ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カジカジ

 シオン、かじかじするのが好きです。
 たいした被害はないのですが、トイレシートも引きちぎっています。ティッシュの箱も好きです。包装紙もお気に入り。割と紙系がお好みの様子。ねぇちゃんの給料明細も噛みちぎっていました。
 
 我が家に来た当初はおもちゃで遊ぶことも知らなかったようで興味を示しませんでしたが、今では上手に音を出すおもちゃでも遊ぶようになりました。

 そんなシオン、最近は紙系だけではないようで……、

 
e0254813_0141394.jpg

 ペットボトルをかじかじしています。
 
e0254813_0151655.jpg

e0254813_016066.jpg

なかなかの形相……(^^ゞ
 
e0254813_0164157.jpg

 
e0254813_0171979.jpg


空のボトルだから良いかなぁ~なんてのん気に考えていたけれど、
 実際に被害者がいたとは(・・;)
 ダメなものはダメと教えないといけませんね。

 そんなシオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。
by noel-ra3 | 2012-09-30 23:03 | シオン

まつ毛

 朝晩すっかり肌寒くなり、秋になりましたね。
 
e0254813_1235576.jpg
 

 秋と言えば食欲の秋!の我が家ですが~、
 
 シオンはおしゃれの秋!

 シオンのまつ毛は茶色です!

 
e0254813_2224765.jpg

 
e0254813_2255824.jpg

 
e0254813_2272436.jpg

 
 おしゃれでしょ~!

 最近、シオンがノエルに遊ぼうよ~とちょっかいかけるようになりました。
 特に朝や、散歩から帰って来るとテンションが高めなのか、廊下をダッシュする二匹。そのうちノエルはその場でぐるぐる回り、シオンはぴょんぴょん飛び跳ねます。
 がうがう、わうわう楽しんでいますが、そのうちノエルが息切れで脱落……。
 
e0254813_22162853.jpg

 仲良く匂い嗅ぎ中の二匹。
 
 
e0254813_22231710.jpg

 足元に秋の訪れ。
 
e0254813_22241927.jpg





 シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。
by noel-ra3 | 2012-09-28 23:33 | シオン

肢はどこ?

 シオン、体勢が変!

 ノエルはこんな感じ。
 
e0254813_11471881.jpg

 バリエーションでこんな感じ。
 
e0254813_11555074.jpg


ココちゃんは、こんな感じ。びしっと決めます!
 
e0254813_11574872.jpg

 ゆるくてもこんな感じ。
 
e0254813_11583031.jpg


ビビちゃんはおっさん型?
 
e0254813_1204423.jpg

 いえいえ、クールビューティーですから!
 
e0254813_1222541.jpg


なのに、シオンは……、
 
e0254813_1234725.jpg

 
e0254813_1245514.jpg


何だかゆる~くないですかぃ?
 前肢、折りたたみ式かな?

 そんなゆる~いシオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。


 
 
by noel-ra3 | 2012-09-26 23:57 | シオン

シオンが吠えた!

 シオン、滅多に吠えることはありません。

 ご飯をもらう時に、「わぉぉぉん」と吠えてみたり、
 ノエルに遊ぼう!って誘う時に、「わほほぃ」と吠えることはありますし、
 たまに寝ぼけたように誰もいないのに、「わん!」と吠えることはありますが、威嚇したり、警戒して吠えることはありません。

 そんなシオンが、テレビに向かって
 「わん!」と吠えたのです!
 
e0254813_23412967.jpg


 実家にいたわんこはよくテレビを見る犬でしたが、ノエルは関心がありません。You Tubeで犬の動画なんぞを見ていて、吠える声に反応することはありますが、画面を見ることはありません。

ところがシオンは画面を見て吠えたのです。吠えた相手はなんとにゃんこ! お散歩で猫に会っても無反応なのに、何故なのだろう?
 
e0254813_23425594.jpg

 しかも、猫とねんごろになる法ってねぇ~  仲良くしたいのかしら?

シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。




 


 
by noel-ra3 | 2012-09-25 23:00 | シオン

アキレス&ジャーキー

 いぬ親会で、しじみファミリーさんから、手作りアキレスをいただきました。
 以前、ポン&ルーママさんからもいただいて、市販のアキレスはイマイチなノエルが、手作りだと反応が違います。
 前回の篠崎で、たけちゃんにとねぇちゃんが持っていたたけのこの里のストラップを差し上げたお礼だそうです。(まさにエビタイ!) 
 
e0254813_229951.jpg

 美味しそう~!
 いつかはチャレンジしてみたいと思いながら、なかなか出来ていません。干すだけ、なんだそうですが、ベランダでも出来るのでしょうか? 以前、近所の友達がゴミの日に出せないというので預かったゴミ袋ベランダに置いていたら、朝方カラスがついばんでいたことがあり、その後食べ物は置かないようにしています。網に入ったアキレスなら大丈夫かな?

