ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いぬ親様決定 ひまわり

 ひまわりのいぬ親様が決まりました!
 
e0254813_2353307.jpg


 いただいたアンケートからいぬ親様をお一人に絞るのは、なかなか決められないのですが、ひまわりに一目惚れしたというパパさんにお願いすることになりました。ひまわり、はなびと比べても、ちょっと我儘です。最近はおトイレをシート以外でする時もあり、でも、テヘぺろで許されると思っています。ジャンプ力もあって、いろんな物を引っ張ってきてはカミカミしてしまいます。きちんと躾をしないといけない時期に来ていますが、テヘ、で済まそうとします。自分が可愛いっていうのを最大限の武器に出来る女子力抜群のひまわりです。
 そんな天真爛漫なひまわりを丸ごと受け止めてくださりそうなパパさんなのです。でもね~、何でも許しちゃうパパになる可能性もありそうな……(^^ゞ
 
e0254813_23554845.jpg


 既にケージも用意して着々と準備が進んでいるようです。

 ひまわり、今日、不妊手術を済ませました。
  昨夜ご飯を食べたきり、朝は絶食絶飲なのですが、そんなことはわからないちびーず。腹減った~、喉乾いた~と大騒ぎ。2匹でガウガウ遊びを始めるし……、そして、また、腹減った~、喉乾いた~!
 
e0254813_23464634.jpg

e0254813_23474234.jpg

e0254813_23502737.jpg

 
e0254813_2351274.jpg

e0254813_23482542.jpg

 そのうち、疲れたのか眠ってしまいました。寝顔は天使?

 
e0254813_23455531.jpg

e0254813_23401663.jpg


29日のお届けまでにさらに女子力アップを目指します!
by noel-ra3 | 2013-09-25 23:05 | ひまわり&はなび

大きくなったね!

 8月にお届けしたリーヤくん、先日の篠崎いぬ親会での再会は雨のためできなかったのですが、なかよし動物フェスティバルの会場に来てくれました。

 3連休中だったので、途中道路は混んでいたようですが、ベテラン運転手のパパさんはすいすいと来てくださったようです。

 今か今かと待っていると、リーヤファンのポン&ルーパパさんが、駆けつけてきて、『リーヤ来たみたいなんだけれど、大きいし、たぶんリーヤだと思うのだけど、もし違ったら嫌だし、でも、小さい男の子もいたし…』
と、大興奮!(*^_^*)
 
e0254813_1471045.jpg

 リーヤでしたよ~!!!!!

 ちょっとビビって、でも、記憶をたぐり寄せているように寄って来ては、また、ビビって……
 
e0254813_1475266.jpg

e0254813_1483986.jpg

e0254813_149351.jpg

e0254813_14103693.jpg


 かわいいー!!!!!

 大きくなってもやっぱりリーヤはリーヤのままでした。

 それでも、得意のお座り、マテ、伏せを披露してくれました!
e0254813_14111017.jpg

e0254813_14114268.jpg

e0254813_14124398.jpg

 リーヤがそんなこともできるようになったなんて~、大感激です!

 ママさんが工夫した手作りのリード! いいなぁ~!

 
e0254813_14133183.jpg

 小さいお兄ちゃんと一緒に成長しているようです。 リーヤもよくわかっているようで、乗りかかられても、ご飯に手を入れられても、シッポを踏まれても、決して唸ったり、怒ったりしないそうです。たまに、ちょっと嫌だなと思うと、鼻先でツンツンするぐらいだそうです。←ノエル先輩、見習ってください^^;

 ご家族の中ですくすくと成長しているリーヤ、ママさんがお散歩時に心配されていたことは、リーヤには何の問題もなく、我が家のちびーずにも優しく接してくれました。
 同じ月齢でもちびーずと比べたら、ずいぶん大きさが違って、人の子と一緒で、大きいとちょっと損に見られる年頃かもしれません。

 N様
 遠い所、また、暑い最中、お越しいただきありがとうございました。
 リーヤくんの成長した姿が見られてとても嬉しかったです。
 とってもビビりさんだっただけに、脱走・逸走の不安もあり、ご家族に心を開くまでには時間がかかるのかもしれないと思ったこともありました。
 でも、N様ご家族だったからこそ、ここまで成長したリーヤくんになれたのだと感謝しています。

 今度はノエルと一緒にランへ行きましょう!
 
