ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日

 私事ですが、昨日、誕生日でした! 
 もはやめでたい歳でもありませんし、誕生日プレゼントは母の日と兼用でPCをもらっていますし。勿論、皆様の期待通り、PCはまだそのままですけれど~(^^ゞ にぃちゃん2からは珍しくおめでとうのメールが送られてきました。しかも2歳も若く間違えているし(-_-;) それがプレゼントか?
 
 一昨日はねぇちゃんがコンビニのケーキを買ってきてくれました。
 そして昨日はにいちゃんが、ケーキを買ってきてくれました。
 
e0254813_1102573.jpg


 
e0254813_1154135.jpg

 
e0254813_1155790.jpg

 残念ながら、きみ達のはないんだよ。
 
 ルルちゃん、舌出ているよ~^m^
 
e0254813_118309.jpg

 
 
e0254813_1193559.jpg

 後姿は刈り上げくん!

 次はルルちゃんの誕生日かな? 我が家に来てからもうすぐ1年です。 

 私、なんと腰をやられました(+o+) 昨日、起きた時に違和感があり、取り敢えず仕事はこなしましたが、何だか怪しい雰囲気(-_-;) ぎっくり腰になったことはないのですが、危ういのは2度ほどあります。元々、体が曲がっているので、あちこちガタガタです。なまじ体力があるものだから、誤魔化してきたようです。
 日曜日まで仕事は休みます。とはいえ月末の締めがあるので、自宅で仕事です。シフトの変更やら引継ぎやらでメールのやりとりが大変^_^; こんな時にはラインができると便利なのかな?
 わんこ達は、休みかと勘違いしています。これだけ連休があれば、やりたいことが山盛りなのですが、身動き取れず……。 しかし、普段なかなかシフトが埋まらないのに、いざとなったら埋まるのね~。まぁ、緊急事態だからだけれど、連休も可能なのねーと思った私でした。

by noel-ra3 | 2014-07-29 23:04 | 日常

それは楽なのか?

 ルルル、リラックスタイム。
 
e0254813_0551538.jpg

 
 なんか、変でないかい?
 
e0254813_0553446.jpg

 
 それは楽なのか?

 そしてそのまま寝る! 
 
e0254813_0573289.jpg

 
 ルルちゃん、意外と大雑把?
 
 

 
by noel-ra3 | 2014-07-26 23:52 | ルルル→ティナ

かわいいコットン

 篠崎いぬ親会の帰り、このお方も我が家へ。
 
e0254813_9395551.jpg

 
e0254813_9404347.jpg

 コットンちゃん、ポン&ルー一家の夏休み旅行のお留守番で我が家で預かることになりました。

 ひなちゃんの居たケージもそのままなので、受入れ体制はOK!
 久々の子犬さん、可愛いです。
 
e0254813_9413713.jpg

 ちょっとビビりさんだけれど、ノエル&ルルにはビビることはないし、何かあればケージにささっと入ってくれます。
 おトイレはきちんとシートでしてくれるので、楽です。
 
e0254813_942792.jpg

 タイミングが悪く写真が撮れなかったのですが、おやつを出すと2本足で立って、しっぽを振る姿が、とっても可愛く可笑しく~ ちょっかいかけれないのがとっても残念(^^ゞ


 
e0254813_9424424.jpg

 
e0254813_943448.jpg

 帰る頃には笑顔が見られるようになりました。
 もうすぐママさんがお迎えに来てくれるよ~!
by noel-ra3 | 2014-07-22 18:00 | 日常

篠崎定例いぬ親会 201407

 ねぇちゃんが富士登山へ行ってしまったので、今回はポン&ルーママさんの車に乗せていただきました。
 
 ポン&ルーママさんは我が家のように遅刻常習犯ではないので、余裕の到着です!← それが当たり前なんですけれどね^^;
 
 可愛いコットンちゃんとはテントが違うので、離れ離れ~(T_T)/~~~
 
e0254813_17594441.jpg
e0254813_18013.jpg

 
 
