました。

e0254813_233788.jpg

 ほりほりに満足して寝ます(^O^)

 シオン、篠崎いぬ親会に参加します!
by noel-ra3 | 2012-07-08 23:52 | シオン

2ショット

e0254813_2358069.jpg


 おぉ~! 感動の2ショットじゃないですか~\(^o^)/
 
 ビビちゃんはノエルなんてお構いなしのお子ちゃまでしたから、ノエルの陣地の出窓なんて我がもの顔で制覇しました。

 ココちゃんは、ノエルを持ち上げてくれる大人のわんこなので、出窓に上ったことはありますが、制覇することはありませんでした。

 シオン、我が家にやってきて間もなく1ヶ月。だんだん自分らしさが出てきました。フリーにする時間も増えて、まったりしていたかと思うと、ひとりであちこち探検。小さないたずらをしています。

 出窓にも最近登るようになりました。2ショットを撮ったあと、降りる時に小競り合いがありましたが、たいしたこともなく済みました。

 
e0254813_073179.jpg

あたしが先に降りたかったのに~!
 そんな感じのケンカです。

e0254813_095359.jpg

シオン、古風な感じですが、意外とやんちゃかもしれません。

 そんなシオン、篠崎いぬ親会に参加しま~す\(^o^)/

 
by noel-ra3 | 2012-07-07 23:53 | シオン

参加わんこ

 シオンが固まっていたので、会場内のわんこさんを遠目からですが撮影させていただきました。
 
 
e0254813_15561921.jpg
 
真っ先に駆け寄ってくれたプラムちゃん。 片足が欠損しているなんて思えないほど、他のわんこと変わりなく元気でフレンドリーです。お顔が切れた写真でごめんなさい。

 
e0254813_14511220.jpg

 めんまちゃん! 
 こちらも元気なめんまちゃん。ブログで拝見しているので、とっても親近感が沸くのですが、せーたさんもネコ兄さんもお若くて、おばさんは恥ずかしくて(そんなキャラでもありませんが)、お声掛けできませんでした。

 
e0254813_1523953.jpg
 
12歳とは思えないシャネル・roroさん。ココちゃんみたいな美魔女ですよー。預かりさんが病院に通って、献身的なお世話をして、今ではこんなに元気になりました。

 
e0254813_1575086.jpg

 お隣はゆめりぃちゃん! 
 とっても人慣れOKなわんこさんです。いぬ親会終了まで熱心にお話していた来場者さんがいらっしゃったので、決まるかな?

 
e0254813_1584966.jpg

陽葉ちゃん亡きママさんわんこの忘れ形見、一陽来福の4兄弟の陽葉ちゃん。こんなに大きくなったんだね。
 
e0254813_15103243.jpg

 らいずちゃん。預かりママさん、大好きです。ママさんが帰ってくると大喜びしていました。シッポも個性的、お顔も丸くて可愛い、とってもキュートなわんこです。

 
e0254813_15295398.jpg

e0254813_15304235.jpg

 杏さんお預かりの、のんのんちゃんとにゃむにゃむちゃん。お家だと元気いっぱいなのに、いぬ親会はちょっと苦手かな?杏さんが居ないと2匹で椅子の下へこもってしまうのが、可愛いなぁ。

 
e0254813_15354855.jpg

 ひなちゃん。パパさんがシオンをナデナデして落ち着かせてくださいました。ありがとうございました。シオンはお家の小夜ちゃんに似ているとか。

 
e0254813_1540294.jpg

ピースフルなトト吉くん。人にもわんこにもとっても優しいトト吉くんです。ママさんにはシオンの怪我のことも教えていただきありがとうございました。

 
e0254813_1544458.jpg

 シルバーくんとだいすけくん。2匹でまったり~。椅子の下が定位置なのかな? 

 
e0254813_1645430.jpg

 今回、会いたかったわんこの一匹。Beeくん。参加わんこの写真でシオンの次がBeeくんでした。シオンに似ていたので会いに行ってきました。Beeくんはセンターレポで衝撃を受けた白犬山の1匹だそうです。犬だけで生活してきたのか、当初は全く人慣れをしておらず、やっとバリケンの屋根を外しても大丈夫になったそうです。お散歩もまだまだで、肉球がパピーみたいにぷにぷにでした。預かりさんの愛情を受けてここまで成長したBeeくん、素敵ないぬ親様と巡り合えますように。

 そしてもう二匹は、
 
e0254813_16302593.jpg

 たけちゃーーーん!と、
 
e0254813_16312925.jpg

鼓ちゃん!
 しじみ家さんお預かりのわんこです。
 個性的なお顔とシッポを持つたけちゃん。今回のいぬ親会では人気№1とか。外国人の方もたけちゃんに会いにいらしたそうです。たけちゃん、英語も喋れちゃったりして~!
 そして羊から脱皮した鼓ちゃん。何故決まらないか不思議なのですが、きっとしじみさん家が居心地良すぎるのだね。

 
e0254813_1135520.jpg

 センターの引き取り日がシオンと一緒だったビスケットちゃんポン&ルーママさん家でショートステイをしていました。ポン&ルー家さんに来た子たちは速攻で決まります。ビスケットちゃんもいぬ親様決定しました。おめでとう! シオンも続くぞ~!

