ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そして、今日は、

 今度は避暑地風のシオン。
 
 
e0254813_10233228.jpg

e0254813_10241155.jpg

マダム風?

e0254813_1025043.jpg

 エグザイル風?

 そして、お決まりのように、ノエルも……
 
e0254813_10255785.jpg

e0254813_10295518.jpg

 
e0254813_1031025.jpg


シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。



 
by noel-ra3 | 2012-08-28 23:21 | シオン

イメチェン

 シオンは唸ったことがありません。
 吠えることも滅多にありません。
 我が家に来た当初はピーピーという鼻鳴きしかしませんでした。最近になって、ご飯が用意されると、「やったぁ~、ごはんだぁ~」と、言う感じで吠えますが、長く吠えることもありません。

 先住犬は、外を嫌いなライバルのわんこが通ると、窓からうぅーと唸ったり、チャイムが鳴るとワン、ワンと吠えたりしますが、一緒になって吠えることもありません。

 ご飯を食べている時に触っても、取っても、怒りません。

 ちょっと天然系?と思う時もありますが、とっても大らかで優しい子です。

 だから、ねぇちゃんに、こんなことをされても、されるがまま!(^^ゞ

 
e0254813_10134593.jpg

 
e0254813_10141641.jpg

e0254813_10145156.jpg

 おばさんっぽい!
e0254813_10152447.jpg

e0254813_10154918.jpg



そして、ノエルも捕まる……
 
e0254813_10163850.jpg

 何かだかなぁ~ ^m^


シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。
by noel-ra3 | 2012-08-27 23:59 | シオン

篠崎いぬ親会(8月19日)

 篠崎いぬ親会に参加してきました。ご来場者の方に、『ブログ見ています』と言われ、とんと更新していないので赤面もののra3でした(^^ゞ  

 今日は篠崎に行く前に、寄り道。
 
 
e0254813_22512164.jpg
 
 のどかな田園風景を越えて、
 
e0254813_22522454.jpg

ファンタくんが眠るお墓にお参りに行って来ました。

 ご住職がお線香に火をつけて持ってきてくださいました。シオンもちばわんの預かり犬であること、これからいぬ親会に行くことをお話したら、シオンを優しく撫でてくださり、『良いご縁がありますよ』とシオンに声をかけてくださいました。
 
 
e0254813_22564558.jpg

 どなたが飾られたのかわかりませんが、祭壇にファンタくんの写真がありました。
 穏やかな顔です。
 ファンタくんには謝ることしかできません。

 ご住職が冷たいお茶缶の差し入れをくださいました。ありがとうございます。
 優しいご住職のもと、生まれ変わってどこかで会えたら……、なんてまた身勝手なことを思ってしまいました。

 今回は余裕で到着! そしてお馴染みの3番テント!
 3番テントと言えば、やはりこの場所に目が行ってしまいました。
 
e0254813_234058.jpg

ファンタくんの定位置。 いないのは分かっているけれど……。
 ねぇちゃんの携帯にファンタくんの画像がありました。(1月のいぬ親会)
 
e0254813_0483546.jpg


 さて、3番テントの看板犬(?)、クリスくんと花恋ちゃんはすでにスタンバイOKでした。
 
e0254813_2374117.jpg

 
 ブログで拝見していると小さいのかと思っていたら、シオンより大きかった花恋ちゃん。くぅママ家では小さく見えるのねぇ。とっても元気で可愛い花恋ちゃん、わんこも人もOKの愛されキャラです。
 
e0254813_23957100.jpg


そんな花恋ちゃんを見守るジェントルわんのクリスくん。
 
e0254813_23112917.jpg

 ゆるーい感じがいいね。

e0254813_2320171.jpg

 クララちゃん
 誰とでも仲良く遊べて偉いなぁ。

 
e0254813_23322520.jpg

 こっとんちゃん。初参加、頑張りました!

 
e0254813_23445824.jpg

 ピースケくん。小さかったピーちゃんはどこへやら、立派な成犬男児ですよ。

 
e0254813_0272379.jpg

 スーツ姿の男性好きな坊くん。3番テント、唯一の男性、ピーちゃんパパがお気に入り!
 (上手に撮れていなくて、坊くんのプロフィールからお借りしました)

 そして、シオン。
 
e0254813_23591843.jpg

 
e0254813_23595349.jpg

 来場者様に撫でていただいて、うっとり。
 そのうち、
 
e0254813_01330.jpg

 「本日の営業は終了しました」

 こらこら、ココちゃんの真似してどうすんのー!(^^ゞ

 そして、初雪ちゃんも来てくれました。
 
e0254813_03978.jpg

 暑い中、ありがとうございます!

