ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

光太について

 相変わらず更新できず……<(_ _)>
 
 栄太は、いぬ親様が決まり、お届けも済み、只今トライアル中です。
 
 光太は、血液検査の結果、只今、治療中です。日常生活に支障はありませんので、引き続き、いぬ親様を募集中です。

☆立ち耳、鼻黒の光太です。
e0254813_11502070.jpg


【愛称】 こうた(光太)
【犬種】 MIX
【性別】 オス
【年齢】 推定2~3ヶ月
【毛色】 茶黒
【体重】 3.0kg(1/20)
【状態】 ワクチン2回済、検便(-)、ノミダニ駆除済  血小板減少症の治療中
【人馴】 問題なし
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】 元気いっぱい甘えん坊の男の子です。
人の膝によじ登り、そのまま眠ってしまいます。先住犬にも動じる事なく、甘えたり遊びに誘ったりしています。

食事は主にドライフードですが、痩せているので缶詰などを加えて栄養をつけています。

トイレは、ほぼシートで済ませています。環境が変われば失敗もあるかと思いますが、適応するのに時間はかからないと思います。

散歩は少しずつ始めています。先住犬に追いつこうと一生懸命歩く姿はとても微笑ましいです。車や物音に怖がってしまうことがありますが、すぐに馴れると思います。

まだ幼いので、躾はこれからになります。

内出血があり血液検査の結果、血小板減少症と診断されました。現在は改善を目指し、免疫抑制剤を服用して定期的に血液検査をしています。日常生活に支障はありませんが、そのような状況なので日々決まったお留守番のないご家庭にお願いしたいと希望します。

引き続き室内飼育で、3月末までの去勢手術、血小板減少症の治療、定期的なワクチン接種やフィラリアの予防などの健康管理、脱走・逸走への細心の注意、以上必ずをお約束いただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として光太を大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

e0254813_11505866.jpg

e0254813_1152393.jpg

by noel-ra3 | 2015-01-20 00:00 | 栄太→パル
2015年、あけましておめでとうございます。

ねぇちゃんのブログでご存じかもしれませんが、ポチくん&ひなこちゃん、ティナちゃんにも会いに行き、キリちゃんは12月の定例いぬ親会でアンケートをいただき、お届けも済み、いぬ親様たちからも可愛いご報告をいただきながら、ブログ放置で申し訳ありません。<(_ _)>

今まで、体力だけは自信があったのですが、やはり歳には敵わず、ブラックな仕事でいっぱいな状態です。(-_-;)

預かりっ子が居るにも関わらず、可愛い姿をご紹介できず……。
それでも、素敵なご縁が結べて嬉しく思います。

基本的に留守番時間の長い我が家では、子犬の預かりはしないのですが、年末でのセンター収容の多さに、2匹の子犬をお預かりしました。

e0254813_1293577.jpg

寝ている時は天使ですね。

今日から休みのra3。年越しはインフルで帰れないにぃちゃん2の見舞いに行って来ます。
今年もドタバタな1年になりそうです。

そんな我が家ですが、今年も宜しくお願い致します。

e0254813_221565.jpg

by noel-ra3 | 2015-01-01 09:44 | 日常