ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

見張り番

 相変わらず元気なシオンです。花嫁修業もしなければならないけれど~(^^ゞ
e0254813_0382922.jpg


 出窓でのパトロールはノエルのお仕事。シオンは見習い研修中です。

 
e0254813_023561.jpg

 「隊長、怪しいやつ発見!」

 
e0254813_0253496.jpg

「目を離すんじゃないぞ!」
 「らじゃー!」

 
e0254813_0284438.jpg

 「隊長、不法侵入です!」

 
e0254813_0324630.jpg
 
「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!」

 

e0254813_036993.jpg


今日もパトロール、お疲れ様!
 
 
by noel-ra3 | 2012-10-28 23:17 | シオン
 今回はねぇちゃんがノエルを連れてダイエットの旅に出てしまったので定位置から離れられず、他のテントに遊びに行かれず残念でした。 ←何しに来ているんだか(^^ゞ

 先ずは3番テントの看板犬(?)のクリスくんと花恋ちゃん
 
e0254813_2243048.jpg

 
e0254813_224413.jpg

 
e0254813_8322510.jpg

e0254813_22451031.jpg


今日は桜子ちゃんはお休みでパパさんとイケメンコンビのマルタくん
 
e0254813_22593633.jpg

 パパさんが所用でテントを離れる時にリードをお預かりしたのですが、と~っても良い子! 静かに待っていましたよ。大きいわんこと接する機会がないので、もふもふしちゃいました。毛が柔らかくて気持ち良かったです~(^O^)/
 シオンの写真もありがとうございました!

 そして、可愛いこっとんちゃん
 ピンクのお洋服がお似合いです! 最近の関心事は携帯のICチップとか? 研究熱心なこっとんちゃんです。 お腹がなんともなくて良かったですね。
 
e0254813_22582197.jpg


 姉妹のような鼓ちゃんとたけのこちゃん

 誰にでも挨拶が出来て、すぐに仲良くなってしまう鼓ちゃん。
 
e0254813_1271271.jpg

e0254813_128565.jpg

今回初参加のすももちゃんにも優しくご挨拶していました。
 
e0254813_1304196.jpg

 マッサージを受けているたけちゃん。仔犬時代の追体験、最近のシオンもそんな感じなのかも~と思います。たけちゃんの笑顔、素敵です!

 初参加のすももちゃん
e0254813_152146.jpg

シッポ収納、とにかくどこかにくっついていたい、とra3にまで寄りかかってくれて、内心ふふふと喜んでしまいました。でもね、とっても可愛いからすぐにお嫁に行ってしまいそうですね。

 小さいながらも存在感たっぷりの男前な剣心くん
 
e0254813_241097.jpg

 いぬ親様決定は気のせいだったとか……(^^ゞ まぁ、いろいろありますよね。シオンもお見合いあり!なんて喜んで公表していたらドタキャンで、会場で預かりさん達から「お見合いなの?」と聞かれ、赤面ものでした!それでも、ぐふふな幸せにたどり着けましたから、いつかきっと素敵な出会いが待っていますね。

 こちらも初参加のリアラちゃん
 
e0254813_2134337.jpg

 
e0254813_2151741.jpg

 ブリーダー廃業によるレスキューわんこです。今までとは一変した生活にまだ慣れていないようで、テント外で営業中。とっても美人さんです。怖がりとのことで遠くから撮影させていただきました。にいちゃん、ハスキー好きなので会ったら惚れてまうだろうなぁ。預かりさんのブログ、クリッカーについても書かれていて、ノエルのことで参考にさせていただいています。

 今回は3番テント外のはんちょうピーちゃん
 
e0254813_223964.jpg

 
e0254813_223537.jpg

 こちらもパパさんとのイケメンコンビです。ピーちゃん、3番テントじゃないと、そんな笑顔をするんかい!(^◇^) 周りに美人さんばかりでにこにこだったのかな?

 勝手にお友達(?)にしているポン&ルーママさん家のセモリナちゃんとキッシュくん
 
e0254813_229568.jpg

 スーパーマン衣装のキッシュくん、いろんなことに興味津々でこんな画像しかなくてごめんね。
 
e0254813_2302580.jpg

 
e0254813_231491.jpg

 
e0254813_2313962.jpg

 セモリナちゃん、緊張しながらもモデルさんになってくれました。カメラってねぇ、魂までは抜かないから安心してね。
 応援団長のノエルに手作りのアキレスを参加賞としていただきました。ありがとうございます! 毎回参加しそうです(^^ゞ

 そして、こちらも皆勤賞の初雪ちゃん。
 
e0254813_2352357.jpg

 
e0254813_236881.jpg

 ゆきちゃんにそっくりということで覚えていただいているシオンです。この2ショットも見納めかな?