 帰り際、ジャイアンくん&のび太くんのママのシルキーちゃん
 
e0254813_063385.jpg

 シオンと同じ位の歳だし、ママだし、似ています。仲良くしてね~。

 そして、今回ははれるん家のくまっちくんとくまこちゃん
 抱かせてもらって、ねぇちゃんアンケート書きに行きかけました(^^ゞ
 お子様はかわいい! 
 
e0254813_0101899.jpg

 
e0254813_010589.jpg

 
e0254813_0113236.jpg


 暑い中ご来場いただきましたみなさま、朝早くから草刈りをしていただいた運営ボラのみなさま、ありがとうございました。

 怪しい黒雲に向かって帰宅!(+o+) インター降りる頃には土砂降り! 帰りにとうもろこし畑の直売所に寄ろうと思っていたのに、そのまま直帰しました。

 
 シオン、引き続きいぬ親様募集中です。
 
 
e0254813_0435859.jpg



  

 
 
 
 
by noel-ra3 | 2012-08-20 23:46 | シオン

お宅訪問(ココちゃん)

 品川いぬ親会にココットちゃんのいぬ親様のO様ご夫妻と姪御さんがシオンの応援に来てくださいました。
 
 このところの連日の猛暑ですから、ココちゃんに会場に来てもらうのは可哀そうなので、こちらから伺うことにしました。
 
 この日はついていないのがまだ続いていて、すぐ近くのはずなのに、何だか遠回りしてしまいました。
 
 意外と他犬に厳しいココちゃんなので、シオンへの反応はどうかな~と思ったのですが、意外とあっさりスルーしていました。ココちゃんはまだ覚えてくれていたようで、シッポぶんぶんで歓迎してくれました。ねぇちゃんのお土産も気に入ってくれたかな?

 子どもにも優しいココちゃんなので、姪御さんとも仲良し!
 
e0254813_1401739.jpg


 気になるお口の臭いも毎日のケアのお蔭で、かなり改善されていました。O様のお蔭とココちゃんの美への努力だね~。

 ただね、体型が……、
 
e0254813_142312.jpg

何だかまあるくなったような(*^_^*) まぁ幸せが体に出ちゃったのよね。 ぎゅっと詰まっていますね(*^_^*)
 今の所、お散歩も軽快な足取りのようだし、これ以上、増えなければ大丈夫でしょう。

 O様、ココちゃんに会わせていただきありがとうございました。また、おいしいとうもろこしとノエルにサプリメント、ありがとうございます。早速、いただきました!
 
 帰宅後、ココちゃん家からメールが来ました。
 
e0254813_14121093.jpg

 ねぇちゃんのお土産をもらうココちゃん。

 そして、
 
e0254813_1417541.jpg

 ココちゃんがお家の人が出掛けてから吠え続けていたことがあって、ご近所の方が心配されたそうです。いつも出掛ける前におやつをもらうのに、この日は忘れてしまったとのこと。どうも、ココちゃん、ご近所に報告していた模様です。
 ご近所のみなさんにも可愛がられ、気にしていただいて、とっても有難いです。これもO様ご夫妻のお人柄と、ココちゃんの人徳ならぬ犬徳ですね。
 また、会える日を楽しみにしています(^O^)/

 
by noel-ra3 | 2012-08-19 23:52 | ココット

品川いぬ親会

 今更ながら品川いぬ親会のご報告です。 (ついていなかった品川いぬ親会の日でしたが、それが尾を引いているのか、アップする前に固まってしまって……)

 当日は余裕と思っていたのに、相変わらずバタバタと出発したものの、なんとデジカメ&うん○バックを忘れたことに気が付き……、まぁねぇちゃんのデジカメがあるし、うん○袋はシートとティッシュとビニール袋で代用すればOkなのでそのまま直行。高速道路をすいすいのはずが、途中で大渋滞。その後、路肩をパトカー&事故処理車が通り、渋滞の先頭には2車線を塞ぐ形で前輪がパンクした車が停まっていました。 交通整理をする警察官や、おろおろする運転手の兄ちゃんとは対照的に、日陰の路肩の待機場所にちょこんと座って携帯で電話しているお姉ちゃん。何とも……。
 その後はすいすいと進んで時間までには間にあいそうだね~なんて言っていたのに、降りるインターを過ぎていた(+o+) バックする訳にも行かず、次のインターでUターンすれば大丈夫なんてのん気に言っていたら、なんと羽田空港の大渋滞にはまってしまいました(T_T) 送迎の車やらタクシーやバスで長蛇の列。カーブしていて先も見えず、見えた時には駐車場に入る車の列に並んでいて、やっとこさ脱出!一路いぬ親会場を目指して、1時間の遅刻でした。私とシオンは先に降りて、ねぇちゃんは夜中に帰宅したため仮眠を取ってから駐車場探し。ところが、バックしようとして電柱に接触!(@_@;) 怪我がなくてなにより……(+_+)と言うしかないか(^^ゞ

e0254813_0195473.jpg

 
e0254813_23534845.jpg

 当のシオンは2度目の品川で、前回よりはシッポも出ていて、来場者のみなさんにナデナデしていただき、至福の時を過ごしました。残念ながらご縁組には至りませんでしたが、ご来場者のみなさん、運営ボラのみなさん、トリマーさん、預かりわんこ&ボラさん、お世話になりました。ありがとうございました。

