ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 品川いぬ親会に参加しました。


 世間では11連休なんていう職場もあるそうで、都内は日曜日の割には意外と空いていました。
 でも、会場付近で空いている駐車場を見つけるのはなかなか大変で(^^ゞ 今回は、図々しくもご近所のココちゃんのお家に置かせていただきました。
 
e0254813_212337.jpg

 勿論、ココちゃんに会うのが目的で~す!
 ココねぇさんに、気合入れてもらわないと、です。
 
e0254813_215073.jpg

 「ココねぇさん、はじめまして。ルルルと申します」

 久しぶりのココちゃん、ひゃはは~相変わらず美魔女ですよー!
 
e0254813_244461.jpg

 
e0254813_25119.jpg

 他犬に厳しいココちゃんですが、ルルルは可愛い妹分と認めてくれたようです。
 会場まで並んでお散歩。
 
e0254813_261093.jpg

 
 ココちゃんの応援を受けて会場入り。
 
e0254813_271188.jpg

 
e0254813_273825.jpg

 
 品川は室内なので、お隣さん次第のルルルでしたが、左側はなごみーるちゃん、
 
e0254813_150074.jpg
 
 そして、右側は、なんと子犬ちゃん!
 
e0254813_151981.jpg


 ルルルの母性が目覚めるのか、お世話したくて仕方がない様子。
 
e0254813_1523464.jpg

 推定4ヶ月のよし美ちゃん。人慣れOK!
 
e0254813_1533569.jpg

 まだ、人がちょっと怖いひなげしちゃん。
 初参加なのと、子犬&怖がりなので、ケージに入っているのでお世話できず残念なルルル。

 今回は、ダントツ人気のまりもちゃん。
 
e0254813_159537.jpg

 ご来場者さんがいらして、お散歩に出掛けていました。
 そんなまりもちゃんやひなげしちゃんの柴系わんこと、子犬のよし美ちゃんの周りには、入れ替わり立ち替わり人が居る中、意外にルルルも落ち着いていました。
 
 今回もまったくご縁はなく、足裏カットと爪切りがメインだったような(^^ゞ こちらも問題なくおとなしくされるがままでした。シリウスくんのママさん、ありがとうございました。私好みのシリウスくんの写真が撮れなくて残念。
 
 運営ボラさん、お世話になりました。フードやおやつもありがとうございました。大切に使わせていただきます!

 ねぇちゃんが夕方から用事があって、ココちゃんと遊べなくて残念でした。パパさん、ママさん、たくさんおやつをいただきありがとうございました。
 
 次回は、5月の篠崎ですね。

 
e0254813_15221425.jpg

 
by noel-ra3 | 2014-04-28 23:48 | ルルル→ティナ

篠崎いぬ親会201404

 篠崎いぬ親会に参加してきました! 運営ボランティアの皆さま、お世話になりました。ワクチン接種、ありがとうございました。ご来場者の皆さん、お越しいただき、ありがとうございました。

 久々の篠崎、最初は晴れ間もあったのですが、曇ってきて雨の気配もありましたが、無事、終了しました。

 今回、余裕で開催時間前入りした我が家でしたが(← 当たり前!)、開催前から、受付けを待つ来場者さんが数組いらして、びっくり! 保護犬に関心を持っていただいて嬉しいです!

 今回は8番テント。びびりなルルルにははじっこで良かったのかな?  お隣はハンサムガールのジュリアンです。
 
e0254813_1035375.jpg

 
e0254813_1042079.jpg

 すっかり場馴れしている? 

 ルルル、前回に比べれば、すすすっと後退することもなく、来場者さんに撫でられていました。まだ、笑顔が弾けるまでには至らないので、可愛いルルルを見ていただけず残念です。
 
e0254813_948217.jpg

 
e0254813_9485469.jpg

 
e0254813_9494577.jpg

  そんなルルルですが、もう顔なじみの、ポン&ルーご一家&いぬ親様決定のファロ王子の姿が見えると大はしゃぎ! (画像がありませんが^^; ) 馴れればべたべたの甘えん坊です。

 卒わん、リーヤも来てくれました! いつも元気なリーヤくん、いぬ親会に来る前にドッグランで走り回って体力を使い果して来たようで、ジュリさんの遊びの誘いにも乗らず~、ジュリさん、ごめんねー!
 
e0254813_957815.jpg

 
e0254813_957455.jpg

 
e0254813_9582696.jpg

 
e0254813_9585838.jpg

 今では19・7㎏に成長したリーヤくんですが、いまだに覚えていてくれるようで、ハニカミながら挨拶に来てくれます。ノエルの倍近くあるのに、ノエルには低姿勢で、縦社会をわかっているオトコです。