 お久しぶりのまろくん
e0254813_7592162.jpg

e0254813_801053.jpg

10月とはいえ、この日は暑かったです。もふもふのまろくんも暑かっただろうね。でもみなさんを癒してくれるイケメンくんです(^O^) 

 
e0254813_8282790.jpg

 ねぇちゃんのダイエットに付き合って、お疲れのノエル。休憩中!

 そして~、
 シオン、会場でアンケートをいただきました。そして、「ブログ見ています」とおっしゃっていただき、またしても赤面ものです(^^ゞ
 先住わんちゃんのチャコちゃんも保護犬で、妹わんちゃんを探していらっしゃり、この日は遠くからチャコちゃんと一緒に来てくださいました。シオンは相変わらず穏やかに接するので、チャコちゃんも受け入れてくれそうです。ご夫妻もとってもお優しく、まだまだ出来ないことも多いシオンですがまるごとのシオンを受け入れてくださいました。
 シオン、いぬ親様決定です! お届けは11月4日を予定しています。
 湘南が~るになりまーす! 湘南地方のみなさん、よろしくです!


 
e0254813_8275476.jpg


 
 
 
 
 

 
 
 
by noel-ra3 | 2012-10-23 23:00 | シオン

篠崎いぬ親会 10月21日

 シオン、いぬ親会に参加してきました!
 
 今日はいつもお留守番のノエルも応援団長として参加です!
 
e0254813_1574224.jpg

 「お出掛け、お出掛け、うれしいな~♪」
 
 シオンもノエルと一緒で嬉しそう!
 
e0254813_1581958.jpg

 

でも、しばらくしたら、ノエルは寝に入る~(^^ゞ
 
e0254813_159657.jpg


 「まだ着かないの~? (-_-)zzz」


e0254813_201451.jpg

おっさんはお疲れなのだ!

 

 会場周辺では秋ということもあってか、様々なスポーツが行われていて、駐車場は入口から長蛇の列でした(・。・; すでに会場時間を過ぎていたので、取りあえずシオンと先に受付を済ませ定位置の3番テントへ。

 
e0254813_212110.jpg

 
 今日もみなさんに、可愛い、美人さんと言っていただいて満更でもないシオン。


 でもね、
 
e0254813_221566.jpg

 「みなさ~ん! 騙されてはいけませんよ~! 
 いぬ親会会場のシオンは仮の姿ですよー! 猫被っていますよ~!」
 
とノエルが営業妨害!

 退場~!!! 
 ねぇちゃんのダイエットに付き合わされて1時間半の河川敷散歩に向かいました!
 
e0254813_2249100.jpg


その後は、ご来場者様になでなでしていただき、まったり過ごしたシオンでした!
e0254813_234081.jpg

e0254813_24307.jpg

 
 

 
 
by noel-ra3 | 2012-10-21 23:47 | シオン

おしゃべりシオン

 篠崎いぬ親会です!
 
 シオンも参加しますよ~。お天気も良さそうですし、暖かいようですし、お散歩兼ねてたくさんのわんこに会いにきてください\(^o^)/

 
e0254813_0385868.jpg


 ノエルとシオンは私の仕事次第ですが、12時間ぐらいのお留守番の日があります。今日も予定よりも遅くなってしまいました。家に帰って中の気配を伺っても静かです。ドアを開けるとノエルが待っています。シオンは静かにしています。私が帰って来た気配がすると鼻鳴きします。 部屋に入ると狂喜乱舞、早く開けてくれろ~とばたばた。でも、お座りの指示でしっぽぶんぶんのまま座ります。そして……、

 
e0254813_0572799.jpg


「ふぁあお~ん」とお話してくれます。

 本犬は、「あのねあのね、今日はね」とおしゃべりしているようです。
 推定2~3歳、女の子ですからね、箸が転がってもおかしいお年頃です。
 
e0254813_165266.jpg


 今日のわんこごはん
 
e0254813_1175587.jpg

 ↑ノエル用 ごはん、ひと用ご飯の青椒肉絲から牛肉・ピーマン・パプリカ・たけのこ、なす、トッピングはきゅうり

 本日も完食!
 