 2匹の反応は、
 
e0254813_22143548.jpg

e0254813_22152198.jpg

上手に食べています。
 シオンなんて、取っても怒りません。
 
e0254813_22162898.jpg


 ごちそうさまでした!

 そして、今はご家族でアメリカ在住のMilkyさんが夏休みに帰国された際、ジャーキーをくださいました。
 さすがアメリカ、大容量です!
 
e0254813_22222550.jpg


 こちらも美味しくいただきました!
 
e0254813_22231832.jpg

 
e0254813_22235049.jpg

e0254813_22241792.jpg


 ごちそうさまでした!

  シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。
by noel-ra3 | 2012-09-22 23:03 | シオン
さて、今更感はありますが(滝汗)、参加わんこのご紹介です!

 まずは、3番テントの皆さん。
 ねぇちゃんが、惚れているくぅママさん預かりのクリスくん!
 
e0254813_22541552.jpg

 シャイボーイ、クリスくん。その無駄のないボディ、ねぇちゃんに指導してあげてくださいな。
 
e0254813_22572195.jpg

花恋ちゃんが来てから、クリスくんもゆるーくなったような?
 その花恋ちゃん。
 
e0254813_225914100.jpg

 
e0254813_2302651.jpg

元気いっぱいラブリーガール!

 そしてお隣は、クララちゃん
 
e0254813_2329752.jpg

e0254813_23302692.jpg

 この日はリレー・フォー・ライフ川越に参加してからいぬ親会に参加でした。お子ちゃまなのにしっかりしているクララちゃん、ハードスケジュールもなんのその、やはり若いって素晴らしい! シオンが寄りかかってごめんね。でも嫌な顔もせず、そのままでいてくれてシオンも安心できたみたいです。ありがとう~(^O^)
e0254813_23313288.jpg


 そしてお馴染みのピースケくん
 
e0254813_15193253.jpg
e0254813_1520048.jpg

 新預かりのひよこちゃんが来て、ピースケくんは茶色チームのはんちょうになったそうです。しっかりもののピースケ君は、ひよこちゃんにとっても優しいそうで、次回は2ショットも見られるのかな?

 前回もご一緒だったこっとんちゃん。ますます可愛くなっています。
 
e0254813_15273716.jpg


 今日はこっとんちゃんと一緒に会場入りした楽々(らら)ちゃん。こちらもとっても可愛いです。
 
e0254813_15433189.jpg

 
e0254813_1544714.jpg

 ブログは準備中とのことですが、チェリママさんのブログで様子がわかりますよ。
 そして預かりのIさんから、手作りクッキーをいただきました。
 
e0254813_1546258.jpg

 ↑すでにねぇちゃんに食べられています……、とっても美味しかったです。ご馳走様でした!

 お揃いのお洋服がお似合いのマルタくんと桜子ちゃん
 
e0254813_15575845.jpg

 
e0254813_15584823.jpg

 ショートステイ中のさっちゃんはフィラリアの釣りだし手術をするそうです。ノエルもフィラリア強陽性、今のところ経過観察なのですが、ハードな運動は控えています。

 フローラママさん預かりの希音くん。暑い中、初参加、頑張りました!
 
e0254813_16143620.jpg

 
e0254813_16151886.jpg


 シオンのショートステイ先だったう~さんにご挨拶。
 テディちゃん、お久しぶりです! シオン、まだ家にいますよ~。テディちゃんより先になんていけませんってば!
 
e0254813_1743789.jpg

 新人のラインくん。すぐに決まっちゃいそうですね。
 
e0254813_1762949.jpg


 ご近所のポン&ルーママさん預かりのセモリナちゃん。
 
e0254813_1710237.jpg

 
e0254813_17105277.jpg

 びびりさんとのことでしたが、頑張っていましたよ~。ねぇちゃんがカラコンしているみたい~!って羨ましがっていた素敵な瞳です。来月には決まりそうですね。次のわんこも決まっているそうで、一気に多頭預かりさんになりそうな……。

 くろくろとらママさん家のゆなちゃん。
 
e0254813_17262046.jpg


土手を疾走していたシオンに声をかけてくださったのは、シャネル・roroさん
 
e0254813_21231419.jpg

 前回お会いしたのは7月の品川。とっても可愛いでしょ~! シルバーとは思えない美魔女です!
 預かりさんのお蔭でここまで元気になりました~。暑い中、頑張ったねぇ~、ココちゃんと同じように、きっととびっきりの赤い糸が繋がりますよー! 