今、センターでは子犬がたくさん収容されています。いぬ親会場でも子犬の周りは人がいっぱいでした。こんな可愛い子犬が何故センターに?と思われるようですが、それは飼い主が飼い犬の去勢・避妊手術をしないからです。子犬を連れて捕獲されるだけではなく、センターで出産する母犬も居ますし、子犬を持ち込む人間も居ます。犬のせいではありません。みんな人間の都合です。でも、犬にも命はあります。

 子犬は可愛いです。でも、この先、20年近く生きる命を持っています。ちばわんでは譲渡に関していろいろお約束をいただいています。去勢・避妊手術がされていない子犬のいぬ親様になられた方、こんなに小さいのに手術なんて可哀そうと思われるかもしれませんが、第二の我が子をセンターに居させないためにも手術をお願いします。

 ルルルもお母さんだったかも。はなびやひまわりをお世話していたルルル、ルルルの産んだ子犬はどこにいるのかな? でも、まだまだ遊びたい年齢のルルル、これからは甘えたいだけ甘えられるいぬ親様を探そうね!
  
e0254813_1030268.jpg

  
 最近、いぬ親会だと置いていかれてはならないとドアにへばりついているノエル、仕方がないので連れてきましたが、来てみてば、『ここか…』とテンションが下がっています。
 
e0254813_10475091.jpg

 
e0254813_10482236.jpg

 
e0254813_104901.jpg

 「おいらはドライブが好きなの…」  
次回は置いて行くから安心したまえ。

 ルルル、品川いぬ親会に参加しま~す!

 
by noel-ra3 | 2014-04-22 23:27 | ルルル→ティナ
 やはりパソコンがキャパオーバーのようで、ブログを書いている途中で、自主的に終了してくださいます……、何度、やり直したことやら(-_-;) マメに保存すれば被害は少ないのでしょうけれど、数行ずつ保存するのもなかなか面倒で……、結果、更新ままならず。 やはり、買い替えするしかないですね。消費税増税後&XPサポート終了で、なかなかお手頃価格がありません^^;

 さて、初いぬ親会は、おろおろしているうちに終わってしまいましたので、今度は万全で望みたいところですが、今回もにわか雨の予想が。そして少し寒いようですね。
 
e0254813_12202378.jpg


 ルルル、毎日、ご機嫌で過ごしています。
 ごはんも、朝はドライフードにヨーグルトを少し混ぜ、夜はノエルのご飯からたんぱく源をトッピング、または缶詰のフードを混ぜたら、完食しています。
 おやつも好みがあるようですが、肉&魚系は大好きです。
e0254813_1237154.jpg

e0254813_12374737.jpg

e0254813_12381055.jpg

 よく噛んで食べるので、時間がかかります。
早く食べてしまったノエルは
e0254813_12384525.jpg

 「もっと、ください」
と訴えますが、あげません!
 
e0254813_1240375.jpg


 目の周りもちょっとずつ毛が生えてきました。
 
e0254813_12405044.jpg


 ノエルとがうがう遊ぶようにもなりました。でも、おっさんノエルはルルルの体力には勝てないので、途中で出窓に逃げます。ルルルも登れるだろうと思うのですが、ノエルの領域と思っているのか、飛び乗ることはありません。

 今日は仲良くお昼寝です。
 
e0254813_12431668.jpg
 

 わんこ大好き、人も馴れればとっても甘えん坊なルルル、篠崎でお待ちしています!
 
  
by noel-ra3 | 2014-04-19 00:00 | ルルル→ティナ
チョロ松くん、無事、保護できました。
 
 ご協力、ありがとうございました。
by noel-ra3 | 2014-04-10 00:00 | 迷子犬

湘南いぬ親会201404

(久々に気合いを入れてブログを書いたのに……消えた!!(ToT)  )

 さて、気を取り直して…
 
 6日に湘南いぬ親会に参加してきました。いぬ親会は、11月に篠崎にはなびのお見合いで参加して以来、ルルルもその時ははなびの応援団で付き添いました。今日はルルル、いぬ親会デビューです。

 湘南といえば、ドライブ大好きノエルも卒業犬で参加です。
 
e0254813_1093591.jpg


 相変わらずどたばたと到着! 迎えてくださったのはmococoさん  ルルルがセンターに居た時から気にかけてくださっていて、元気な姿を見せられて嬉しいです。
 
 そして、湘南といえば……、
 
e0254813_106314.jpg

 
e0254813_1072225.jpg

 湘南が~るのシオンちゃん! ママさんは運営ボラさんをなさってくださっています。今日は無理を言ってしーちゃんを連れて来ていただきました。相変わらずの小顔の美人さん! いつも忘れずにいてくれて嬉しいです! 
 