e0254813_1234242.jpg

 
e0254813_12459100.jpg


 
 

 

 
by noel-ra3 | 2012-10-20 23:21 | シオン

手作り食

 今日は仕事が17時からなので、それまでの時間、犬&猫の手作り食の講習会に行ってきました。
 
 先月入門編の講座を受けたのですが、今日はそこからワンステップ上の講習を3日間かけて受けます。
 少人数制なのですが、遠くから受けに来られる方もいるそうです。今日は私の他は県内の方3名とご一緒でした。

 久々の座学! 昨日も寝不足だったので睡魔との闘いになるかと恐れていたのですが、やはり興味のあることは寝ないものですね(^^ゞ もっとも先生の教え方が上手いので、うとうとする間もありませんでした。

 そしてみなさん積極的で質問等もあり、なかなか活気のある講座でした。ビビちゃんのお家の近くにお勤めでブログをされている方、カフェ&ペットホテルにお勤めの方、我が家の近所のサロンに通われている方、とご縁のある方ばかりで、あと2回の講習もとても楽しみです。

 今日は先月の復習も兼ねているので、レシピ等もあり、その中で作ってみようと思ったのが、鮭の中骨の缶詰を使ったレシピでした。講習帰りに材料を調達!
 
 
e0254813_143623.jpg


 仕事を終えてから作りましたよ! 超手抜きだけれど、なかなか良い食い付きでした!(最も我が家のはらへりわんこ達に食い付きが悪いなんていうことはありませんが……)

 ノエルのはごはんに鮭の中骨に木綿豆腐とブロッコリー、シオンはそれをトッピングにしました。ちょいと野菜が不足していますが、それは明日挽回かな(^^ゞ

 
e0254813_192813.jpg

↑ ノエル用
 
e0254813_1103075.jpg

 ↑ シオン用
 2匹ともあっという間に完食でした!(^^)!

 
 
by noel-ra3 | 2012-10-19 23:44 | シオン

洗濯日和

 
 最近はノエルが寝ていても、遊びたいシオンはノエルにちょっかいを掛けてきます。
 
e0254813_0252793.jpg

「何か殺気を感じる……」

 シオンはノエルの耳が気に入っているのか、ついカミカミ。 ノエルの毛はソバージュ状態です。
 
e0254813_0273831.jpg


 今日はお天気も良いし、陽射しも暖かいし、篠崎いぬ親会もあるし、午後から2匹洗濯しました~(^O^)
 先ずは、ノエルから。(カメラを持って入るのを忘れたので画像はありません) シャンプー嫌いなので、ささっと済ませます。意外に毛が抜けました。

 ノエルがぐねぐね祭りを開催している間にシオンの洗濯。シャンプーはできればしたくない派のようですが、特に拒絶する訳ではなく、固まってくれるので洗いやすいです。
 ただ、洗濯後はテンションアゲアゲで、ノエルもたじたじ。せっかく洗ったノエルの毛がまたソバージュになっています(T_T)

 あんなに暑かった日々はどこへやら、夜は寒くなりました。
 のびのび寝ていたノエル、冬バージョンの寝姿です。
 
e0254813_037059.jpg

 シッポで顔を覆っています。
 だから、
 
e0254813_0374422.jpg

 つい、こんなことをしてみたり……。
 
一方シオンは、
 
e0254813_0382619.jpg

 のびのび寝ています~(^^ゞ

 そんなシオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。

 21日の篠崎いぬ親会にエントリーしました!№27です。



 
by noel-ra3 | 2012-10-16 23:21 | シオン

仲良きことは美しきかな

 ノエルとシオン、特に揉めることはありません。賢いシオンはノエルががうりそうになるとさっと引きます。
 
 ノエルのがうるツボは、食べ物とおもちゃ。たまにra3を巡る戦い!(?)

