ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いぬ親様決定!

 相変わらずのブログ更新で申し訳ないのですが、なんと、
 ランちゃん、いぬ親様決定!!!!!  しています(^_^;)
e0254813_11575050.jpg

 
 いぬ親会当日、雨の中、ランに会いに来てくださいました。ランは初参加なので、状況が分からず固まっていましたが、他のわんこに唸ることもなく、かと言ってその場から逃げることもなく、じっとしていました。
 お声かけいただいたご来場者様にも、撫でていただき穏やかに過ごしていました。

 いぬ親様はすでにネットからアンケートも取り寄せていただき、気になるわんこにランの名前も入れていただいていました。他のわんこさんも熱心に見ていらっしゃってお散歩もされていたので、いぬ親様決定には至らないかなぁ、と思っていたですが、帰り際にまたランに会いに来てくださいました。ランも先ほど会っているからか、嬉しそうに撫でられていました。そんな様子は、いつも応援いただいているまろ父さんのブログにアップされています。 まろ父さん、良い記念になりました、ありがとうございます!

 いぬ親様は都内のマンションにお住まいで、今はママさんはお家にいらっしゃるので、しばらくお留守番はありません。パパさんは生まれた時からわんこのいる生活だったそうで、ご実家では今まで4匹のわんこを飼われていて、一昨年亡くなったそうです。ママさんのご実家にはラブラドールのわんちゃんがいて、お友達が欲しいそうです。お二人ともわんことの生活は馴れていらっしゃいますが、室内飼いは初めてとのことでした。

 ご希望が人慣れが良いこと、甘えん坊そうな性格であること、表情が豊かそうであること、小さめのサイズであること、ということで、お客様がよくお見えになるということで、馴れるまではシャイなランちゃんですが、馴れてしまえばべたべたの甘えん坊さんになるのは確実です!

 してぃがーるになるランちゃんのために、今日から特訓!?
 車の通る場所をお散歩です。
 
e0254813_11561736.jpg

e0254813_11565137.jpg


歩道を歩く分には車が通り過ぎても向かって来ても気にせずお散歩します。
 恐いものがたくさんあったけれど、ちょっとずつ克服しています。
 ランちゃん、成長したね~♪
 
e0254813_115952100.jpg


 
 
 
by noel-ra3 | 2013-04-26 23:30 | ラン→Hannah

抜糸&ご褒美

 ラン、不妊手術から10日過ぎたので抜糸に行ってきました。
 行きは兄ちゃんの車に同乗、ランちゃん、ずいぶん車に馴れてきました。

 病院では他にもわんこさんが居たのですが、おとなしく待てるランです。
 でも、できればお外に行きたい……
 
e0254813_23185743.jpg
e0254813_23192326.jpg


受付のおねぇさんも気になる……
 
e0254813_23204269.jpg


 そのうち、暇になって来て、
 
e0254813_23214741.jpg

ちょっと遊んでみる
 
e0254813_23231681.jpg

e0254813_23241418.jpg


抜糸も騒がずおとなしくされるがままのラン。とっても良い子です。誰かさんも見習って欲しい……
 
 ほとんど気にもしなかったので傷口もすぐにきれいになるでしょう。
 
e0254813_23274667.jpg

 
e0254813_23282072.jpg


 そして、昨日、出掛けに宅配便が届きました。

 かなりニオイます!^m^
 わんこ達も興味津々(^^ゞ

 取りあえず、冷蔵庫の野菜室に入れて出掛けたのですが、帰って来て冷蔵庫を開けただけでニオイが充満していました。

 そのニオイの原因は……
 
e0254813_23333577.jpg

 即、完売になってしまって買えずにいたのですが、今年最後の販売の言葉に釣られて買ってみました。
 
 
e0254813_23461157.jpg

愛犬BIG棒たら
 きちんとお座りして待てます!
 
e0254813_23521544.jpg


e0254813_23534135.jpg

食べる姿はわいるどなランちゃん!


 
 
 

 
by noel-ra3 | 2013-04-23 23:54 | ラン→Hannah

201304篠崎いぬ親会

昨日からの雨は朝になっても止まず……、しかも寒い(@_@;)
さすがに今日は中止かな?と思っていたいぬ親会ですが、8時には開催するとのお知らせが来ました。

寒さに弱いテンション低~いねぇちゃんは、本当にやるの?と言っていましたが、昼には雨も上がる予報でしたし、いつも通り最後はバタバタの出発でした。

このところいぬ親会もご無沙汰だったものですから、朝から速攻で書き上げたランのプロフィール。校正もしなかったからもしかしたら間違えているかも(^_^;) 名札もすっかり印刷するのを忘れ、出がけにねぇちゃんがテキトーに作成(^_^;) (なんとデジカメの充電はしっかり忘れてしまったために画像がほとんどありません)

