ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

元気です!

随分とご無沙汰して申し訳ありません<(_ _)>
e0254813_2214441.jpg

この間、船橋いぬ親会の様子だとか、坂本チビくんとティナちゃんの再会とか、ポチくんがかけっこで優勝したりとか、そして、光太の脾臓摘出手術など、いろいろありました。

光太に関しては、やはり血小板減少症で数値が低いこと、今後、どうなるのかがわからない状態でいぬ親様を探すのも自分自身で納得がいかなかったので、しばらくいぬ親会は参加しませんでした。

お預かりしてすぐに血小板減少症と判明し、投薬治療をしてきましたが効果がなく、長期間の服薬も負担がないともいえず、まだまだ長い犬生を考えれば、手術に耐えられる状態ならと、脾臓摘出手術を5月21日にしました。すぐに機能する訳ではないので、術後2週間を待って血液検査をしました。
その結果、4月18日には4.6だったのが、21.7になりました。正常値は20~50です。取り合えず、一安心。今後は、徐々に薬を減らして経過を見ていくことになります。

光太はとっても元気です!
手術日夕方、ポン&ルーパパさん、ママさんと病院へ行ってきました。騒ぎ過ぎて、同室の先輩わんこさんに怒られたようです^^; 甘えん坊の光太なので、1泊は辛かったかな。
e0254813_2222815.jpg

少しはしょげているかと思ったら、術前よりさらにパワフルになって帰宅でした~。
うなぎ犬なので、傷口を舐めたり、セルフ抜糸をされても困るので、即席でエリカラを作りました。
e0254813_273547.jpg

e0254813_274918.jpg


傷口もきれいになりました。
e0254813_2192782.jpg

食欲は旺盛、薬も気にせず食べてくれるので、助かります。
e0254813_29816.jpg


プロフィール、更新しました。
お問い合わせはこちらまで。

いぬ親会は21日の篠崎定例いぬ親会に参加予定です。
# by noel-ra3 | 2015-06-14 23:32 | 光太→洸太

201504篠崎定例いぬ親会

19日、篠崎定例いぬ親会に参加しました。
会場に近付くにつれ、雨が……。会場時間になったら、濡れるほどの雨になり、運営ボラのみなさんがテキパキとテントを設営してくださいました。
e0254813_1135534.jpg

e0254813_1141883.jpg

e0254813_1143960.jpg


光太、今回もだいごくんと一緒で心強いです。兄弟11匹中、鼻黒2匹まだ赤い糸が繋がらず^^;

同じテントは、リアンさんとぼくちんくん。リアンさん、誰にでも優しくて、お腹見せてくれて、可愛いですよ。
ぼくちん君も、素敵な瞳で、男の子には見えないほどおっとり穏やかです。

そして、預かり大先輩のおてわんさん。先住わんの幸ちゃんのツンデレさが可愛くて、毎日ブログを拝見していました。昨年11月に幸ちゃんが虹の橋に旅立った時は、とても悲しかったです。それでも預かりを続けられて、今日はほののんちゃんと卒業わんのらんらんちゃんと一緒の参加でした。らんらんちゃん、センターに居た時から気になっていて、預かれないか検討していたら、おてわんさんが名のり出て下さっていました。らんらんちゃん、素敵ないぬ親様とほののんちゃんの応援に来られていました。

今回はノルウェーからHP担当のクミさんが帰国されていて、預かり一人一人とお話されていました。
3年前の湘南に来られた際にもお会いしていて、クミさんのブログにちゃっかりココットちゃんも写っています(^^ゞ 昨年8月にマリアさんが虹の橋に旅立ちました。ちょっとノエルに似ていて、凛とした姿が素敵でした。
今後、光太のプロフィールでお手数をお掛けすることになります。宜しくお願い致します。

そして、あすぱらちゃんとの2ショットを撮りたくてノエルも連れて来たのですが、男の人が苦手なあすぱらちゃんは、わんこもおっさんはお嫌いなようで、怖がらせてしまって、ごめんなさい。
e0254813_1048236.jpg


くぅママさんの所には卒業わんこが来ていました。杏子ちゃんの喜びようを見たら、預かりとしてとっても嬉しいですよね。クロエちゃんもハグハグして喜んでいました。イケメン・クリスくんもパパさんに甘えていて、卒業わんこで集合写真を撮っていました。
e0254813_1151957.jpg

e0254813_116466.jpg


e0254813_1164228.jpg

そーいえば、このお方も卒業わんこなのですが~、預かり中はガリ細で、栄養状態も悪く、頭は震えてるし、歯はぐらぐらだし、肢は曲がっているし~で、色々お世話を掛けたのに、なんと反応の薄い子なんでしょう(-_-;) おまけにゆうちゃんとご挨拶できたと思ったのに、いきない吠えかかり……、飼い主の顔が見てみたい! そんな先住犬なので、預かりっ子はなかなか社交的になれず、それでも、昨日の花桜ちゃんのように卒業してからたくさんお友達ができたと聞くと嬉しく思います。 まぁ、ノエルは怖がりなところもあるので、誰でもOKとはいかないみたいですが、預かりっ子には寛容でいてくれます。
e0254813_11104715.jpg


