人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パブリックコメント第2弾

 何とか間に合いました。(>_<)
 
 前回はいろんなサイトでも呼びかけていてかなり盛り上がっていたような感じだったのですが、今回はどうだったのでしょう。センター出身のノエルやビビを思うと、今回のパブコメはとっても重要に思います。それなのに、こんなぎりぎりで申し訳ない!

 ちばわんでもパブコメ用意見提出用紙がダウンロードできるようになっているのですが、なぜか1ページ分、ダウンロードできず……(T_T)  今回は他のサイトを参考にさせていただきました。

 虐待の防止や多頭飼育の適正化はもとより、自治体等の収容施設やマイクロチップの義務化、犬猫の不妊去勢の義務化、飼い主のいない猫の繁殖制限、災害対策等、とっても大切なことばかりです。しかも、動物愛護管理法は平成17年の法改正の際に、「政府は、この法律の施行後5年を目途として、新法の施行の状況について検討を加え、必要があると認めるときは、その結果に基づいて所要の措置を講ずるものとする」と定められました。そして最初の機会が、今回の見直し案です。ということは今回、意見を伝えないと今後、少なくとも5年間は、動物愛護法に関する意見を国に伝える機会がないことを表します。

 今回も前回同様、全部に意見を書く必要はありません。ご自身が必要と思われることを書いて提出してください。<(_ _)>

 
パブリックコメント第2弾_e0254813_14451365.jpg


 ビビ  「よろしくお願いします」

 
by noel-ra3 | 2011-12-06 23:28 | 預かりわんこ | Comments(0)