 ところで、ルルル、昨日から食欲がありません(>_<) 今日は朝ごはんは食べたのですが、ちょっと調子が悪いかも。でも、元気はあるし、お散歩もいつも通りなので、参加しましたが、サラダバーに目がない様子。胃もたれかな?

 
e0254813_17583032.jpg

 
e0254813_17592437.jpg

 
 3連休の中日だからかいつもに比べると、参加犬もご来場者様も少なめでした。
 
 同じテントのわんこさん。
 
e0254813_181297.jpg

 ぼん天くん。くるるんちゃんの写真がなくて、ごめんなさい<(_ _)>
 
 
e0254813_1815357.jpg

 
e0254813_1821745.jpg

 預かりパパさん、ママさんが大好きなひなちゃん。ますます美人さん!
 
 
e0254813_1824731.jpg

 子犬なのに落ち着いている りんちゃん

 
e0254813_1831676.jpg

 元気なもあちゃんとおもちちゃん。もあちゃんの写真がなくて、ごめんなさい<(_ _)>
 
 そして今回会いたかったのがこの子! マウくん
 
e0254813_23585453.jpg

 
e0254813_23595828.jpg

 ノエルをきりっとさせた感じで、センターレポートで気になっていました。
 
e0254813_015136.jpg

 
e0254813_023554.jpg

 ルルちゃんも間違えている?
 でも、実際のマウくんはノエルより紳士的でフレンドリーです。

 卒業犬のリーヤくんも来てくれました。暑い中、ありがとうございます。
 
e0254813_0125177.jpg

 今日は一番下のお兄ちゃんは二番目のお兄ちゃんと映画を見に行っているので、パパさん&ママさんを一人占め!

 
e0254813_0144998.jpg

 「今日もスイカもとうもろこしも来ませんね」
 
e0254813_0174373.jpg

 「暑いからですかね~。
 ルルル、お届け楽しみにしています」


 ルルル、ちょっとずつですが、いつも来てくれる人がわかるようになってきました。
 いつも一緒にお散歩をしてくれるポン&ルー家は勿論ですが、リーヤくんのパパやママもわかります。そして、今日は、ちばわん卒業犬のりなちゃんのママさんに撫でてもらったら、なんとお腹を見せるサービスぶり。
 
 来月のいぬ親会も頑張ります!

 今回も朝早く暑い中草刈りから設営、片付けまで運営ボランティアさんにはお世話になりました。また、ご来場者様も暑い中、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by noel-ra3 | 2014-07-20 23:18 | ルルル→ティナ

篠崎臨時いぬ親会

 昨日、『お届け=美味しい』とインプットしたルルル。
 今日は、張り切っていぬ親会に参加です!

 
e0254813_22245770.jpg

e0254813_22251189.jpg


「すいかととうもろこしが好きなルルルですよー!」
  「かけっこも速いルルルですよー!」

  
 
e0254813_22281822.jpg
 
 「すいかもとうもろこしも来ませんよ!」
 暑さと昨日の疲れからか、そのうちアピール放棄?
 
e0254813_22303458.jpg


 同じテントでは、 
 超可愛いアンジュくんがお見合いのため参加。
 希望者様多数募集停止になっていたので、会えるとは思えず、会えて嬉しい~!
 
e0254813_9321087.jpg

 
e0254813_9322821.jpg

 アンジュくん、勿論、いぬ親様決定です。おめでとう!
 
 社長さんお預かりのガーナくん。優しい男子です!
 
e0254813_9342481.jpg

 ERIさんお預かりのナチュレちゃんとクックちゃん。
 
e0254813_934439.jpg

 
e0254813_935766.jpg

 みんな落ち着いていて、飼いやすいわんこですよ。

 
e0254813_100143.jpg

 るる母さんお預かりのがんばくん。 お散歩初心者のがんばくんですが、るる母さんと頑張っています!