ノエルは置いて行かれてはならないと、そわそわ。でも、今日は雨だからね、にぃちゃん2とお留守番してください。

お留守番のお伴はこちら。
e0254813_082673.jpg

もしかして~? もしかして~!
e0254813_094084.jpg

(写真は製作1日目)
先日やっと購入して製作中だったアキレス、ようやく乾いて試食担当をノエルに任せました。

ランちゃん、車は3度目ですが、おとなしく座っていました。我が家に届けていただいた時もあと少しという所でリバースしてしまったのですが、今回は大丈夫と思って見たら、リバースしていました。いつの間に……(・・?
でも、きっちりタオルの上だったので被害は最小限度で済みました。 帰りはリバースしなかったので、段々と馴れれば大丈夫そうです。

運営ボラさんのお蔭でテントも設営されて、屋根を低くして雨が吹き込まないようにして下さっていました。

ランちゃん、6番テントです。初めての6番、でも端っこなのは変わらず^m^

今までの預かりっこの中では優秀な方で、初参加なのに取りあえずテントの中に入ってくれました。とっても寒いのでお互いに暖を取りあう形。
e0254813_020960.jpg

e0254813_021082.jpg


こんなお天気なのでご来場者も少なかったのですが、ランちゃんに会いに来て下さった方がいたり、声をかけてくださったり、ランも触られるのはキライではないので、営業を頑張っていました。スマイルはなかなかできなかったけれど、仕方がないね。

終わる頃にはしっぽも上がり、徐々に笑顔も出てきましたが、初参加としては満点でした(^O^)/

e0254813_0275759.jpg

ランちゃん、お疲れ!

最後になりましたが、寒い中、本日お越しいただきましたご来場者様、卒わんを連れて来てくださったいぬ親様、雨の中、テント設営などご尽力いただいた運営ボラさん、ありがとうございました。
そして、寒い中、頑張った預かりさん&わんこ達、お疲れ様でした。
by noel-ra3 | 2013-04-21 23:30 | ラン→Hannah

ランの苦手―その2―

不妊手術後、テンション下がり目だったランちゃんですが、ご飯を食べるごとに元気回復~! いつものランちゃんになりました。
e0254813_23593790.jpg

エリカラもなんのその。気にしないので助かります。

そんなランちゃんですが、掃除機以外にも苦手なものがあります。

e0254813_054580.jpg

♪るんるん♪でお散歩していても~

e0254813_0543626.jpg

ありゃ~、通れない~(+o+)
e0254813_0563039.jpg

どうしよ~(T_T)

大丈夫だよー、ランちゃんなら飛べるよ~

意を決して、
えい!
e0254813_102728.jpg


少し行くと、またまた難関?

e0254813_183077.jpg

e0254813_191634.jpg

通れません!

e0254813_114496.jpg

ランちゃん、おいで~!

e0254813_1145448.jpg

えい!!!
上手に飛べました!
苦手だけれど、ちゃんと通ることができました。馴れれば大丈夫そうです。(因みにノエルもできれば通りたくない派です)

e0254813_1155547.jpg

(階段は楽勝!)


お散歩の後はこの笑顔!
e0254813_1173511.jpg


ランは21日の篠崎いぬ親会に参加します。お天気が心配ですが、ちばわんパワーで止まないかな?
by noel-ra3 | 2013-04-19 23:47 | ラン→Hannah
 今更ですが、預かりっこが居るにも関わらず、ずっと放置したままのブログで申し訳ありません<(_ _)>
 ra3が勤めるブラックな会社ですが、4月から体制が変わり、その準備に3月は忙殺されていました(-_-;) とはいえ、かなり見切り発車的な体制変更なものですから、引継ぎも充分にできず、あたふたとしています。ra3も何だか手当がつくポジションを任されることになったのですが、担当する仕事は最低限しかできず、結局シフトを埋めるために手当分働いています。しかも10日間で既にその手当分は消化してしまい、その先はサービスなんとやら……、などとつい愚痴ってしまいました。

 そんなra3を癒してくれるわんこたち、長いお留守番もこなし、大歓迎で迎えてくれて嬉しいよ~!

 ランちゃん、やっと不妊手術が済みました。
 ヒートが思いのほか長く続いたので、当初予定よりも1ヶ月半も遅くなってしまいました。
 
e0254813_1554490.jpg


 いつものお散歩とはコースが違うので、ニオイ嗅ぎに忙しい……
 
e0254813_156476.jpg


大きな通りを横断するので、腰が引けています(^^ゞ
 
e0254813_1574835.jpg


 
e0254813_1584694.jpg

信号が変わって車が停まると安心して歩きます。

 病院でもとっても良い子です。先生に連れられて行く時は思いっきり後ずさっていましたが^_^;
 
 1泊の後、ねぇちゃんがお迎えに行きました。
 テンション下がっていますが、大好きなご飯は完食! 明日には元気なランちゃんになっていることでしょう。

 そして、21日の篠崎いぬ親会に参加します(^O^)/
 可愛いランに会いにきてくださいね。たぶん、いつもの定位置に居ると思われます……(^_^;)

 
by noel-ra3 | 2013-04-13 23:14 | ラン→Hannah