人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湘南いぬ親会201404

(久々に気合いを入れてブログを書いたのに……消えた!!(ToT)  )

 さて、気を取り直して…
 
 6日に湘南いぬ親会に参加してきました。いぬ親会は、11月に篠崎にはなびのお見合いで参加して以来、ルルルもその時ははなびの応援団で付き添いました。今日はルルル、いぬ親会デビューです。

 湘南といえば、ドライブ大好きノエルも卒業犬で参加です。
 
湘南いぬ親会201404_e0254813_1093591.jpg


 相変わらずどたばたと到着! 迎えてくださったのはmococoさん  ルルルがセンターに居た時から気にかけてくださっていて、元気な姿を見せられて嬉しいです。
 
 そして、湘南といえば……、
 
湘南いぬ親会201404_e0254813_106314.jpg

 
湘南いぬ親会201404_e0254813_1072225.jpg

 湘南が~るのシオンちゃん! ママさんは運営ボラさんをなさってくださっています。今日は無理を言ってしーちゃんを連れて来ていただきました。相変わらずの小顔の美人さん! いつも忘れずにいてくれて嬉しいです! 
 
 そんなしーちゃんとノエルはねぇちゃんと小町通りをお散歩デート! 方向オンチのねぇちゃんのために、ポン太くんとルーチェちゃんとパパさんも同行してくださいました。
 
湘南いぬ親会201404_e0254813_10134646.jpg

 
湘南いぬ親会201404_e0254813_101495.jpg

 
湘南いぬ親会201404_e0254813_10165984.jpg


 ファロ君は遊びたい盛りなので、同じ年位のわんこさんがお隣だと営業しないでテンションが上がってしまうそう^^; だから、いつも顔なじみのルルルの隣にお引っ越し。落ち着いて営業していましたよ!
 
湘南いぬ親会201404_e0254813_10195390.jpg


 ルルルは、わんこがいっぱいで興味津々ですが、やはり人には警戒してしまいます。せっかくお声を掛けていただいたのに、椅子の下に隠れてしまったり……、腰が引けてしまったり……。
 でも、そっと声をかけて優しく接してくださると、
 
湘南いぬ親会201404_e0254813_10222418.jpg

 
湘南いぬ親会201404_e0254813_10225250.jpg

 
湘南いぬ親会201404_e0254813_10231687.jpg

 照れながら嬉しそうにしていました。

 やはり、パンダのような、はたまたボクサーがパンチくらったような目の周りは、皆さん気になるようでしたが、ルルルは全然気にしていません! もう少し毛が生えてきたら、目立たなくなるかな?

 のんびり、まったりしているうちに、何だか怪しい風がぴゅ~! そのうちぽつぽつと雨が……、
 そのうち、テントの中まで雨が吹き込むようになって、運営ボラさんがブルーシートで周りを囲ってくださいました。雷も鳴りだし、雨脚も弱まることはないので、残念ですが、中止となりました。

 とはいえ、お散歩隊はまだ帰って来ず。しーちゃんママさんがレインコートを持たせてくださったのに、忘れてしまって。しかも、しーちゃんはノエルと同じく雷が苦手です。そういえば、ルーチェちゃんも苦手です。どうしているのやら。やっと電話がつながり、しばらくして帰って来ました。

 わさわさと車に移動! びしょぬれのわんこ達。タオルで拭き拭きしても拭ききれないので、いただいたシートを代用させていただきました。エアコンを掛けて温めて、そのうちうとうとして来ました。
 
湘南いぬ親会201404_e0254813_1035996.jpg

 
湘南いぬ親会201404_e0254813_10354677.jpg

 
湘南いぬ親会201404_e0254813_10372347.jpg

 可愛い……

 それに比べて遊ばれるルルル。
 
湘南いぬ親会201404_e0254813_10385431.jpg

 酔っ払いのおっさんかい!
 
 
湘南いぬ親会201404_e0254813_10395426.jpg

 少し小降りになってきたので、ママさんが迎えに来てくださいました。

 ママさんからはわんこたちにたくさんのおやつと缶詰のフード、シートに必需品の○んち袋、そして、美味しい人用おやつもいただきました。ありがとうございました! 早速、みんなでいただきました! ご馳走さま!

 湘南に足を運んでくださったご来場者さま、ありがとうございました。
 
 また、運営ボラのみなさん、雨の中、片付け等、大変だったことと思います。大変お世話になりました。みなさんのお蔭でいぬ親会ができるのだと感謝しています。ありがとうございました。また、次回、お世話になります。

 さて、ルルル、篠崎にも参加しますよー!
 
湘南いぬ親会201404_e0254813_1052169.jpg


 
 
 
 
 
  

 
 
Commented by チャコ・シオはは at 2014-04-10 22:34 x
遠くから参加していただき、お疲れ様でした(*^^*)。あいにくの天気になってしまい、ちょっと残念でしたが、可愛いルルルちゃんと、イケメンノエル氏に会えて、良かったです。

そして、シオンお世話になりました。お帰りが遅くなってしまいましたね…。
小町通りのお散歩なんて、シオンも楽しかったと思います。

3ワンズの写真、可愛すぎ〜!子犬みたいです。親バカ全開で、顔がにやけてしまう可愛さ!癒されますね〜♡

またお会いするのを楽しみにしています。
Commented by noel-ra3 at 2014-04-11 05:15
☆チャコ・シオははさん
 お疲れ様でした! 
 
 春の嵐でしたね。運営ボラさん達は後片付け、大変だったことでしょう。ありがとうございました。
 そして、シオン嬢をびっしょり濡らしてしまい申し訳ありません。風邪、ひいていないと良いけれど。雷まで鳴って、しーちゃんにとっては嫌なお散歩になってしまいました。でも、名札を付けていたからか、通りをすれ違う人たちに、シオンちゃん!、と呼ばれて可愛がっていただいたそうですよ。さすがしーちゃん!

3ワンズ、可愛いですよね~! 小競り合いもなく、穏やか~に過ごしていました。

帰りも思いのほか、早く帰れたので、ご心配なく。ねぇちゃんはその後、遊びに行きましたし…。

次回の湘南も参加予定です! その時、ルルルは居るのかな?
by noel-ra3 | 2014-04-08 23:32 | ルルル→ティナ | Comments(2)