 また、ポチくん、ひなこちゃんと兄妹のレモンちゃんも遊びに来てくれました。
 
e0254813_101972.jpg

 
 今回は参加犬も少なく、ルルルも積極的に頑張ったので、何人かの方とお話させていただきました。大人しい印象を与えるようですが、元気なわんこです。まだ警戒心はあるので、急な人の動きとか、上から覆いかぶられるのは苦手です。

 次回、定例いぬ親会も参加します!
 
 昨日一日お留守番でふてくされていたノエル、今日は一緒に出かけたのですが、ねぇちゃんに連れられてこんな姿に変身!
 どこのわんこ?
 
e0254813_1020994.jpg

 
e0254813_10203591.jpg

 実は小型犬?
 
e0254813_10205610.jpg

 尻尾はライオンのはずなのだけれど(^^ゞ
 
e0254813_10212672.jpg

 顔と体がアンバランス?
 まぁ、すっきりしたから良いかな?
 
 
 

 
by noel-ra3 | 2014-07-06 22:11 | ルルル→ティナ

ひまわり お届け

 
e0254813_2131889.jpg

 ポチくんのママさんに先導いただき、ひまわりのお届け先へ。
 ドッグランで遊び、ポチくんのお家で遊び、車中では爆睡!
 
e0254813_2144851.jpg

 これ以上、迷いようがない所まで送っていただきました。ありがとうございました。
 意外と近くなので、今後も兄妹会えますね! 
 
 ひまちゃんのお家、これまた素敵なお家でびっくり!
 ひまさん、お嬢だね^m^
 
e0254813_216562.jpg

 すっかりリラックス。本当のお家ってわかるのかな?
 
 保護犬を飼われた経験もあるいぬ親様なので、トライアルのことも、脱走・逸走防止のことも良くご存じなのですが、一通り説明させていただきました。
 その間もくつろぐひまわり。
 
e0254813_2194381.jpg

 譲渡契約書を交わし、ご挨拶。
 
e0254813_21133443.jpg

 「よろしくおねがいします」

 「ところで、あのわんこはだれですか?」
 
e0254813_2114417.jpg


 
e0254813_2115488.jpg

 先住わんこのアウラーくん。ラブ&ポインターミックスの男の子。残念ながら昨年5月に5歳という若さでしたが、悪性リンパ腫でこの世を去ってしまいました。ママさんはこの1年ペットロスになり、お仕事があるから生きていたという生活だったそうです。ようやく、アウラーくんの死を受入れられた頃、ひまわりを見つけてくださいました。ひまわりが生まれたのは昨年の5月です。アウラーくんの生まれ変わり? ひまわりに似ています。
 ご縁は不思議なものですね。もし、あの時お見合いをしていなかったら、その次のいぬ親会で何件かお声掛けをいただいたので、他のお家の子になっていたかもしれません。これも、アウラーくんが導いてくれたのですね。

 ひまわりはひなこというお名前をいただきました。ひまわりは太陽の象徴だから陽を、アウラーくんはオーラと書いて光だから、陽と共通するし、子は一と了で出来ている文字で、最初から最後までという意味があるそうです。一生を全うして欲しいとのママさんの気持ちを込めて、「ひなこ」です。
 
e0254813_21382624.jpg


 ママさん手作りのケージ。(これは以前送っていただいた画像です。この中にバリケンとトイレシートがありました)
 
e0254813_21445127.jpg

 そしてお庭には膝と股関節の筋トレができるようにと、もってこい100本ノック場を作ってくださっています。
 膝蓋骨脱臼のあるひなこちゃん、ママさんがケアしてくださり、安心しています。

 
e0254813_21573338.jpg


 M様、今日は晩ご飯までご馳走になり、またたくさんのお土産もいただき、ありがとうございました。
 アウラーくんとひなこちゃん、男の子と女の子で違うこともあると思います。小さい頃から頭の良い子ですし、策士のような女優のようなところもあります。それでも、帰れば大歓迎で迎えてくれますし、甘えん坊なので、そっと寄り添ってきてくれますし、お料理しているとチェックが入る食いしん坊でもあります。まだまだお子様で、いろいろいたずらすることもあるかと思いますが、今後とも宜しくお願いします!