残念ながら、ご縁は繋がりませんでしたが、病気のことをご理解いただけるいぬ親様を募集中です。

今回も運営ボラの皆さんにはお世話になりました。また、雨の中、ご来場いただきありがとうございました。
ペットシーツ、ありがとうございました。トイレお家派の光太、一日にたくさん使うので助かります。
seiさん、人用おやつありがとうございました。ねぇちゃん、半分、持って帰りました(^^ゞ

次回、船橋いぬ親会に参加します。その後のいぬ親会の参加は未定です。
e0254813_11564454.jpg


e0254813_11152959.jpg

帰りの車中でうとうと。光太、お疲れさま。
# by noel-ra3 | 2015-04-21 00:00 | 光太→洸太

光太のお仕事

花桜ちゃんのお家から戻り、光太をお迎えにポン&ルー家に伺いました。
e0254813_1138157.jpg

光太、良い子にしていたらしいです^m^ ちょっと遠慮もあるらしい?
私たちが行ったら弾け始めました(^_^;)
先輩方は相手にしてくれないので、ケージから出されたつくしちゃんにちょっかいかけ始めました。
e0254813_11383914.jpg

つくしちゃんもガウガウ遊んでくれました。これで、はっちゃけ娘、誕生?
e0254813_11393016.jpg

e0254813_11395217.jpg

e0254813_1141130.jpg

e0254813_11412718.jpg

e0254813_11421694.jpg

e0254813_11424667.jpg

e0254813_11431063.jpg


駆虫中のナノくんは、まだケージ内。こいつら何だ~?って見ていましたが、今度は一緒に遊んでね。
e0254813_11371298.jpg

e0254813_1137348.jpg



ねぇちゃんの結婚祝いの宴もありがとうございました。ごちそうさまでした。
# by noel-ra3 | 2015-04-20 00:00 | 光太→洸太

桜の季節に

e0254813_0333469.jpg

(↑ 昨年の桜です)
桜の季節に会う約束をしていた花桜ちゃん。
染井吉野は散ってしまったけれど、八重桜はまだ見頃です。

ランディくんが虹の橋に旅立ってから2ヶ月。いぬ親様ご家族は突然のお別れを、なかなか受入れられない気持ちとおっしゃっていました。それでも、花桜ちゃんが居てくれるお蔭で、笑いが絶えない毎日を過ごすことができているとか。そんな花桜ちゃんの応援に18日に行ってきました。

光太はポン&ルー家に預かってもらい、意外と(?)相性が良かったノエルを連れてお邪魔してきました。

♪ピンポ~ン♪  と同時にワンワン!
ママさんが出てきても、花桜ちゃんはゲートの向こうで待っています。脱走対策、ありがとうございます。

4ヶ月ぶりに会う花桜ちゃん。最初は、誰?でしたが、やがて、お耳ぺったんになって、いらっしゃ~い、と熱烈歓迎してくれました。

e0254813_14612.jpg

e0254813_183651.jpg

e0254813_19098.jpg


お父様とも仲良し。
e0254813_110510.jpg

手が届く所にお菓子があっても勝手に食べることもないとか。
e0254813_6203826.jpg

お座りしておやつをママさんからいただきます!
 
e0254813_6232055.jpg

e0254813_6535345.jpg

e0254813_6542117.jpg

e0254813_654504.jpg

ランディくんと花桜ちゃんのぬいぐるみ。
ランディくんそっくりなお顔や着ていた服をリメイクしてあって、お名前も入っています。
e0254813_742721.jpg

e0254813_745370.jpg

(↑ お届け時のランディくん)
 
ご近所の方やママさんの会社の方にも可愛がっていただいているそうで、雨で中止になってしまったけれど、会社のお花見にも参加予定だったとか。週末の朝食はご近所からお誘いがあって、ジビエも食しているとか。グルメだね~。お蔭で預かり中はつるつるだったお腹も毛が生え揃っていました。

ランディくんとは2ヶ月しか一緒に居られなかったけれど、いぬ親会に来られた経緯やその後のお話を聞くと、このご縁はランディくんが繋いでくれたようです。そんなランディくんを昨年亡くなったお母様が呼ばれたのではないか?とおっしゃっていました。

亡くなる日にランディくんと花桜ちゃんがずっと一緒にいてお話していたそうです。そして亡くなってからもずっと傍に居た花桜ちゃん。
e0254813_815294.jpg

e0254813_816049.jpg

ランディくんからのバトンをしっかり握って、K家のわんことして頑張っています。

いぬ親K様から、ちばわんにランディくんのフードやサプリ、目薬などたくさんのご寄付をいただきました。食欲がなくなってからは、とにかく何でも良いから食べて欲しいと味のあるものも試したそうです。19日の定例いぬ親会に持って行きます。ありがとうございます。

K様、今度、お近くにドッグランが出来るとか。花桜ちゃんの素敵な走りっぷりを見に行きますね!
# by noel-ra3 | 2015-04-19 00:00 | キリ→花桜

201504湘南いぬ親会

今回も預かりもわんこが居ないのに、我が家の運搬を快く引き受けてくださったポン&ルー家の皆様、ありがとうございます。お蔭で光太、湘南デビューできました!

