ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

201506篠崎定例いぬ親会

久しぶりのいぬ親会。
固まる光太(>_<)
e0254813_11115851.jpg

e0254813_11122989.jpg

e0254813_11125975.jpg


3回会いに来ていただいたら、シッポ振れるはずなんだけれどね(^^ゞ
ドギドキバクバクだったようです。

同じテントは、ひなちゃんとシナモンくん
e0254813_1126885.jpg

可愛いひなちゃん、理想が高いのだろうか? 妥協はしないタイプなのね^m^
e0254813_11283237.jpg

e0254813_112995.jpg

シナモンくん、女の子かと思っていました(*^_^*) まだまだ恥ずかしがり屋さんです。

霜くんと雪ちゃん
e0254813_11421065.jpg

パワフルな2匹。船橋でご一緒した時からずいぶん大きくなったような気がします。霜くんの写真、ブレブレで(^^ゞ 預かりさんのブログでご覧ください。
今日はパパさんお一人の参加で、お見合いもあったので、お忙しいようでした。
いぬ親会に参加している時から気になっていたリアラちゃん、ブリーダーでの悪環境、悪待遇がなければこんな思いをすることもないのに。リアラちゃん、子犬を産む代償が病気だなんて辛すぎます。私には祈ることしかできなくて……。ペットショップの子犬はかわいいです。でも、その親たちが幸せとは限らないのです。

e0254813_128128.jpg

e0254813_1283534.jpg

皆勤賞の初雪ちゃん、今日は何かをじっと見つめていたけれど、何か気になるものでもあったのかな?

いつもお声掛けいただくりなちゃんのパパ&ママさん。
e0254813_1216549.jpg

光太の病気のこともご心配いただいていました。良いご報告ができて嬉しいです。
雨の中、ありがとうございました。

そして、お久しぶりのリーヤ!
e0254813_12105289.jpg

テンションアゲアゲで登場!
e0254813_12114510.jpg

e0254813_12121288.jpg

e0254813_12124045.jpg

e0254813_1213464.jpg

e0254813_1213276.jpg

ようやく落ち着いて遊び相手を物色中? 残念ながら、会場では遊べないよ~^m^
リーヤも小さかったのにね~と感慨一入です。
N様、いつも差し入れありがとうございます。

光太は、開場早々にお声掛けいただきました。病気のこともご存じで、今後のこともお話させていただきました。先住の亡くなられたわんこさんは、黒ラブさんで、ママさんは階段を抱っこできなかったことが残念だったそうです。今度飼うなら抱っこのできる子と思っていたそうです。光太、どう頑張ってもラブさんまで大きくななれそうにありません(^_^)
お散歩に出たものの、ちょっと歩いただけで、物音にブルブル。可哀そうだからと、おっしゃっていただき、すぐに会場に戻りました。そして、アンケートをいただきました。

息子さん達は大学生で、大人ばかりのご家族です。先住わんちゃんはラブさんですから、光太のいたずらは可愛いものらしいです^m^ まだまだお子様で、ビビりで、社会性もこれからの光太ですが、人慣れは早く甘えん坊です。お留守番も殆どないご家庭で、お散歩コースも河川敷と、願ってもないご縁です。
 
光太の頑張りにわんの神様が巡り会わせてくださったのでしょうか。
お届けは7月5日です。

F様、今日は雨の中、お越しいただきありがとうございました。お届けまで大切にお預かりさせていただきますね。







 
by noel-ra3 | 2015-06-27 11:09 | 光太→洸太

いぬ親さま、決定!

取り急ぎ~、って、もうずいぶん経ってしまいましたが(^^ゞ
ちばわんのホームページでは7月5日からトライアル開始と伝えさせていただいていますが、

6月21日の篠崎定例いぬ親会にポン&ルーママさんに運搬を頼み参加しました!

ジンクスは生きていたようで、会場で光太にアンケートをいただきました!

光太の血小板減少症のことも、、今後の通院もご理解いただいています。
久しぶりのいぬ親会でびくびくのビビりぶり、お散歩でもぶるぶる震えていましたが、甘えん坊の光太、お留守番はお買物時だけ、大学生のお兄さんが二人もいらっしゃる大人ばかりのご家庭で、願ってもないご縁です。

家ではさらにパワフルになり、靴運びや、ゴミ箱をえっさほっさと運んで来ては叱られ、ノエルに挑んでは怒られ、それでもめげずに毎日楽しそうに過ごしています。
お散歩は相変わらず、ボクには構わないでお先にどうぞ~!って遠慮しますが(-_-;) 

仕事から帰るとシッポぶんぶんで迎えてくれます。

お世話になりました皆様、病気のことを心配&応援してくださった皆様、兄弟犬の預かりボラの皆様&パルくん(仮名・栄太)はじめいぬ親様の皆様、最後になりましたが、光太も幸せになりま~す! 

篠崎の様子は近日中にアップします!

e0254813_10242223.jpg
e0254813_10261523.jpg
e0254813_10263013.jpg

↑ 今回は運営ボランティアでお世話になったそうこまぱぱさんからお写真いただきました。ありがとうございました!(ぱぱさん、可愛い子が来ているではないですか!!)
by noel-ra3 | 2015-06-25 23:52 | 光太→洸太

元気です!

随分とご無沙汰して申し訳ありません<(_ _)>
e0254813_2214441.jpg

この間、船橋いぬ親会の様子だとか、坂本チビくんとティナちゃんの再会とか、ポチくんがかけっこで優勝したりとか、そして、光太の脾臓摘出手術など、いろいろありました。

光太に関しては、やはり血小板減少症で数値が低いこと、今後、どうなるのかがわからない状態でいぬ親様を探すのも自分自身で納得がいかなかったので、しばらくいぬ親会は参加しませんでした。

お預かりしてすぐに血小板減少症と判明し、投薬治療をしてきましたが効果がなく、長期間の服薬も負担がないともいえず、まだまだ長い犬生を考えれば、手術に耐えられる状態ならと、脾臓摘出手術を5月21日にしました。すぐに機能する訳ではないので、術後2週間を待って血液検査をしました。
その結果、4月18日には4.6だったのが、21.7になりました。正常値は20~50です。取り合えず、一安心。今後は、徐々に薬を減らして経過を見ていくことになります。

光太はとっても元気です!
手術日夕方、ポン&ルーパパさん、ママさんと病院へ行ってきました。騒ぎ過ぎて、同室の先輩わんこさんに怒られたようです^^; 甘えん坊の光太なので、1泊は辛かったかな。
e0254813_2222815.jpg

少しはしょげているかと思ったら、術前よりさらにパワフルになって帰宅でした~。
うなぎ犬なので、傷口を舐めたり、セルフ抜糸をされても困るので、即席でエリカラを作りました。
e0254813_273547.jpg

e0254813_274918.jpg


傷口もきれいになりました。
e0254813_2192782.jpg

食欲は旺盛、薬も気にせず食べてくれるので、助かります。
e0254813_29816.jpg


プロフィール、更新しました。
お問い合わせはこちらまで。

いぬ親会は21日の篠崎定例いぬ親会に参加予定です。
by noel-ra3 | 2015-06-14 23:32 | 光太→洸太