人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん卒業犬ノエルが、先住犬として預かりわんこと共に成長する……といいな


by noel-ra3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通院

光太、10日毎に病院に行っています。
通院_e0254813_11341910.jpg

通院_e0254813_11352999.jpg

お出掛けも好きだし、ドライブも好きだし、先生も好き~!!!な光太なので、通院は苦になりません。
通院_e0254813_11335378.jpg

まだまだやせっぽちなのですけれどね。食欲は旺盛ですし、日に日に背が伸びているのと、ジャンプ力もあるので、食べ物を高い所に置いたからと安心できません。先日はテーブルの隙間からジャンプしたら、首がテーブルの天板に引っかかって、あたふたしていました。首吊るよ~(-_-;) 

体重も5.4㎏と順調に増えています。チョコくんが9㎏、パルくんが10㎏なので、まだちびっこですが、センターに居た時から、小柄だったから、ある程度差があるのは仕方がないですね。
通院_e0254813_11385731.jpg

↑センター収容時の子犬たち。センターレポート2014年12月16日から抜粋

通院_e0254813_11562979.jpg

他ににゃんこさんがいましたが、おとなしく待てました。

通院_e0254813_11572592.jpg

通院_e0254813_1157479.jpg

帰り道はうとうと。

今回、このお方は狂犬病の予防接種。
いつもなら『ふぇん』、なんていう情けない声を出すのに、光太がいるからか声も出さず頑張りました!
通院_e0254813_11595377.jpg

早く、帰りたい……。

光太、3月22日、品川いぬ親会に参加します。
Commented by みよ at 2015-03-20 14:00 x
先日は光太くんと触れ合わせていただきありがとうございました(*^^*)
ノエルくん、くぅママさんのブログを過去記事から読んでいるときに可愛いな〜と気になって、ブログがあると知りたくさんのノエルくんを見れることがとても楽しみでしたので、生ノエルくんに会えたのはとっても嬉しかったです

光太くんの病気の原因が早く分かってやっつけられるといいですね。がんばれがんばれ光太くん♡
この間撮った写真で今回もブログアップさせていただきました^ ^②の方です。
Commented by noel-ra3 at 2015-03-22 08:27
☆みよさん
 先日はいぬ親会にお越しいただき、ありがとうございました。
 また、光太とノエルの写真をブログに載せていただき、嬉しかったです。くぅママさんの所に居た時のノエルは、今より4㎏近く少なくて痩せていたのですが、今ではすっかりシニアの貫録です。のんびり寝ていたいのですが、毎日、わちゃわちゃの光太に手を焼いているようです。
 光太の病気は何が原因か分からず、今は投薬治療のみです。それ以外はとっても元気な子犬です。可愛い今を過ごしていただけるご縁をつなげられるよう、頑張ります。今後とも応援宜しくお願いします!
by noel-ra3 | 2015-03-18 23:24 | 光太→洸太 | Comments(2)