 
by noel-ra3 | 2013-09-23 23:11 | リーヤ
 ポン&ルー家さんご一家と一緒になかよし動物フェスティバルに、はなび&ひまわりと参加しました。
 
 朝は涼しかったのですが、陽が射すとかなり暑かったです。保護わんたちはテント内で過ごさせていただきました。

 
e0254813_22535950.jpg
 
e0254813_22542347.jpg

 会場では、乗馬体験やドッグダンス、ちぎり絵や紙芝居、チーバくんとの写真撮影、野菜の販売なども行われていました。残念ながら子犬連れなの他のイベントには参加できませんでした。

 ひまわり&はなびはマイペース! 最初はちょっとおどおどだったはなびも、ひまわりと一緒だと気が大きい? 子犬の特権を活かして、かわいい~と、ご来場者のみなさんにナデナデしていただいていました。
 
e0254813_2257826.jpg

 
e0254813_22573217.jpg

e0254813_22582281.jpg

e0254813_2302188.jpg

e0254813_2311328.jpg

e0254813_23249.jpg


レモンちゃんが来てくれて、ポン&ルー家さんがお預かりのラムネくんと、4兄妹が揃いました!
 
e0254813_23413.jpg

 レモンちゃんとの女子力比べ^^;
 
e0254813_23251147.jpg

 ありゃ、後姿……^^; 可愛いラムネくんのお顔はポン&ルー家さんのブログで~<(_ _)>

 たくさんのご来場者さんにナデナデしてもらって満足なはなび&ひまわり。
 保護犬のアピールのお手伝いも少しはできたかな?

 さすがに5時間のイベントの終わり頃にはお休みタイムに……
 
e0254813_2332426.jpg
 
e0254813_23323921.jpg

 
 そんな時、サプライズ卒業犬が来てくれました~!!!!! (続きは次回)
 

 

 

 

 

 
by noel-ra3 | 2013-09-22 23:34 | ひまわり&はなび

リーヤ、正式譲渡

 8月4日にお届けしたリーヤくん、正式譲渡のご連絡をいただいています。
 15日のいぬ親会に来ていただけることになっていたので、とても楽しみにしていたのですが、残念ながらまたの機会になってしまいました。来ていただいた時にご家族写真をと思っていたので、再度お手間を取らせてしまいました<(_ _)>

 リーヤ、なんと、体重が14.2kgになったそうです。成長期ですからね、まだまだ大きくなることでしょう。
でもいぬ親様は急に大きくなったからと心配になって病院を受診してくださったそうです。勿論、問題なし! まだまだ大きくなるかもしれませんね~(*^_^*)

 そして、お座り、お手、伏せ等出来るようになったそうです。でも、お手はおやつがもらえると思っているようで、もらえなかったら、全ての芸をして最後には両手をのせる等毎回違う表情をみせてくれるそうです。
かわいいー!!!! 見てみたい~!

 
 N様、ご連絡ありがとうございました。リーヤくん、すっかり家庭犬ですね。まだまだお子様ですから、面白いことをやってくれそうですね。
 でも、同じ月齢のわちゃわちゃで天真爛漫なはなびとひまわりを見ていると、とってもビビりだったリーヤくんはよほど怖い思いをしてきたのでしょう。おおらかなN様ご家族の一員となって、これから楽しい時間を一緒に過ごせて、リーヤくん、幸せです。
 次回会えるのがとっても楽しみです!

 
e0254813_1346437.jpg
 
 
e0254813_13473570.jpg

 
e0254813_1348999.jpg

 
by noel-ra3 | 2013-09-20 11:30 | リーヤ
 先日の篠崎定例いぬ親会は中止になってしまいましたが、22日に千葉県動物愛護センターで行われるなかよし動物フェスティバルのちばわんブース プチいぬ親会に、はなび&ひまわり、参加します!

