ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015021篠崎定例いぬ親会

15日に篠崎定例いぬ親会に参加してきました。
今回、ねぇちゃんは中学時代の友達の結婚式で群馬に行っており、ポン&ルーママさんにお世話になりました。
毎度毎度、送迎ありがとうございます!

前回の臨時いぬ親会よりはマシだそうですが~、やはり2月ですからね、寒いです(>_<)
元気者の光太ですが、寒がりなのでスエットとコートの2枚重ね。休憩所のゴミ袋が風でカシャカシャと音を立てるたびに、固まる……(-_-;)

あちこち気になるものの、ちょっとおどおど。
e0254813_11532085.jpg

e0254813_11534384.jpg

e0254813_1253558.jpg

ご来場者様にもお声掛けいただき、子犬なのに、「おとなしいですね~」と言われました。いやぁ~、家ではこうではないのですが(^^ゞ 

e0254813_126118.jpg

お隣は光太と同じ所で保護されただいごくんとプリシアちゃんです。
だいごくんは光太と兄弟かな? プリシアちゃんはパル(仮名 栄太)くんに似ているので、兄妹だったかもしれません。
同じく保護犬のミミちゃんと団子3兄妹のようにパパさんのお膝でくっついていました。可愛い~!
e0254813_1265689.jpg


そんな中、くぅママさんのブログのファンという方からお声掛けいただきました。
なんと、ノエルがタイプとか(*^_^*)  ありがとうございます。おっさんノエルは毎日、光太に悩まされています。ガウガウ言って、とても見本になるような先住犬ではありません。一日も早く卒業してくれることを待ち望んでいるノエルなのです。イメージ、壊してしまいましたね(^^ゞ 
e0254813_12232621.jpg

たくさんの差し入れありがとうございました。早速、使わせていただいています。

終了間際に、卒業犬のリーヤくんが来てくれました。
e0254813_12112179.jpg

相変わらずの可愛さでもふもふしていました。リーヤの子犬の頃と比べると、大きくなる比率がかなり違うので、光太が20kgになることはないでしょう^m^
e0254813_12115019.jpg

大きくてもまだまだお子ちゃまのリーヤ、誰か遊んでくれないかときょろきょろ。
光太は果敢にもリーヤに遊びを挑んでいましたが、ちびっこなのでリーヤの目線には入らない模様。よつばくんと遊んでいました。
e0254813_12151210.jpg

リーヤパパさん、ママさん、今回も温かい飲み物の差し入れありがとうございます!

ねぇちゃんが不参加だとアンケートをいただける、というジンクスは実りませんでした。
やはり緊張していたのか、家に帰って爆睡の光太です。
e0254813_12215397.jpg

e0254813_12222077.jpg

どんな夢を見ているのかな?

寒い中、ご来場くださった皆様、朝早くから準備をしていただいた運営ボラの皆様、ありがとうございました。また、たくさんのご支援物資、ありがとうございました。大切に使わせていただきます!
e0254813_12252233.jpg

by noel-ra3 | 2015-02-18 23:45 | 光太→洸太
最近のねぇちゃんのブーム。

「♪特別なスープをあなたにあげる~
   あったかいんだから~♪」

その餌食にあう光太。
e0254813_0481389.jpg

e0254813_0483143.jpg


寒がり光太のマイブームは、
こたつで寝ること。
e0254813_1192498.jpg

e0254813_0535379.jpg

「♪あったかいんだから~♪」

次は、「なんだし~♪」の振付をさせられるのでしょうか?

ねぇちゃんの餌食にならないように、15日の篠崎いぬ親会に参加しま~す!
e0254813_055980.jpg


1日遅れのバレンタインデー、あったかい~プレゼント待ってま~す!
e0254813_0592538.jpg

by noel-ra3 | 2015-02-12 01:00 | 光太→洸太

くっつきたい

(光) じゃんけんぽーん! (^o^)丿
e0254813_164724.jpg


e0254813_19314.jpg

e0254813_194642.jpg

(ノ) ちょっと、きついんですけれど~(-_-;)


e0254813_1105483.jpg

e0254813_1112069.jpg

e0254813_11254.jpg

(光) ひゃほ~!!

そんな光太ですが、ノエルが大好き!
くっついて寝ています。
e0254813_114368.jpg

e0254813_1145056.jpg

by noel-ra3 | 2015-02-10 01:03 | 光太→洸太

201502臨時篠崎いぬ親会

いぬ親会にエントリーさせていただいたからか、アクセス数が多くてびっくり(@_@;)
なのに、相変わらずの更新で申し訳ないです<(_ _)>

光太、初いぬ親会なのですが、ねぇちゃんと出掛ける用があり、ポン&ルー家にお願いして参加させていただきました。

風も強く寒い中、ご来場者様&運営・預かりボラの皆様、お世話になりました。
残念ながら、ご縁を結ぶことはできなかったのですが、次回、定例いぬ親会も参加しま~す。次回もねぇちゃんは不参加、もしかして~ジンクスは生きているかな?

e0254813_23451545.jpg

お疲れ、光太、最近のお気に入りはこたつ。人の膝に乗っかってきます。
e0254813_23453490.jpg

薄目(^^ゞ
e0254813_23463640.jpg

e0254813_23465740.jpg

ちょっと、馬っぽい^m^
e0254813_23471538.jpg

肢とシッポの先っちょが白くて可愛いです!

薬を飲んでいること以外は特に気をつけることもなく、毎日、パワー全開で遊んでは、こてっと寝てしまいます。
e0254813_23551250.jpg

ケージでのお留守番時が寒いのではないかと、屋根付き風のベットを購入したのですが、
e0254813_2358365.jpg

格闘中! (>_<)
e0254813_23595538.jpg

e0254813_013243.jpg

e0254813_022772.jpg
 
使い方、違うんじゃない?
e0254813_01578.jpg

そんなことは気にしない光太です。

お問い合わせはちばわんまで、宜しくお願いいたします。
by noel-ra3 | 2015-02-01 23:29 | 光太→洸太