 今回も暑い中、篠崎まで足を運んでいただいたご来場者のみなさま、
 朝早くから会場の設営をしてくださった運営ボラのみなさま、
 預かりのみなさま、お世話になりました。
 次回篠崎でも3番テント(?)でお待ちしております!

 
e0254813_21295987.jpg

 「待っています~!」

シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。



 
  
 
 
 


 
 
by noel-ra3 | 2012-09-21 23:47 | イベント
 お待たせいたしました。(?) 我が家ではかなり珍しいくらいのアクセスがあって、冷や汗が出ているra3です。
 ご心配をおかけいたしましたが、発熱した翌日にはわんずの朝散歩にも行き、10時間超の仕事もこなしてきました。家に帰って熱を測ったら、38℃を超えていましたけれどね(^^ゞ 翌日も朝散歩に行き、仕事も休めないので行ってきましたよ。この日は微熱程度だったので余裕でした。……、熱に強いって、どうよ! 誰も心配してくれません(T_T) 今日はお休みだったし、お天気も雨降りだったので、わんずの散歩も軽めにして、ごろごろしていました。咳が出るようになり、熱よりも却って厄介です(+o+)

 さてさて、遅くなってしまいましたが、いぬ親会のご報告です。
 
 「シオン、決まらなそうな気がするんだよね~」と会場に着く前からねぇちゃんが呟いておりました。確かに、とっても良い子過ぎてインパクトがないのかもしれません。
 
 
e0254813_23551495.jpg

 「そんなことはないですよ!」とへらへらしているシオン。

 今日もまた暑い中、運営ボランティアのみなさんがきれいにセッティングしてくださっていました。ご来場者の受け付けに列が出来ていて、びっくり! お子様連れのかたもたくさんいらっしゃっていました。
 そして、定位置の3番テント。
 
e0254813_23555035.jpg

なんと自ら日向に出てアピール! とはいえ、はしゃぐわけでもなく、撫でてもらってうっとりしているだけなのですけれどね(^^ゞ
 
 
e0254813_23564474.jpg

 「どうよ!」
 やるときはやるシオンさんです!

 
e0254813_23572632.jpg

「わんこを撫でたいかたはいませんかぁ~」

 
e0254813_2358758.jpg
 

 その後もねぇちゃんと共に頑張りましたが、暑さのため強制的にテント内へ。なにせ水を飲まないものですから(-_-;)
 
e0254813_23585476.jpg

 テントの中では営業終了した模様。
 
e0254813_23595876.jpg

 
e0254813_003333.jpg

 可愛いクララちゃんにお尻をくっつけていました。
 
 終わってから土手をねぇちゃんと疾走するシオン。
 
e0254813_012711.jpg

 
e0254813_021057.jpg


だいぶ会場の雰囲気には馴れてきたようです。次回はその意外な声で呼び込みもやっちゃう?
 
e0254813_03682.jpg


 それぞれの預かりさんブログでアップされていて今更ですが、明日はご一緒したわんこのご紹介です!

シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。



 
by noel-ra3 | 2012-09-19 23:30 | シオン

篠崎いぬ親会(9月16日)

e0254813_0173044.jpg

今日は一時雨の予想通り、ちょろっと雨が降りました。時間にしては短かったのですが、強めの雨でテント内に避難しました。陽射しは相変わらずで、ねぇちゃん、半袖の線がくっきりつきました(^^ゞ

シオン、到着早々珍しくアピールしていたのですが、後半息切れ、まったりモードに突入しました。

残念ながら赤い糸は見つかりませんでしたが、楽しいひとときを過ごしてきました。

ra3とねぇちゃんのブログ放置がシオンの行き遅れの原因ではないかという応援メッセージもあり、頑張ろうと思ったのに、何故か体がだるいra3、なんと39℃の発熱でした。熱には強いので、ご飯なんぞも作ってみましたが、ブログ更新にまでは至らず(T_T) 回復したらアップしますね(^-^)/

3連休とはいえ我が家で恩恵に与るのはねぇちゃんだけ。明日出勤はにぃちゃん2とra3です。明日は人手も足りず休めそうにないので、何としても熱を下げねば!