大好きなポン&ルーパパさんに抱っこされて会場入り!
e0254813_11572251.jpg

(↑ 金おしぜんパパさん、写真ありがとうございます!

湘南といえば……、
しーちゃん! 
e0254813_11304764.jpg

e0254813_11313699.jpg

運営ボラのママさんのお仕事を見守るシオン嬢! 相変わらずの美人さん! でもね、しーちゃんは『しゃべらなければね~』っていうタイプの女子です^m^ そんなしーちゃんですが、
なんと、フィラリア、陰転しました~!

ノエルも陰転したものの、いまだに疑ってしまうのですが(^^ゞ
しーちゃんはママさんがとっても心配していて、先生と相談して対応してくださっていました。ノエルより若いし、症状もなかったので、すぐに陰転するかと思っていたのですが、お届けから2年5ヶ月、ついに念願かないました! 本当に良かったね~!!!!!
e0254813_11324131.jpg

e0254813_11325721.jpg

光太にも優しくしてくれて、ありがとう!
その後、お暇なしーちゃんはポン&ルー家の子になって、海岸&鎌倉散歩を満喫! ノエルとも何度かお散歩しているし、地元みたいなものだから、小町通りは楽勝よね!

そして、ティナちゃんもお兄ちゃんのうるるくんと一緒に来てくれました!
e0254813_1134963.jpg


今回はすぐに思い出してくれたようです(^^ゞ
ティナちゃん、センターから出た時よりは良くなったものの、なかなか体臭が強くて、お届け時はまだ毛も脂っぽかったのですが、今ではふわふわもふもふ、尻尾も立派になりました。ご家族のお蔭です、ありがとうございます!手術した目の周りも目立たなくなりました。
e0254813_11404418.jpg

e0254813_11425276.jpg

e0254813_11414356.jpg

うるるくんとも仲が良くて、人間のお兄さんがうるるくんとお散歩に行ってしまったら、くんくん鼻鳴きしていました。変わらないね~(^o^)

ルルル時代を知っているボラさんからも、良くなったね~、可愛い~とお声掛けいただきました。バンダナを着けていないのに、関心を持って下さった方もいたようです。
e0254813_11451029.jpg

e0254813_11455350.jpg


プロジェクトKのレインコートをオーダーしたそうです。なんとしーちゃんとお揃いとか。いいなぁ~。そういえば、ノエルのレインコート、最近お腹のマジックテープが留まらない(-_-;) 中年だからか、もふもふだからか^m^ ノエルにも新調しなきゃだね。プロジェクトKのレインコート、着せやすくて裸族派には良いですよ。

K様、お忙しい中、お兄さんの通院予約も変更していただいて、ご来場くださりありがとうございました。
お蔭で、可愛いティナちゃんに会えて、ねぇちゃんに自慢できます! いぬ親会も緊張しちゃうティナちゃんでしたが、他のわんこを気にすることもなく、うるるくんとも仲が良くて、K様家の末っ子を満喫しているようですね。嬉しい限りです。また、湘南でお会いできるのを楽しみにしています。

今回のいぬ親会で会いたかった子が、アスパラちゃん!
e0254813_11465925.jpg

e0254813_11475137.jpg

ノエルに似ているでしょう! 女の子なので、アイラインがくっきりなのと、額のハートマークがないだけで、毛並みも毛色も似ています。
怖がりさんなので、吠えちゃうこともあるようですが、
e0254813_11482050.jpg

e0254813_11484280.jpg

思わずアンケート書いてしまいそう(^^ゞ
ねぇちゃんが羨ましがっていました。篠崎で会えるかな?
姉妹のとまとちゃんも可愛いです!
e0254813_11491717.jpg

e0254813_11494156.jpg

e0254813_11503844.jpg


そして、主役の光太は……、
e0254813_11553252.jpg

品川でお隣だったチャロくんミュウミュウちゃんと同じ子犬テントでした。
風が強くテント内は日が差さないからかちょっと寒くて、フリマで光太の洋服を買いました。

運営ボラのひまわりママさんと初参加のみよさんにお願いして休憩へ。光太、美人のお二人に甘えていました
(^^ゞ
e0254813_12162266.jpg


しーちゃんママさん、みよさん、ポン&ルーパパ・ママさんからもお土産いただきました。ありがとうございました。光太、6ヶ月になって食べられるおやつも増えました。お気遣いいただき、嬉しいです。
e0254813_5392113.jpg


光太、湘南ぼーいにはなれませんでしたが、19日の定例いぬ親会に参加します。
e0254813_11562032.jpg

↑ 金おしぜんパパさん撮影。ありがとうございます! やはりカメラの腕が違うとこうも可愛いく撮れるのね。
お天気も良さそうなので、可愛い光太に会いに来てくださいね。
# by noel-ra3 | 2015-04-16 00:00 | 光太→洸太