 我が家に来た当初はおもちゃに興味がなかったシオンですが、ノエルが楽しそうにぷーぷー音の鳴るおもちゃで遊んでいるのを見て、真似をしてみたら楽しかったようで、今では音の鳴るおもちゃがお気に入りです。でも、ノエルもシオンが遊んでいると気になるのか、奪いに行きます。最近は引っ張りっこもするようになりましたが、基本的にシオンはノエルに譲ります。

 また、反対にノエルもバリケンや出窓にシオンが居ても、無理やり割り込むことはしません。お互い譲りあっています。最近では一緒に出窓でまったりしたり、外を眺めたりしています。

 
e0254813_2318105.jpg


 
e0254813_23184513.jpg


 そんな賢いシオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。

 21日の篠崎いぬ親会にエントリーしました!№27です。今回も3番テントかな?
by noel-ra3 | 2012-10-14 23:09 | シオン

ねぇねぇ

 シオン、家で寝る時など寝床を作るのか布団などをほりほりしますが、外でほりほりしたことはありません。

 そんなシオンですが、人の傍が好きです。寝ころんでいると上から覗きこんできます。

 きょうはねぇちゃんとまったり……、
 
e0254813_11124028.jpg

 一緒に引っ張りっこなんてしている間は良いけれど~、

 その体勢はキケンかも……
 
e0254813_11143473.jpg


 …………、


 やっぱり!
 
e0254813_11153858.jpg


 しおんにしてみれば、「ねぇねぇ」って言っているのかもしれませんが、恐怖の鼻パンチ~! ヒットすると結構痛いです。

 先日はヘソ天しているノエルの口の中に、「ねぇねぇ」ってしていました^m^

 
e0254813_1118352.jpg

「あんときはびっくりしたぜ」

 そんなシオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。

 21日の篠崎いぬ親会にエントリーしました!№27です。


 
by noel-ra3 | 2012-10-11 23:56 | シオン

記録更新

 シオン、我が家での滞在期間が、ビビちゃん、ココちゃんを抜いて記録更新しました(^O^)/
 
e0254813_1446220.jpg



 
e0254813_14492893.jpg

 ビビちゃんは不妊手術がすぐに出来ず我が家に来てから1ヶ月後でした。いぬ親会初参加も3ヶ月になろうとしていた時でした。でも、ビビりながらも初参加でいぬ親様決定という幸せを掴みました。ご家族に可愛がられ、末っ子生活を満喫しているようです。

e0254813_1562751.jpg

 ココちゃんは、動物病院で診ていただいたら、当初の予想を覆す高齢でした。年齢を感じさせないココちゃんでしたが、いぬ親会では寝てばかり。活動的というわんこのイメージからはちょっと遠い印象を与えたかもしれません。でも、4回目のいぬ親会でお散歩作戦が功を奏し、終了間際ででっかい赤い糸を掴みました。今はとっても大事にされ幸せにしているココちゃんです。

e0254813_14565766.jpg

 そして、シオン……、ra3の都合で参加できなかったいぬ親会もありましたが、5回参加しました。そして、篠崎で6回目。引き出し当初からすぐに決まるね~なんて皆さんに言っていただいたのに……。

 同じ日に引き出されたビスケットちゃんは、初参加のいぬ親会で赤い糸を掴みました。

 最近はノエルにがうがう仕掛けてお転婆度を増しています。ノエルの耳はシオンに舐められてソバージュになっています。今の所、本気にはなっていないのですが、あまりしつこくされるとノエルが爆発するかも(^^ゞ
e0254813_14582328.jpg


 
e0254813_1523039.jpg

 しーちゃん、いつでも準備OKで~す!

いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。



 

 
by noel-ra3 | 2012-10-08 23:55 | シオン
 
e0254813_143054.jpg


 明日は湘南いぬ親会が開催されます。
 
 なのに、ra3、仕事です(T_T)  
 日曜日はお休みさせていただいているのですが、なんと研修(-_-;)

 シオンと湘南の海を疾走する予定だったのに…… ←誰がやねん!
 
 世の中は3連休らしい(^^ゞ 我が家で恩恵を受けるのは、やはりねぇちゃんのみ。にいちゃんは日&月曜休みの2連休。にぃちゃん2と私は3日間とも仕事です。しかもブラックな会社なので、長時間勤務(+o+)

 だから湘南いぬ親会には残念ながら参加できません。
 シオンは居ませんが、かわいいわんこがたくさん参加します。ぜひ会いに来てください!
 

 
e0254813_1358100.jpg

 「シオンのいぬ親様、まだいらっしゃいませんねぇ~」

 性格はなまるのシオン、いぬ親様募集中です。お問い合わせはこちらまで。



 
by noel-ra3 | 2012-10-06 23:42 | シオン