人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不妊手術

 ココット、本日、不妊手術です。

 
不妊手術_e0254813_13502434.jpg

 昨日の夜から絶食で、お腹空いてます。(T_T)

 ドライブ、大好きなので……、

 
不妊手術_e0254813_13494493.jpg

不妊手術_e0254813_13515513.jpg


「どこ行くの~?」

 ここは、……
 
 
不妊手術_e0254813_1353767.jpg


 入る時にちょっと躊躇しましたが、診察台でも怖がることなく、先生にされるがまま。どこぞの誰かさんは降りようと必死でしたが……(^^ゞ

 
不妊手術_e0254813_1358154.jpg

 途中、先生が席を外した時、奥からにゃんこの鳴き声がすると、

 
不妊手術_e0254813_1356190.jpg


気になってしかたありません。

 今回もエコーで見たのですが、前回よりは異常は感じられず、手術の際に毛を刈ってもう一度エコーをかけ、その様子で、脾臓の上部まで切開するか、避妊手術の切開で確認するか、判断することになりました。

 ココット、頑張れ!

 2時過ぎに先生から、無事、手術完了しましたとの連絡がありました。心配していた脾臓は、不妊手術の際、中から触診しても特に変わった様子もなく、前回は脾臓のくびれがしこりのように映ったのかもしれないとのことでした。もしかして不妊手術も済んでいるかも、と思っていましたが、まだのようで、こちらも年齢のせいで多少萎縮しているものの、特に異常もなく、明日の朝、退院になります。

 ココちゃん、お疲れ様!
by noel-ra3 | 2012-03-09 23:40 | ココット | Comments(0)