という訳でわんこと一緒に寝ます\(^-^)/

e0254813_7362254.jpg


シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。
by noel-ra3 | 2012-09-16 23:17 | イベント

ビビちゃん、6ヶ月報告

 2月に我が家を巣立ったビビちゃん、半年が経ちました。
 いぬ親様のU様からお便りが届きました。


ビビは最近体重が11~12キロ近くになってしまい ちょっとおやつあげ過ぎと反省して これ以上にならないように気を付けています。ビビはみんなに甘えるのが上手になったからだと思います。

散歩の時 人に対して警戒心が強く 近寄らなかったのに、よく散歩のたびにビビに声をかけてくれていたひとには 匂いを嗅ぎに行くようになり 目付きも優しくなってきました。

この間 散歩中 穴を掘ってもぐらを捕まえました。
野性的!!
ビックリでした。


ビビちゃん、もぐら捕まえちゃったのー? すご~い!
 センターから来た日は、どこか具合が悪いのかと思うほど、超スローモーな動きでびっくりしたけれど、とっても活発な女の子になったね。
 身体能力も高いビビちゃんだから、もぐらなんて朝飯前かな?

 
e0254813_23245020.jpg


e0254813_23251386.jpg


e0254813_23252978.jpg


e0254813_23254854.jpg


e0254813_2326512.jpg


 へそ天も可愛いねぇ~。勿論、お顔も変わらずキュートです!

e0254813_23262261.jpg


 ご家族の真ん中で、甘えん坊の末っ子ですね。
 U様、初めてのいぬ飼いで大変なこともあるかと思いますが、ビビちゃんはとっても可愛い子です。雷や花火を怖がることはないとのことでしたが、怖がりな面もまだあるようなので、くれぐれも脱走・逸走には気をつけてくださいね。
 これからも宜しくお願いします。いつかビビちゃんに会えるのを楽しみにしています!

 
e0254813_23393632.jpg

 (我が家に居た時のビビちゃん、お気に入りの写真です)

 
by noel-ra3 | 2012-09-13 23:04 | ビビ
 相変わらずドタバタのra3家です(^^ゞ
 ブログをアップしようとあれこれ書いてリンクを貼ったり、文字を変えたり、色を付けたり、頑張ったのに……、
 
 アップする前にフリーズして、泣く泣く強制終了……(T_T)

 そんなこんなを繰り返し(←学習していない!)、気が付けば今度の日曜日はいぬ親会です。
 
 シオン、引き出し時から、すぐに決まっちゃうね~、なんて言われていたのに、気が付けば我が家で暮らして3ヶ月になりました(^^ゞ すっかり我が家の一員として、日々過ごしています。もはや、ノエルのバリケンはシオンのものです。ノエルが入ろうとしてシオンが先に入っていると、遠慮して他の場所に移動しています。でも、シオンもノエルが居れば無理やり入ろうとはしません。出来る子です!

 そしていぬ親会も今回で5回目になります。3番テントの住人(住犬)として馴染んでいます(3番かどうかは定かではありませんが)。今回も皆様をお待ちしております。

 シオン、本当に手のかからない子です。
e0254813_22543788.jpg

 我が家ではお留守番が長時間になるのですが、いたずらすることなくケージで静かに過ごしています。
 好き嫌いもありません。出されたものはきれいにいただきます。キッチンでクンクンすることはありますが、無理やりこじ開けることはありません。
 シャンプーは好きではないけれど、暴れることはありません。
e0254813_22555695.jpg

 無駄吠えも要求吠えもありません。遊んで~、と言う時と、ご飯の時には嬉しさをアピールして声が出てしまうけれど、インターフォンに反応することもありません。
 ドライブは好きです。リバースすることなく、かといって興奮することなく、おとなしくドライブを楽しめます。
 静かにするときはそれなりに、遊ぶときはそれなりに、状況に応じて過ごせる子です。
 出産経験はあるようですが、まだまだ遊びたい年齢でもありますから、大家族なんていうのも良いかなぁ~
 勿論、お散歩も引くことなく歩けますので、静かに過ごしたいご家族でもOKです。
e0254813_22565075.jpg


 そんな出来る子シオンに会いに来て、ナデナデしてくださいね!
e0254813_22573269.jpg

e0254813_22575853.jpg


シオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。




 
by noel-ra3 | 2012-09-12 23:27 | シオン