 
e0254813_1142117.jpg

 いまやいぬ預かりさん&ねこ預かりさん&運搬さんの3役をこなすはれるん家さんのぎんたろうくん。ママさんがねこ親会に参加していても、ひとりで営業できるおとこです!さすが日本男児!

 
e0254813_1151468.jpg

 こちらも個性的なチョキちゃん。ママさん大好きなチョキちゃんですが、最近は待てるようになったとか。まだまだお子ちゃまだものね。やんちゃなところも魅力ですね。

 
e0254813_1154650.jpg

 
e0254813_1161918.jpg

 おとめゆりちゃん。センターに居る時から前肢を怪我していて、引き取ってから手術をして今では抜糸も済み、これからはリハビリですね。でも、怪我しているなんてわからないほど元気で、へそ天も披露してくれる人が大好きなわんこです。
 かんかんちゃんもみぽちゃんも一緒だったのに、写真がなくてごめんなさい。

 なかなか全部のわんこを紹介できませんが、気になる子がいましたらこちらまで。

 シオンも引き続きいぬ親様募集中です!
 


 

 
by noel-ra3 | 2012-07-04 23:48 | イベント

品川いぬ親会

 ココちゃんと再会してちょっと遅れましたが、いざ会場へ……

 「雪ちゃんにそっくり~!」と預かりさんや運営ボラさんからお声がかかりました。
 
 初雪ちゃん、ちばわんの大先輩です。篠崎に応援に駆けつけてくれています。その大先輩に似ているなんて、光栄です!
 そんな優しいお声かけの中、当のシオンは……

 
e0254813_13511422.jpg

 
e0254813_13515812.jpg

e0254813_1352337.jpg

「ここはどこ? 私はだれ?」
 完全に魂、抜かれていました! シッポも収納~、というよりシッポのないいぬみたい。

 固まりっぱなしのシオンを見かねて、ひなちゃんの預かりパパさんが ナデナデしてくださいました。、
 
e0254813_1415179.jpg

 でも、首だけ伸ばして、おしりは動かず。根っこ、はえちゃったかい?

 ようやく解凍されて、伏せできるまでになりました。
 
e0254813_14272970.jpg


その後は、ご来場者様に可愛いと言われて機嫌よくなり、撫でてもらってうっとりのシオンでした。
 
e0254813_1429532.jpg

 
e0254813_14304330.jpg

e0254813_14311032.jpg


トリマーさんに爪切りと足裏の毛を切っていただきました。
 途中、ふぇん、と鳴いたものの、暴れることもなく、されるがままのシオン。上手にできたからと、おやつをいただくものの、なんと食べず! 躾のできた子ではなく、やはり緊張していた模様。

 帰りの車の中でも静かに過ごしていました。
 
e0254813_14363190.jpg


 
e0254813_144519100.jpg

 ご支援物資もたくさんいただきました。ありがとうございます。
 運営ボラさん、預かりボラさん、ご来場者さん、ありがとうございました。
 シオン、次回、篠崎で頑張ります!
 
e0254813_14391553.jpg


 運転手のねぇちゃん、先輩の結婚式の翌日で、二日酔い必至のため、はたして無事会場に行かれるのか?
まぁ、ねぇちゃんにも頑張ってもらいましょう!

by noel-ra3 | 2012-07-02 23:48 | シオン

トライアル中

 今日は品川いぬねこ親会でした。

 品川はノエルに会った思い出の場所です。初参加のシオンにもご縁があるかなぁ?

 シオン、行きはクレートの中でしたが、おとなしくしていました。
 
e0254813_0145474.jpg


 今回はいぬ親会の前にこの子と会えるのを楽しみに来ました。

 
e0254813_0165178.jpg

ココちゃーーーーん!!!!!

 覚えていれくれているかなぁ~と、ちょっと心配もしましたが、
 
e0254813_0202123.jpg


 ねぇちゃんにチュー!とご挨拶してくれました。
(顔を隠したらねぇちゃんの髪の毛がほうれい線に見えて仕方がない^m^ ねぇちゃんの名誉のために、これは皺ではありません!)
 
 シオンにも興味津々!でもシオンは……
 
e0254813_0214285.jpg

e0254813_0221811.jpg

 
e0254813_0225258.jpg


ココちゃん、ご近所の人気者だそうで、みなさん、おやつ持参で訪ねてくださるそうです。そのお蔭でちょっとふっくら? でも、痩せていたココちゃん、ちょっとぐらいは大丈夫だね。
 幸せが顔にも表れていて、とっても穏やかでますます若く見えました。やはり、美魔女です!
 まだトライアル中ですが、パパさん、ママさんに甘えていて、家族の一員になっていました。
 何の問題もなく正式譲渡になると思いますが、あと10日程のトライアル期間、宜しくお願いいたします。

 シオンにもお土産、ありがとうございました。
 
e0254813_030766.jpg

 大切に使わせていただきます。

 そんな幸せココちゃんに続くよう、シオンもいぬ親会に参加しましたが、

 
e0254813_0313082.jpg


固まってしまいました(^^ゞ
 
 (つづきはまた後日)

しーちゃん、いぬ親様募集中。
 お問い合わせはこちらまで。

 
 
by noel-ra3 | 2012-07-01 23:59 | ココット