 ひなこちゃん、元気でね! また会いに行きますね!
 
e0254813_22101377.jpg


 
by noel-ra3 | 2014-07-05 23:59 | ルルル&ひまわり

6ヶ月報告 ポチくん

 ひまわり、お届けの朝。にいちゃんからお祝いのケーキをもらうひまわり&ご相伴のルル。
 
e0254813_17303395.jpg

 (ねぇちゃんのブログから画像を拝借)

 ひまわりを埼玉にお届けする前に寄り道です!
 
 
e0254813_1710930.jpg

 
e0254813_1710241.jpg
 

 どこ行くの~? と窓の外を眺めて興味津津だった2匹ですが、そのうちうとうと。
 
e0254813_17113166.jpg

 
 生憎の梅雨空で、ところどころで雨が激しく降り、予定よりもすっかり遅れて到着してしまいました。

 待ち合わせ場所から、掛かり付けの病院へ。
 
 
e0254813_172565.jpg

  「ひま~、久しぶり!!!」
 
 と、大歓迎してくれたのは、昨年12月に卒業したポチ(仮名:はなび)くん!
 ひまわりの方は、大きくなったポチくんに、当初、だれ? と怪訝そうでしたが、
 
e0254813_1732022.jpg

 懐かしいポチ君の匂いを確認したようです。
 
 ママさんがマメにケアしてくださるので、1歳になるまで、毎月先生に診ていただいているそうです。先生も、ポチ君の兄妹に会いたいと言ってくださったので、ひまわりもご挨拶に伺いました。また、トリミングもこちらでお願いしているので、スタッフの皆さんがポチ君に声をかけてくださいます。
 
 ポチくん、人気者だね!
 
e0254813_17382714.jpg

 「でへへへ、それほどでも~」
 可愛いポチくん、変わらないね~^m^
 
 雨が小降りなので、併設の芝生のドッグランへ。
 
e0254813_19111890.jpg

 
e0254813_19114347.jpg

 最初は匂い嗅ぎをしていましたが、
 
e0254813_19124846.jpg

 
e0254813_1913765.jpg

 
e0254813_19132992.jpg

 
e0254813_19161337.jpg
  
e0254813_19141993.jpg

 
e0254813_19163673.jpg

 走る~、走る~、遊ぶ~、遊ぶ~
 
e0254813_19172420.jpg

 
e0254813_19174991.jpg

 
e0254813_1918880.jpg

 
e0254813_19182561.jpg

 ポチくん、幸せだね!
 
e0254813_19192990.jpg

 
 その後、ポチくんのお家へ。なんと、新築のお家が建っていてびっくり!

 ベランダを囲って、お家ドッグランも計画中!

お家の中でも、小さい頃と同じようにおもちゃの取り合いでドタバタ遊ぶポチくんとひまわり。
 ルルちゃんも巻き込まれていました(^^ゞ

 その後、ひまわりの門出を祝ってくださり、なんと1匹ずつにケーキのプレゼント!
 
e0254813_2031759.jpg

 腹ペコ女子は、あっという間に完食!
 
e0254813_20444299.jpg
 
 おっとり男子はママさんにケーキを持ってもらって、上だけ食べてごちそうさま!
 
e0254813_20322686.jpg


 
e0254813_20452642.jpg
 
 ママさんと今日のために帰省してくださった下のお姉さんと、6ヶ月の記念撮影。残念ながらパパさんはお仕事で一緒に撮れませんでしたが、帰りにお会いできました。ママっ子のポチくんですが、名付け親はパパさんですものね、これからも王子を宜しくお願いいたします!

 お昼ご飯をいただき、ひまちゃんだけでなく、ルルにまでお土産をたくさんありがとうございました。
 ポチくんが小さい頃と変わらず、純真なまま育ててくださってありがとうございます! また、お邪魔させてくださいね!
 
 

 
 
by noel-ra3 | 2014-07-05 23:06 | はなび→ポチ