 
e0254813_12163514.jpg

 
 詳しくはちばわんイベントブログと、千葉県HPをご覧ください。

 相変わらず元気なはなび&ひまわりです。
 
 
e0254813_12261059.jpg

by noel-ra3 | 2013-09-17 23:11 | ひまわり&はなび

3兄妹

 楽しみにしていたいぬ親会でしたが、台風の影響で中止になりました。
 
 暇を持て余しているちびーずと、最近構ってあげられないノエルを連れて、ポン&ルー家へお邪魔しました! またしても、お昼なんぞもいただいて、毎度毎度ご馳走様です。

 久々の再開を喜ぶラムネくんとはなび&ひまわり。それにファロ君も参加して、大騒ぎ~! わんわんキャンキャンぎゃんぎゃんと賑やか~!
 おもちゃを取って、取られて、取り返して、底なしのエネルギーです。
 シートの認識がだいぶ出来てきたはなび&ひまわりでしたが、お宅訪問の印を付けたかったのか、ひまわり、失敗多々(・。・;  お世話かけました<(_ _)>

e0254813_23355673.jpg

e0254813_23363779.jpg

e0254813_2338381.jpg

 
e0254813_23391887.jpg


 遊び疲れたら、あっという間におやすみなさい。
 
e0254813_23504527.jpg

 
e0254813_23512788.jpg

 
e0254813_2352182.jpg

 
e0254813_23534265.jpg


 はなび&ひまわりの可愛い写真を、ポン&ルーパパさん、ママさんが撮ってくださいました。
 こちらをクリック!

 兄妹とはいえそれぞれ性格の違いが出てきました。
 ひまわりが持っている者はオレの物、オレの物はオレの物! はなびはひまわりには大きな態度で出ますが、実は小心者。ひとりだとドキドキしちゃいます。 でも、お座りもできるようになったし、トイレもシートでできるようになりました。おりこうさん!
 ひまわりは、自分のことを可愛いってわかっているイヤな女子です!(^^ゞ ちょっと天然なところもあって、吠え声も?って思うところもあって、喋らなかったらね~、なんていうタイプです。意外と根性あります!

 ちびーずを見ていると、我が家の3兄妹の小さい頃を思い出します。にいちゃんもねぇちゃんも、ちびーずががうがう遊びをしたり、くんくん鼻鳴きしたり、キャンキャン吠えたりすると、うるさ~い!って言っていますが、君たちも充分うるさかったよ!(^^ゞ わんこもひとも変わりませんね。

 可愛いさかりのちびーずに素敵ないぬ親様を見つけてあげねば~! ←ブログ更新しないと^^;  なのですが、パソコンが動かない…… いよいよ買い替えか! 

 と言う訳で、相変わらず遅々とした更新ですが、アンケートはこちらから。

 





 
by noel-ra3 | 2013-09-15 23:44 | ひまわり&はなび

募集開始

 ワクチン接種の2回目を済ませたので、募集開始しました!

 
e0254813_0472639.jpg

 №2360 はなび
 体重が5,7kgになりました。
 ひまわりが持っているおもちゃがとっても気になって、つい奪ってしまいます。ひまわりだけケージの外に出すと、くんくん、うるさいです(^^ゞ  でも、はなびだけになるととっても静かでちょっとどきどき。
 おトイレもほぼシートでできるようになりました。
 ハウスでケージにも入れるようになりました。

 
e0254813_0552862.jpg

№2361 ひまわり
 体重は3,7kgになりました。小さいけれど食欲旺盛、肉食女子!
 おもちゃが大好き。はなびに取られないように部屋の隅に隠しに行きます。
 はなびに転がされても、負けていません!
 おトイレもシートでできるようになりました。
 耳が立ってきました。
 
 
e0254813_104642.jpg

 ひまわりの形相が凄いことに…… 動きが激しくてブレブレです(^^ゞ

 可愛い盛りのはなびとひまわり。
 お待たせしました!募集開始です!
 アンケートはこちらから。
 
 15日の篠崎いぬ親会にも参加予定です。
 
 
 
by noel-ra3 | 2013-09-07 23:59 | ひまわり&はなび

夏休み

 7月、8月と休む人のシフトを埋めていた私。 相変わらずハードな勤務でした。
 そんな私に店長が、のんびり温泉にでも浸かってきたら?、と優しい声をかけていただき、1泊の研修に行って来ました。

 
e0254813_110551.jpg

e0254813_110504.jpg

e0254813_1121582.jpg

 
e0254813_1125576.jpg

こんな長閑な風景の中、のんびりさせて~いただけるはずはなく、しっかり働いてきました。
(何故か画像が添付されない……^^;)

 最も1泊なので、たいしたこともできませんでしたが、交流会では美味しいごはんもいただき、温泉にも3回入ってきました。また機会があったら行きたいです!

 さて、わんこたちはどうしているかな?
 
 
 
 

 
by noel-ra3 | 2013-09-05 23:06 | 日常