 そして、ご一緒したわんこたち。
 
e0254813_0211861.jpg

 カイトくん。椅子の下が安心するのかな? でも後半は他のわんこさん達とご挨拶していましたね。

 
e0254813_0225964.jpg

 シリウスくん。ノエルを茶色にしたら似ているかな?

 
e0254813_0243067.jpg

 お隣だったリーフくん。シオン、反応悪くてごめんね。

 
e0254813_0252189.jpg

 いつもピースフルなトト吉くん。シオンの写真も撮っていただき、ありがとうございます。本当のシオンは麗し系には程遠いのですが(^^ゞ

 他のわんこの写真が撮れなくて残念でした。なのに、シオンの写真を載せていただき感謝です!
 猫の手さんそーぱぱさん、ありがとうございました。

 ご支援物資もたくさんいただきました。ありがとうございました。
 
e0254813_0292716.jpg


 やっぱり気になるノエル。
 それは、シオンのだからね~!
 
e0254813_1350581.jpg


 
by noel-ra3 | 2012-08-18 23:15 | シオン

君を忘れない

 ちばわんでいぬ親さんを募集していたファンタくん、7月27日 永眠。
 さくらペット霊園で眠っています。

 ファンタくんが何故、安楽死しなければならなかったのかは、ちばわんから報告があるようです。思うことは色々ありますが、詳しい状況がわからない現在、コメントは差し控えさせていただきます。申し訳ありません。

 ファンタくんとは何度かいぬ親会で同じテントになったことがありますが、我が家の預かりわんこがビビりだったこともあり、預かりさんとお話する機会はありませんでした。

 新米の預かりとはいえちばわんのメンバーの一人として、ファンタくんの命を救えなかったこと、自分の非力さ、この先も重く受け止めていきたいと思います。そして、ファンタくんというわんこがいたことを、私は忘れません。

 まろ父さんの写真にはかないませんが、娘と私が撮ったいぬ親会でのファンタくんです。
1月定例会
e0254813_0373952.jpg
e0254813_0382248.jpg

e0254813_0394443.jpg



 5月定例会
e0254813_043185.jpg

e0254813_0432720.jpg


 ファンタくんのお墓にお参りに行ってこようと思っています。


追記
   8月8日 ちばわんよりファンタくんについて、経緯報告がありました。(何故か愛護センターレポート欄ですが)
   自分は何もしてこなかった、知ることすらしてこなかった、だからと言って何ができたのか?、結局何もできなかった……。
   みなさん、それぞれに考えて悩んで努力されてきたと思うのですが、それでもなお、何故?という疑問が拭えることはありません。

   今となっては何を言っても、『…たら』、『…れば』になってしまいますが、ただひとつ、ファンタくんの命を消してしまったという事実だけは重く受け止めていかなければならないと思っています。
   
 



 
by noel-ra3 | 2012-08-05 22:42 | 預かりわんこ

ちょっと一杯?

  ココちゃんから幸せ報告が届いています。

 卒業犬から今の生活をお知らせいただくだけで、元気になりま~す(^O^)/

 ココちゃんのいぬ親様はココちゃんとの生活をとっても楽しんでいただいていて有難く思っています。
そんなココちゃん、赤ちょうちんで一杯やっています。

 
e0254813_002973.jpg


 パパさんとママさんとやきとり屋さんに寄られたそうです。夜風に吹かれて良い感じですね~。ココちゃん、やきとり好きになったとか? そのうち常連になって塩なしやきとり焼いてもらったりしてー(^O^) 

 そして、お留守番中はもちろんエアコンをつけていただいて、のびのびお昼寝です。ちゃんと涼しい所を知っています。
 
e0254813_051985.jpg


 ん? ココちゃん、体型が……?
 
 品川いぬ親会の後にココちゃんに会いに行きます!

 
by noel-ra3 | 2012-08-04 23:00 | ココット

10周年

 
e0254813_9135743.jpg

 ちばわん、10周年記念同窓会が行われます!
 詳しくは、こちら
 
 
by noel-ra3 | 2012-08-01 00:00 | イベント