 そんなしーちゃんとノエルはねぇちゃんと小町通りをお散歩デート! 方向オンチのねぇちゃんのために、ポン太くんとルーチェちゃんとパパさんも同行してくださいました。
 
e0254813_10134646.jpg

 
e0254813_101495.jpg

 
e0254813_10165984.jpg


 ファロ君は遊びたい盛りなので、同じ年位のわんこさんがお隣だと営業しないでテンションが上がってしまうそう^^; だから、いつも顔なじみのルルルの隣にお引っ越し。落ち着いて営業していましたよ!
 
e0254813_10195390.jpg


 ルルルは、わんこがいっぱいで興味津々ですが、やはり人には警戒してしまいます。せっかくお声を掛けていただいたのに、椅子の下に隠れてしまったり……、腰が引けてしまったり……。
 でも、そっと声をかけて優しく接してくださると、
 
e0254813_10222418.jpg

 
e0254813_10225250.jpg

 
e0254813_10231687.jpg

 照れながら嬉しそうにしていました。

 やはり、パンダのような、はたまたボクサーがパンチくらったような目の周りは、皆さん気になるようでしたが、ルルルは全然気にしていません! もう少し毛が生えてきたら、目立たなくなるかな?

 のんびり、まったりしているうちに、何だか怪しい風がぴゅ~! そのうちぽつぽつと雨が……、
 そのうち、テントの中まで雨が吹き込むようになって、運営ボラさんがブルーシートで周りを囲ってくださいました。雷も鳴りだし、雨脚も弱まることはないので、残念ですが、中止となりました。

 とはいえ、お散歩隊はまだ帰って来ず。しーちゃんママさんがレインコートを持たせてくださったのに、忘れてしまって。しかも、しーちゃんはノエルと同じく雷が苦手です。そういえば、ルーチェちゃんも苦手です。どうしているのやら。やっと電話がつながり、しばらくして帰って来ました。

 わさわさと車に移動! びしょぬれのわんこ達。タオルで拭き拭きしても拭ききれないので、いただいたシートを代用させていただきました。エアコンを掛けて温めて、そのうちうとうとして来ました。
 
e0254813_1035996.jpg

 
e0254813_10354677.jpg

 
e0254813_10372347.jpg

 可愛い……

 それに比べて遊ばれるルルル。
 
e0254813_10385431.jpg

 酔っ払いのおっさんかい!
 
 
e0254813_10395426.jpg

 少し小降りになってきたので、ママさんが迎えに来てくださいました。

 ママさんからはわんこたちにたくさんのおやつと缶詰のフード、シートに必需品の○んち袋、そして、美味しい人用おやつもいただきました。ありがとうございました! 早速、みんなでいただきました! ご馳走さま!

 湘南に足を運んでくださったご来場者さま、ありがとうございました。
 
 また、運営ボラのみなさん、雨の中、片付け等、大変だったことと思います。大変お世話になりました。みなさんのお蔭でいぬ親会ができるのだと感謝しています。ありがとうございました。また、次回、お世話になります。

 さて、ルルル、篠崎にも参加しますよー!
 
e0254813_1052169.jpg


 
 
 
 
 
  

 
 
by noel-ra3 | 2014-04-08 23:32 | ルルル→ティナ
e0254813_014778.jpg


 ルルル、いぬ親会デビューは湘南ですよ~! もしかして湘南が~るになっちゃうかも?

 
e0254813_0162634.jpg


毎日、帰って来ると熱烈歓迎してくれるルルちゃん。ハイタッチしてくれて、後ろから膝かっくんしかけてくれるお茶目さんです。

 お散歩はまだ後が気になってきょろきょろしてしまうけれど……、
 おトイレは、えっ? ここで? っていう所でしちゃうけれど……(室内での粗相はありません)、
 最近、ごはんはトッピングがないと時々残すけれど……、
 我先に~とナデナデ要求するけれど……、

 わんこは大きな子でも、小さな子でも、吠えられても、くんくん鼻鳴きして友好的~、
 お留守番もしっかりできます~、
 破壊活動もしません~、
 車酔いもありません~、
 ドッグランではかっ飛びます~、
 先住犬にも合わせられますし、子犬のお世話もできます~、

 
e0254813_0265776.jpg

 時々、真面目な顔もしますが~、

 
e0254813_0273773.jpg

笑顔が可愛いルルルです!

 久々のいぬ親会、先住ノエルも卒業犬で参加です。

 前日、歓送迎会&予算立てでふらふらのra3と、先輩の結婚式で二日酔いかもしれないねぇちゃんは、遅刻しないように頑張ります!
 
 
by noel-ra3 | 2014-04-05 00:33 | ルルル→ティナ